• 締切済み

[Excel]HTMLで、セルデータを表示する方法

作成環境:Windows XP     :Excel2003 HTMLver.:HTML 4.01 Strict DTD HTMLで、Excelでセルに入力した、 文字データを表示することはできますでしょうか? 何か、参考になるサイトでもいいので、どうか教えて ください。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

これを読んで、何のこと?と思いました。やっぱり回答がついていません。 (1)目的のための手段が珍奇なのか (2)説明文章の不十分 が考えられ、(1)ではないかと想像する。 何がしたいのか。手段を離れて書いてみては。 大方の回答者は通り過ぎて行ったかもしれないし、(月曜日に職場のパソコンでみる人も有るかもしれないが。)改めて質問したら。 補足してくれたら、質問文章を考えてあげれるかも知れない。 >HTMLver.:HTML 4.01 Strict DTD これが回答に関係しそうですか。 >セルに入力した、文字データ >セルにーー>エクセルはセルに入力します。あたりまえ >入力したーー>手入力したか、コピーしたか、VBAでセットしたか セルの値になってしまえば、判別不可能。 >文字データをーー>文字データのほうがやりやすいでしょう。 数値データは捨てるということ? >HTMLはWEBページのことでエクセルのシートの変化をリアルタイムで反映させるとか? ーーー エクセルファイルをHTML形式で保存するのは、メニューに「WEbページとして保存」がありますが。

URAYASU23
質問者

お礼

ダメ出ししていただき、ありがとうございます。 あらためて、質問文を作り直します。

関連するQ&A

  • Excel2007で、例えばA1セルより、ひらがな、漢字など全角文字デ

    Excel2007で、例えばA1セルより、ひらがな、漢字など全角文字データを入力していった場合、 右側のセルに空白がなければ、何文字まで連続して入力できますか。 Excelで長文を作成するのに参考にしたいので教えて下さい。

  • [Excel]WEBページに、Excelの文字データを表示する方法

    Excelで、その月の昼礼当番表があります。 文字データには、該当者の名前(○○さん)が書かれています。 そこで、WEBページ(HTML)に、その日の該当者(文字データ) を表示したいのですが、何か方法はありませんか? ちなみに、ExcelデータをHTMLに変換する方法があり ますが、これではシート全体が表示されるだけなので、要求を 満たしていません。 WEBで文字データを表示する方法を、まず知りたいです。 参考になるサイトでもいいので、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • excelでセルに「1000」と入力し、「1」と表示させる方法

    Excelでセルに「1000」と入力すると入力したセルに「1」と表示したいのですが、方法を教えてください。別のセルを使えば計算式を入れればいいと思いますが、同一セルで見た目を変えることは出来ますか。よろしくお願いします。 環境はExcel2000 OSはWindows2000です。

  • EXCEL2003の検索方法

    お世話になります。 業務でExcel2003でデータベースを作成しており、データベース内を検索しながら、ないものについては新規入力をしています。 検索は普通にExcelの検索機能を使っていますが、先頭一致の検索ではないため使い辛く、また、いちいち検索ボタンを押さなくても一文字入力するごとに、カーソルがジャンプしてくれるといいなと思います。 例えば、「ABC」を検索するときに、「A」を入力すると先頭が「A」で始まるデータの最初のセルにジャンプする感じで、 1行目 AAAA 2行目 AABB 3行目 ABBB 4行目 ABCA 上記の場合なら、「A」と入力すると1行目にジャンプし、「AB」になると3行目へ。「ABC」になると4行目になって欲しいのです。 また、Excelの検索機能と同じように、検索画面は出ている状態で、データベースもスクロールできたりセル内を修正できるといいのですが… ネットで検索してはみたのですが、なかなか思うようなのが検索できず、 質問させて頂きました。よいフリーソフトや、参考サイトがありましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

  • EXCEL2003で前に作成したファイルが文字化け

    EXCEL2003で前に作成したbookを開くと文字化けしています。 文字化けをなくす方法を教えてください。 OS:WINDOWS XP SP3 EXCEL:OFFICE EXCEL 2003 SP3 新規にbookを作成して、もう一度そのbookを開いても既に文字化けして開きます。 また、作成済みのbookを別のPCのexcelで開いても文字化けしています。 (Windows7&EXCEL2003) 上記のXPに載っているEXCELはすべて文字化けして開かれます。 解決方法教えてください。

  • HTMLのソースをエクセルに貼り付ける方法

    HTMLのソースを、そのまま(メモ帳表示データのまま)Excelに貼り付ける方法はありますか。 メモ帳でソースの表示をして、全て選択→コピー→Excelに型式を選択して貼り付け→テキスト で貼り付けてみましたが、変なフォーマットで表示されます。 セルの書式を文字列にしても同じです。 目的はExcelの文字列操作で特定の文字だけ拾い出して加工しようと考えています。 OS:Win95、Excel2000です。

  • EXCEL2000において「HTML形式で保存」が表示されない

    OS:Windows2000 ソフト:EXCEL2000 EXCEL97では表示される「ファイル」「HTML形式で保存」が、 EXCEL2000では表示されないのですが、何が原因なのでしょうか。 EXCEL2000の機能を調査したところ、機能強化欄にあったので、 機能としては削除されているとは思えないのですが。 OFFICE2000、EXCEL2000の設定の問題なのでしょうか。 EXCEL97では、「ツール」「アドイン」「インターネットアシスタントウィザード」が チェックされていれば表示されることはわかっています。 EXCEL2000でも同じと思い「アドイン」を見たのですが、EXCEL97の それに相当するものが見つかりません。 何をどう設定すればよいのか、わかる方がいれば至急回答をお願い します。

  • Excel2003入力方法

    Excelで文字列を入力するとき セルをアクティブにして 入力していきますが、 そのセルにすでにデータが あるときは 上書きしてしまいます。 修正したいときはダブルクリックすれば いいのですが、マウスを使うのは しんどいです。 キー操作のみで 入力済みのセルの修正 (入力済み データを壊さず、 セルの中でカーソルが点滅した状態) をすることはできませんか? よろしくお願いします

  • Excel:別々のセル間のデータを常に双方向で同期する方法

    Excel:別々のセル間のデータを常に双方向で同期する方法 一つのエクセルファイル内の別々のシートにあるセルの一方にデータを入力すると他方にも同時に入力されるようにするにはどうすればいいでしょうか。 一方通行ではなく、どちらのセルに入力しても他方に同じ内容が入力されるようにする具体的な方法を知りたいです。 また、データを入力した後いつでもどちらかのセルの内容を訂正しても他方のセルにそれが反映されてほしいです。 使用しているのはWin XP homeでエクセル2003です。 具体例をあげます。 シート1のセルE4に「100」と入力すると、シート2のセルF9にも「100」と入力される。 その逆のシート2のF9に先に「100」と入力してもシート1のセルE4に「100」と入力される。 また、シート2のF9に「100」と入力しシート1のセルE4にも「100」と自動で入力された後、シート1のセルE4に「200」と訂正するとシート2のF9も同時に「200」と訂正されてほしいのです。 もし上記が可能でしたら、別々の3枚のシートにある別々の3個のセルでも同じように、どれかのセルにデータを入力すると他の2つのセルにも同じデータが入力されるようにできるのかを知りたいです。これも一方通行ではなく、3つのセルのどれに入力しても他の2つに同じデータが入力されてほしいです。 もし当方が望むことができないようなら、どういう理由でできないのかも知りたいです。 上記質問に対する的を射た答えでなくとも関係のありそうなことやヒントになりそうなこともお教えください。 参考になりそうなサイトがありましたら、どの部分が参考になるのかを示した上でURLを教えてください。 当方の質問が下手で意味が伝わりにくいようでしたら、ご指摘いただければできるだけ詳細に追記する所存です。 ご回答いただいた内容に対してさらに質問するかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • Excel2003について

    Excel2003にて、セルに入力する時に、テンキーにある"."を入力すると、"0"と表示されてしまいます。Word2003や、メモ帳などでは該当の現象は起こりません。Excelでもセル内ではこの現象なのですが、ヘルプの検索のところでは問題なく、"."が入力できます。また、別のパソコンで作った文書を、該当のパソコンで確認すると、"."が"0"で表示されます。キーボードを別の繋いでみましたが、現象は解決しませんでした。原因と対応方法など、解かる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。 環境  OS:Windows XP Pro SP3  Ofiice:Microsoft Office 2003 Pro

専門家に質問してみよう