• ベストアンサー

「飲みすぎシール」って?

yanagi_fljの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 確か「ソルマック」という飲みすぎ食べ過ぎ用の胃腸薬のコマーシャルで使われていたシールです。べろべろに酔って、女性に絡もうとしたところを平手でたたかれる様に貼られて、「もう~、飲みすぎ!」と言われる とか、何種類かのコマーシャルがありました。 もしかしたら薬の名前は違うかもしれませんが、初めはコマーシャルで使われたのは確かなはずです。

mayapapa
質問者

お礼

胃腸薬のコマーシャルでしたか。 思い出せて ”すっきり”しました。 おなかの方じゃなくて...(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まじゃりんこシール

    先日友人とのまじゃりんこシールの話になりました。 そこで話題に上ったのは 「タラッコ」 というシール。。。 すごく見てみたいのですが、検索してもなかなかヒットしませんでした。 タラッコの画像が掲載されているHPをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 内密のハガキなどで使われているシールについて教えてください

    中身を見られたくない,二つ折りになっているハガキを接着しているシール,あるいはテレビ番組でボードなどにあるキーワードを隠すために紙が貼ってあったりしますが,その接着しているアイテム,そういうシールというのでしょうか(一度はがすとくっつかないあれです),何という名前なのか分かりません。また,どういうお店やネットのサイトで購入することが可能でしょうか。ぜひ教えてください。

  • テレビコマーシャルをサイトで流してもいい?

    テレビコマーシャルを録画してストリーミングなどで流してもいいのでしょうか。 テレビ番組はいけないと思いますが、コマーシャルはよさそうな気がします。

  • 玄関に貼られている丸いシール

    最近気づいたんですが、玄関の横に黒色の丸いシールが貼られていました。 知り合いの話によると、テレビで色などによっても意味がある・・・というのを見たらしいのですが・・・ 誰がどういう目的で貼って行くものなのか、教えて下さい。

  • ビデオテープ付属のシールには題名を印刷できますか?

     19年前に買った書院という簡易ワープロで、ビデオテープのシールに番組の題名を手で押さえながら微調整しつつ印刷してきましたがとうとう壊れました。パソコンで印刷できるラベルのシールは買いましたが、やっぱり付属のシールに印刷したいです。テレビに出てくる文化人やマニアックなタレントさんの自宅にちらりと見えるテープも手書きばかりです。いいアイデアがあったら教えてください。

  • 車検シール小さくなりました

    先週、車検更新が終了し、車のフロントガラスを見ると車検シールが小さいのみ気づきました。更に、意識しながら、すれ違う車を見ると小さいシールを貼っている車が結構走っていました。以前、警察などで、車検シールの色で車検切れかを確認すると聞いたことがありますが、あれでは小さすぎて確認できません。今の時代、ICチップなどが内蔵されているのでしょうか。気になって眠れません。誰か教えてください。

  • ネームシールを探しています

    以前友人を通して作ったネームシールなのですが (自分でコンピュータでつくったものではなく) 住所も名前も電話番号も入れてある名前シールで、気に入っていたのですが・・・・ 検索しても子ども用のものやカタカナ、ローマ字など のものしかありません。確か 谷○○とかいうような 会社が作っていたような・・・ すみません。だれかこころあたりはありませんか?

  • 地上デジタルにしました。番組によって画面が小さくなります。

    昨日、地上デジタルにしました。番組によって画面が小さくなります。東芝の37型液晶テレビです。小さくなるのは両端10センチ位で番組によってやコマーシャルになると小さくなります。(すべてのコマーシャルではありません。)テレビの設定があるのかと思いいろいろ設定してみましたが変わりません。番組やコマーシャルが地デジに対応していないという事でしょうか。よろしくお願いします。

  • 地上デジタルにしました。番組によって画面が小さくなります。

    昨日、地上デジタルにしました。画面は非常に綺麗になりましたが番組によって画面が小さくなります。東芝の液晶37型ワイドテレビです。小さくなるのは両端が10センチ位で番組によってやコマーシャルになると小さくなったりします。テレビの設定があるのかと思いいろいろ試しましたが直りません。番組やコマーシャルがデジタルに対応していないってことでしょうか。よろしくお願いします。

  • モダンとポストモダン

    以前ビョークが出演している日本の番組を見て、音楽作りで一番大切なことは?と聞かれ、ビョークは「感情が何より大切と信じるのは、あまりモダンな考え方ではなく・・・絶対にポストモダンではありませんが・・・ ごめんなさい つまらないジョークでした」と語っていました。この話の何が「ジョーク」なのか、話の意味も自分にはわかりません。参考意見をいただければと思います。