• 締切済み

ケミカルピーリング

昨日、美容皮ふ科で初めてピーリングを受けました。施術後から肌がヒリヒリする感じ、乾燥する感じがありましたが、こんなものなのかなと思っていました。それと、両頬に目立つ発赤がポツポツとできてしまっていて逆にお肌ボロボロになってしまったかのようで心配です。 直後ってこんなものですか?? 乾燥するから、十分保湿してください、ヒリヒリはたいてい翌日には引く、とは言われたんですけど。

みんなの回答

• chashima
回答No.2

初めまして。 私はケミカルでなく、「クリスタルピーリング」という施術を去年の8月から週1のペースで5回、その後は週3のペースで5回、計10回やりました。重度のにきびに悩んだ結果の決断です。 なので質問者様のご質問に添うかどうかはわかりませんが 私の場合も最初の5回受ける間お肌ボロボロでしたよー。 皮剥けるし、乾燥しまくるし、ボロボロなった上にまたにきび出来るものだから「本当に良くなるんだろうか・・」と不安でした。 でも何回かやっている間にお肌が慣れて、肌がみるみるウチに生まれ変わりました。 一回や二回じゃ劇的な効果は期待できないと思いますが・・ ただケミカルピーリングって薬使ってるから肌の強さによっては 向き・不向きがあるそうですよ。 皮膚科なのでその辺の判断はやってくれると思いますが、 あまりにもヒドイ痛みなら、あってないのかもしれないです。 クリスタルピーリングはどんな肌でも対応できますので オススメですよ。

noname#97085
noname#97085
回答No.1

ピーリングというものは、大げさに言うと、肌を一枚めくったようなものですから、人によっては赤くなつたりします。数日は様子をみたほうがいいとおもわれます。それから皮がポロポロむけてくることもあります。新しい肌に生まれ変わろうとしているところです。紫外線にはくれぐれもきをつけてくださいね。