• 締切済み

ケミカルピーリング

昨日、美容皮ふ科で初めてピーリングを受けました。施術後から肌がヒリヒリする感じ、乾燥する感じがありましたが、こんなものなのかなと思っていました。それと、両頬に目立つ発赤がポツポツとできてしまっていて逆にお肌ボロボロになってしまったかのようで心配です。 直後ってこんなものですか?? 乾燥するから、十分保湿してください、ヒリヒリはたいてい翌日には引く、とは言われたんですけど。

みんなの回答

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.2

初めまして。 私はケミカルでなく、「クリスタルピーリング」という施術を去年の8月から週1のペースで5回、その後は週3のペースで5回、計10回やりました。重度のにきびに悩んだ結果の決断です。 なので質問者様のご質問に添うかどうかはわかりませんが 私の場合も最初の5回受ける間お肌ボロボロでしたよー。 皮剥けるし、乾燥しまくるし、ボロボロなった上にまたにきび出来るものだから「本当に良くなるんだろうか・・」と不安でした。 でも何回かやっている間にお肌が慣れて、肌がみるみるウチに生まれ変わりました。 一回や二回じゃ劇的な効果は期待できないと思いますが・・ ただケミカルピーリングって薬使ってるから肌の強さによっては 向き・不向きがあるそうですよ。 皮膚科なのでその辺の判断はやってくれると思いますが、 あまりにもヒドイ痛みなら、あってないのかもしれないです。 クリスタルピーリングはどんな肌でも対応できますので オススメですよ。

noname#97085
noname#97085
回答No.1

ピーリングというものは、大げさに言うと、肌を一枚めくったようなものですから、人によっては赤くなつたりします。数日は様子をみたほうがいいとおもわれます。それから皮がポロポロむけてくることもあります。新しい肌に生まれ変わろうとしているところです。紫外線にはくれぐれもきをつけてくださいね。

関連するQ&A

  • ケミカルピーリング翌日の顔の跡

    昨日、美容皮ふ科で初めてケミカルピーリングを受けました。 施術後、顔にヒリヒリ感とか乾燥してる感じはありましたし、両頬にポツン、ポツンと目立つ発赤もできてました。が、医師は「翌日にはたいてい赤みもひくしお化粧もしてかまいません」と言っていたので、こんなものかなと、思っていたのですが、これって大丈夫なんでしょうか? ヒリヒリ感は昨日より引いていますが、頬の発赤は目立ちます。今日も職場で「え?どうしたの?」って言われました・・・ファンデーションで隠そうとしましたがダメでした。

  • ケミカルピーリングいついて

     皮膚科でケミカルピーリングを受けています。2週間おきで今日は2回目でした。1回目より液の濃度が濃くなり、ピリピリするのも強かったのですが、今、顔を見るとほっぺたが赤くなって一部はかさぶたの様になっています。赤くなる可能性はパンフレットで知っておりましたが、かさぶた状のところははがれて新しい皮膚が出てくるのでしょうか?ケミカルピーリングを経験された方、体験を聞かせて下さい。ちなみにビタミンの多い化粧水は皮膚科でかいましたが、保湿美容液を明日どこかで買おうと思います。

  • ケミカルピーリング後の肌

    昨日、皮膚科でケミカルピーリング(2回目)を受けました。 現在、にきびが真っ赤になって、血がにじんで大きな かさぶたみたいになって すごく見栄えが悪いのですが、 ピーリング後の肌はこういうものなんでしょうか? 両親が逆にひどくなったんじゃと心配しています・・・

  • ケミカルピーリングについて。

    27歳女です。 私の肌は小さなニキビが出たり、毛穴が目立ち、毛穴の開きが多いのかベタついたりします。 そして、私自身色白なんですが、顔だけ赤い感じです。余計目立ちます。 化粧部員さんいわく、皮膚が薄いとの事。 皮膚が薄いらしいので、ケミカルピーリングを受けたい気持ちはあってもなかなか決心つきません。 私と同じタイプの方いますか?受けた方いて改善できた話あればアドバイス下さい。 もう普段から長い事いろいろやってきたんですが、もう美容外科しか頼れないかと思ってます。 今好きな人がいて、どうしても綺麗になりたいんで、お願いします。

  • ケミカルピーリング

    もともとちょこちょこニキビはあったのですが、 ある日を境に頬、おでこ、顎に赤ニキビと白ニキビが全体的にできてしまい なかなか治ってくれないので病院での治療を考えています。 もともと肌が弱く、昔から通っている皮膚科があるのですが、 そこでケミカルピーリングを行っているようなので その皮膚科でのケミカルピーリングを考えています。 ケミカルピーリングについてウェブでいろいろ調べたのですが、 二週間に一回のペースで5回目以前はあまり結果が見られないと書いていたのですが、 私情により、二週間に一回のペースでいけないのが現状です。 12月に二回二週間に一回のペースでいけるのですが、 そのあとはよくて三か月間、わるくて五か月間いけません。 来年の六月からなら二週間に一回のペースでよくなるまで通えるようになるのですが、 何か月か間をあけるなら、来年の六月まで待つほうがよいのでしょうか? しかしニキビで悩んでいる方ならわかってもらえると思うんですが、 なるべく早く治したい!というのが本音。 12月に折角病院へ行ける時間があるので、 今よりも少しでもよくなる治療を受けたいのですが.... ケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのか、 それとも間をあけても結果は変わらないのか、 また、もしケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのであれば、 短い期間でできる施術などがあるのか、 わかる方お願いします;;

  • ピーリングしないと乾燥する

    こんばんは。 分かる方がいらっしゃれば、ぜひご回答お願いします。。 毎日するのは、余分な皮脂まで取り除いてしまうとかで、 ピーリング(顔)は週に1・2回程が一般的ですよね。 ですが、私の場合は、ピーリングをしないと乾燥が気になるんです。 毎日のピーリングは良くない、と自分でも思い、 ピーリングをしない日をつくるのですが、その翌日のお肌の調子があまり良くありません。 化粧下地を塗って…おしろいを塗って、 もうここで粉ふき(乾燥)が気になるのです。 逆に、ピーリングをした翌日は、あまり乾燥が気になりません。 私は決して脂は多くなく(むしろ無いと言ってもいいほど)、乾燥肌なのですが…。 なぜなんでしょうか?>< 原因は何だと思いますか?? 毎日ピーリングをしたくても、毎日は抵抗がありますが、しないと乾燥するし…で困っています。; どなたか、よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリング後のホームケア

    ケミカルピーリングに行き、ホームケアに化粧水、美容液、AHA?ふき取りようクレンジングを勧められました。施術もいいお値段で、ホームケア品もなかなか金額です。あれもこれもは買えません。と言うと、これを使わないと、せっかく入れた栄養が維持できないし、振り出しに戻ってしまうから使わないとダメです!と押され、買買わないと帰れない雰囲気になり買いましたが、主婦の私には続けられません。しかし、かなり肌の調子は良く、続けたいのですが、ホームケアを買うまでの余裕我が家にはありません。 そこでなのですが、主人の友達が美容師さんをしているのですが、そこで、仕入れてもらうことができるかな?と 直接聞けばいいのですが、もし、無理と言われた場合、無駄に恥をかいて主人に怒られたくないので、(笑) よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリングについて

    フルーツ酸数パーセントの、ケミカルピーリングの美容液を、美容外科から購入して、毎晩使用しています。最初のうちは、皮がポロポロはげて「効いているんだなあ」と思っていましたが、3ヶ月ほど使った今はそういうことはありません。もうじき購入した分がなくなるので、また買うかどうか考え中です。肌は気のせいかもしれませんが、透明感が前よりある感じがします。継続使用した方が良いのか、それとも一休みして、また角質が厚くなるまで待って使用した方がよいのか教えてください。

  • ピーリング直後にニキビができます

    ピーリングをするといつも決まって直後にニキビができます。。 クレンジング→洗顔→ピーリング→化粧水→パック→保湿液 の順でしています。 ピーリングをすると乾燥しやすいと聞いたので、必ずパックをしています。 これがよくないんでしょうか? ピーリング自体が合わないのでしょうか。。?

  • ケミカルピーリングでニキビ発生!

    こんにちは。結構本人的には深刻な悩みですのでご回答お願いします! 来月に挙式をひかえ、もともとニキビ肌ではなかったのですが挙式までにもっと白く透明感のあるお肌になりたいと思い、気晴らしにエステに通い始めました。大手ではなく個人経営のエステでとても質は気に入っております。3ヶ月前から通い始めたのですが、ケミカルピーリングをして、イオン導入やバイオプトロン?というフォトフェイシャルというパターンでお肌に透明感を持たそうと思って始めたピーリング。しかし、ピーリングして翌日は快調なのですが、2日後よりニキビが赤いものから、ブツブツ、白ニキビまで全て大発生いたしました。こんなに大きく痛いニキビなんて10年ぶりぐらいのような。そしてだいたい3週間ほど出てやっとひいてきたころに、またピーリングをするとまた大発生します。今日も赤いにきびと白いニキビが全部で10個ほどあります。ニキビを治すためのもののはずなのですが、もともとなかったニキビがどかっと発生してかなりびっくりしてます。これって肌にあってないのか、もしくは悪いものを押し上げているのかどちらなのでしょうか。最初のピーリング後にできたニキビ跡の赤みが今度は薄く残って、周りの皮膚は白くなるのでさらに目立つようになってしまいました。確かにニキビのないところの皮膚はキメ細かくなっているような気はしますが、こんなにニキビができると挙式のときに大変だと思います。もう1回ピーリングを挙式までにするといわれているのですが、私の状態を見てエステの方もちょっと様子見しますかといわれています。お肌の状態にあわせて強さはかえてもらってるのですが、この大発生ニキビは肌にあわないということなのでしょうか? 次をうけるかどうか迷っておりますので宜しくお願いします。 ちなみに一気にニキビができて怖くなったので、化粧品は全てNOVに変えて周辺のお肌は状態がよくなってきました。 ビタミン剤も飲んでるし紫外線対策もして、自宅でビタミンシートマスクも毎日してるのに!と思って鏡を見てため息の毎日です。 どなたかアドバイスお願いします!