• 締切済み

エア・ギアの石の王

エア・ギアを読んでいて思うのですが石の王ってダブってませんか。 ジェネシス傘下チームの現在留学中のニケが石の王だと13巻だったかの最後に書いてあったのですが、キリクも石の王ですよね。どういうことでしょう?同じ道の王って2人同時にいられるのでしょうか。でもレガリアは1つですよね。かつてのアキラとアギトみたいな感じかな? あと、林檎がシムカの事を戦闘能力が無いって言ってましたけど、シムカはライダーとしての腕はたいしたこと無いって事なのでしょうか。以前、高層ビルを綺麗にウォールスライドしてましたけど・・・。

  • esson
  • お礼率58% (45/77)

みんなの回答

  • araduki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

キリクは旧・石の王であり、ニケは現在の石の王なのでダブってはいませんよ。 また、林檎がシムカに戦闘能力が無いといっていたのは そのまんまの意味で、シムカが戦えないということではないでしょうか? そこまではいかなくても、林檎の様に高度な戦闘ができるタイプではなかったのだと思います。 シムカのライダーとしての腕が無いわけではないと思います。

回答No.1

キリクは先代石の王で、ニケが現代の王ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%A2

関連するQ&A

  • エア・ギアっておもしろいですかぁ~?

    最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。 それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・ それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

  • エア・ギアの好きなキャラ!

    少年マガジン連載中のエア・ギアで、みなさんの好きなキャラ教えてくださーい!! ちなみに私は絶対亜紀人ですね。なんか弟って感じで大好きです!シムカも好きだけど

  • 【エア・ギア】「調律」って何ですか?

    【エア・ギア】「調律」って何ですか? えろい意味ですか?

  • エア・ギアはなぜ不評??

    エア・ギアの一話を見たのですが、すっごく良くてびっくりしました。こりゃあDVD全話揃えなきゃとアマゾンの批評みたら、酷評ばかりで意外でした。 自分は原作マンガのほうはほとんど読んでいないので、声優選択ミスとかは全く気になりませんでした。 純粋に、あのスピード感や作画のクオリティーや音楽に、大変な好感を持ったのです。 でもひょっとしたら、2話3話と続くにつれ、ひどくなっていくのでしょうか? 純粋にアニメとして見たら、けっこう良い出来だと思いませんか??

  • エア・ギアの10巻の表紙の女の子は!?

    エア・ギアの表紙のイッキの背後にいる女の子は一体誰なのでしょうか?教えてください! うわさによると(おおげさですが)、9巻の中にいるとの情報も…

  • エア・ギア20巻の表紙に描かれているようなイヤホンがほしいのですが、オ

    エア・ギア20巻の表紙に描かれているようなイヤホンがほしいのですが、オーダーメイドでそのようなイヤホンを作ってくれるとこなどを知っていたら教えて下さい。 お願いします。

  • 暫くすると、ギアが入りにくくなります

    暫く走っていると、段々とギアが入りにくくなり、最終的にニュートラルに入らなくなります。 引っかかって上に動かない感じです。 前後にバイクを動かしても、アクセルを回しても駄目で、いったんエンジンを切るとニュートラルに入れる事が出来るようになります。 もしよろしければ、考えられる原因と改善策を教えて下さい。

  • 大暮維人の天上天下とエア・ギアはおもしろいのか?

    大暮維人の絵が好きで天上天下とエア・ギアのコミックを買って読んでいました。 初めの頃は両方とも面白かったのですが、話が進むにつれてなんでそうなるのかな? という疑問が増えていき、読むのをやめてしまいました。 上記のようにここ最近は話の内容がわかり辛くすっかりコミックを買っていません。 天上天下かエア・ギアを読んでいる方に質問なのですが、率直に言って今のこの二つは面白いでしょうか? また、私自身は話がわかり辛く感じるのですが、みなさんはどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この石は何の石?

    実家の押し入れから出てきました。 昨年亡くなった父が若い頃(30年以上前)に、新潟のどこか?から拾ってきたようです。 この石は何の石で、貴重なものなんですかね? 有識者のかた、ご教示ください!

  • この石、なんて石?

    写真の石(バラス?)をホームセンターなどで購入をしたいのですが、なかなか販売されていません。 もとは、造園屋さんが持ち込んだものなんですが、造園屋さんで買うと、結構、高いので、、、 すいません、わかる方みえたらお願いします。 四国方面の石とか言ってみえたような?