• ベストアンサー

携帯電話のバックアップが出来ない

携快電話ソフトをインスト-ルしてバックアップのためUSBで繋いだのですが、「通信ポ-トを確認して下さい・電源は入ってますか」の表示でバックアップできません。携帯の機種も手動で設定して、携帯の画面も通信中の画面となってます。ちなみに「通信ポ-トCOM1」となっています。3台のパソコンでやってみましたが全て同じ内容です。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santa1225
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.2

1さんと同じですが ・通信ポートを1以外に変える もしくは 携帯からのケーブル(USB)を別のポートに挿す (複数あるなら、どれかがCOM1だと思います) で試してください

saeilo
質問者

お礼

有難うございました。挑戦して見ます。

その他の回答 (1)

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

通信ポ-トCOM1以外に変える(COM2,COM3 etc)

saeilo
質問者

お礼

有難うございました。やってみます。

関連するQ&A

  • パソコンとケイタイが接続出来ません!

    WinXPのemachinnesを使用していますが、携快電話14をインスト-ルしても携帯(au東芝W43T)に接続出来ません。通信ポ-トに(COM1)だけ表示されます、USBポ-トが無いのですが関係が有るのでしょうか?接続出来ないので返品したいと思います。

  • VGSの携帯電話のアドレスがバックアップ出来ない

    携快電話14タイプでVGSの携帯電話902TをUSBにつなげても認識しないからアドレスがバックアップ出来ない。携帯電話902Tに付属しているCD-ROMからインストールしてUSBを認識させる所までは出来たのですが実際に携快電話14でバックアップしようとしても機種確認も出来ません。どうしてですか?また質問する所も良く分からずにココを見つけたので書き込みましたが正式に質問する所は何処なんでしょうか?スミマセンが誰か教えて下さい。

  • モデムが応答しません

    モデムが応答しません。 ”電源が入っていないか、ポ-トの割り込み設定がが正しいか確認してください”と言うメッセ-ジが出ます。 コントロ-ルパネルから→モデム→モデムのプロパティ→検出結果(com2 内蔵FAXモデムボ-ド)→詳細情報→”モデムが応答しません”上記のメッセ-ジが出ます。 PC-9821CT20 純正のFAX内蔵モデルです。 ポ-トの情報:ポ-ト COM2 割り込み 6        アドレス 158        UART INS8250 システムのデバイスマネイジャ-からモデムを消して再インスト-ルしてもインストはすんなりできるのですが、モデムからインタ-ネットにつなごうとしたら、モデムが応答しませんと表示されます。競合もないようですが・・・  何日もごそごそやってみましたが、わかりません。 どなたかよろしくお助けください。

  • 携快電話でバックアップできないです。

    「SOUCENEXT 携快電話14」を購入して、携帯電話のバックアップをしようとしたのですが出来ません。バックアップを行おうとすると以下のような現象になります。対処方法がわかるかた教えていただけないでしょうか? ■現象 「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されたまま応答が帰ってこない。以下のような手順でバックアップを行おうとしています。  手順1.「SOUCENEXT 携快電話14」を起動する  手順2.簡単!ナビ上の「バックアップする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順3.通信 ウィザードの開始で「一括選択」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順4.通信 ウィザードの開始(マージの設定)で「現在のドキュメントにマージする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順5.通信 ウィザードの開始(通信の開始)で何も変更せず、「次へ」ボタンを押下  ⇒上記の操作を行うと、接続中メッセージが表示されて「通信ポートを開いています」→「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されますが、そのまま応答が返ってきません。   発生している現象を見ると、ドライバが正常にインストールされていないのかと思って、再度インストールしなおしたのですが、結局現象は変わらず・・・ ※バックアップしようとしている携帯電話は、対応機種に含まれていました。 ・携帯電話の機種  W21S(au)

  • 携快電話ZEROを812SHsで使用する場合のエラーについて

    携快電話ZEROを購入した者ですが、softbank812SHsのデータをバックアップしようと思いまして、コードを差込み、USBに接続してパソコンで通信の設定をしようとしました。 ところが、何度差し込みをしなおしても、通信ポートを認識してもらえません。 また、認識しないため、機種設定も自動ではなく手動で812SHsを設定しました。携快電話のホームの画面では812SHsの選択になっているのですが、ダブルクリックをすると、携快電話ZERO・対応機種検索の画面になり「データベースアクセスエラーまたはSQLエラーが発生しました。」となり認識してもらえません。 なにか設定方法を間違っているのでしょうか?詳しい方に教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 便利な携帯電話のバックアップソフトないですか?

    ドコモのFOMA902isを使っていますが、バックアップのソフトを探しています。前の携帯N502で使っていた「携快電話10」とか「携帯マスター」は何故かパソコン替えてから通信ポートの認識をしなくなり、FOMAに対応もしていないので使い勝手の良いデータ保存のソフトを探しています。なにか良いソフトはないですか? それにしてもどうして通信ポートが認識しないのか? パソコンがおかしいのかな?

  • usbキ-ボ-ドが認識しません

    vista です。 急にマシンのファンの音がおかしくなったので再起動しようとしましましたが、効かず。電源落としました。再起動後、スタ-トアップになるのですが、usbキ-ボ-ドがまったく効きません。 他のキ-ボ-ドでも同じです。 psポ-トがないので困ってます。 再インスト-ルしようにも、キ-ボ-ドが使えなければ・・・

  • 携快電話

    携快電話を購入しました、インストールしUSBドライバーもインスト-ルしました、携快電話を起動し、アドレスを読み込みしましたが、 アドレスの10%ほどが、入っていません、アドレスの2割のどが、入っていません、繰り返して見ましたが、おなじです、電話のアドレス長の同じように並んでいるのになぜでしょうか

  • USBケーブル

    携快11のUSBケーブルで携帯電話P700iから画像をコンピュータに取り込もうとしましたが、うまくいきません、通信ポートは(COM1)で、次の画面は(通信ポートを開いてます)、次は(接続された機種を確認しています)、最後が(接続エラー)です。よろしく

  • 携快電話14でのエラー

    携快電話14全キャリア版を購入しました。 携帯電話を2台持っています。 1台はDocomoのP505isでバックアップが問題なく出来ました。もう1台auのW33SAのバックアップを行いました。機種、コード変更し一時的につながりますがすぐに切断されパソコンの画面が固まります。どうすればよいでしょうか?