• ベストアンサー

カートリッジの交換中とでるんですが・・・

昨日、寒中見舞いを印刷しようとおもったら、プリンターが動かないんです。 エラーメッセージが「カートリッジの交換中です」とでるんですが、 ちゃんとレバーも下がってるし、ふたもしまってるんです。 年末に年賀状を印刷した時は普通に使えていたんです・・・ キャノンのPJ-F200なんですが、どなたか対処方法など、ございましたら 教えていただけませんでしょうか・・・

• ask
  • お礼率86% (76/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

試しているのだとは思いますが...確認の意味を込めて。 ・全てのカードリッジを抜いて、一度電源を投入して、エラーが出ると思うので、その時に全てのカードリッジをセットしてみて下さい。  ちょっとしたすき間でも、上記の様なメッセージになる事があります。

ask
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみてたんですけど、駄目だったんです(涙)でも、インクのカートリッジのヘッドごと新しいのに交換したら動きました。

その他の回答 (1)

• nonkun
回答No.2

同じキャノンのプリンターを使っている者から。 カートリッジの脱装着のボタンは押しました? カートリッジを交換するときにカートリッジを真中にもってくるあのボタン。 交換後、あのボタンを再度押して定位置に戻さないとだめなんですよね。 私も今年、そのボタンを押さなかったがために動きませんでした。

ask
質問者

お礼

ありがとうございます。真ん中にもってくるボタンというのはないんですけど(カバーを開け閉めするとかってに動く)、何か真ん中に一個だけボタンがあるんです(これもたまにエラー画面で押せと出ないと使わないから何かよくわからない(汗))。でも、なんとか動くようになりました。また何かありましたら、教えて下さい。