• ベストアンサー

OSの再インストールと、パーテンション

angel_himeの回答

回答No.5

marimo さん 1つ確認させてください。 私もCD-RW付属のソフト、B's Recorder GoldのHDDバックアップ機能を用い、最低機能のみをバックアップしていますが、メーカ:BHA(株)の弁によれば、バックアップCDを取った後、HDDのパーティションを変更すると、バックアップCDの持っているHDDの情報と異なってしまうため、リストアできなくなる。したがって、パーティションを切りなおしてはいけない、Formatすら、してはいけないといわれました。 (現実にはFormat後も正常にリストアはできているのですが) あなたの場合はパーティションを変更した後もリストアできているのでしょうか。

sakura1111
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私も持っているソフトがB's Recorder Goldなので、心配です。 angel_himeさんの場合は、メーカーの弁に関わらず問題がなかったのでしょうか? もしそうでしたら、たぶん私の場合も大丈夫ですよね。 やってみないと、分からないというものなんでしょうが・・・ もうすこし、色々考えてみて頑張ってみます。