• 締切済み

犬の拾い食い ガムについて

うちの柴犬は1歳です。 小さい頃から何でもパクパク食べてそのたびに止めさせていたら、 ガム以外のものは拾い食いすることはなくなったのですが、どうしてもガムだけは食べてしまいます。 なにか止めさせる良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

拾い食いをしたらリードをひっぱる。 そのようにしていればガムの拾い食いもないと思いますけども、どういう状況で拾い食いしてしまうのでしょうか?

dobook
質問者

補足

普段はすぐ横につけさして歩いています。 道端を歩いていて、犬の通り道にガムがあるとすぐにパクっと食べてしまいます。明るいうちは私が気づいて止めさせるのですが、暗くなるといつのまにかに食べていて、吐き出させようとするとすぐ飲み込んでしまいます。