OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

兵庫県赤穂市にあるという・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2677
  • 閲覧数806
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (87/121)

 居酒屋っぽいんですが、「さくらぐみ」と言うお店をご存知の方、教えてください。
数年前に同じ兵庫県の東加古川に支店を出していたんですが、(今は有りません。)そこに一度行った事があって、料理もカクテルもすごく美味しかったんです。
 我が家からはちと遠いんですが、もう一度行きたくて・・・
ぜひ、よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 63% (179/283)

さくらぐみの近くの会社に通っているので、ちょくちょく行ってます。
Sapphireさんのおっしゃるように居酒屋ではなく、イタリア料理店です。
お店の雰囲気はかなりカジュアルです。
お店には大きなピザ焼き釜があり、イタリアで修行した女性のピザ職人さんがピザを焼いてます。
ここのお店は日本で唯一ナポリピッツァ協会の認定を受けた店で
(イタリア国外で認定を受けた店はアメリカにもう一店だけだそうです)、
ピザは本格的でとてもおいしいです!ピザの他の料理もかなり充実しています。
いつも車で行くのでカクテルは飲んだことがないのでどうかはわかりませんが、
ワインが色々あったと思います。

場所はJR赤穂駅からまっすぐ南に下ったところです。駅から歩いても行けそうです。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 大変御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 先日長年の(????)念願かなって、行ってきました!

 やはり、加古川にあったお店とは随分雰囲気が違い
本格的イタリアンですね。

 本当に美味しかったのですが、やはり加古川の
味が忘れられません・・・(T.T)

 このまま、HPからお店に問い合わせようかと
思う勢いです。(笑)

 
 情報をありがとうございました。そして本当に
お礼が遅くなってごめんなさい。

     m(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-22 22:57:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

検索してみたのですが、居酒屋というよりイタリア料理のお店ではありませんか?http://www2.memenet.or.jp/~horihori/bbs.htm
「さくらぐみという店名」「赤穂市にある」「東加古川店があった」ということで、探していらっしゃるのがこのイタリア料理のお店だとすると、赤穂店の地図はこちらです。
http://www.shinkin.co.jp/hyoshin/mati/akou.htm
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。
先日やっと念願かなって、お店に行ってきました。
(えらい長いこと念じてたなぁ・・・)

 お店は本格的イタリアンで、居酒屋の方とは
随分と違う感じでした。もちろんお料理も・・・
(;^_^A アセアセ・・・

 美味しかったのですが、やはり加古川の
味が私は忘れられません・・・(T.T)

 メールで問い合わせてみようかなぁと
思うほど・・・・っていうのはちょっと
やりすぎかなぁ。(笑)

 情報を本当にありがとうございました。
そして本当に、遅くなってごめんなさい。

      m(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-22 22:49:25