• 締切済み

在日外国人参政権問題と納税義務の関係

likumozartの回答

回答No.1

私は、法律的には素人ですが、家内が元外国人です。難しいことはわかりませんが、一口に外国人と言ってもいろいろあり、今、けっこう不良外人も多く、日本の治安も低下しました。それが不良外人のせいと言うつもりは無いですが、まず在日外国人用の法的整備(日本は遅れていると聞いています)を行いつつ、やはり参政権を付与してはどうかと思います。税金だけ取ってというのは、どうも納得しにくいです。以上、素人の私見です。