• 締切済み

エア・ギアの石の王

エア・ギアを読んでいて思うのですが石の王ってダブってませんか。 ジェネシス傘下チームの現在留学中のニケが石の王だと13巻だったかの最後に書いてあったのですが、キリクも石の王ですよね。どういうことでしょう?同じ道の王って2人同時にいられるのでしょうか。でもレガリアは1つですよね。かつてのアキラとアギトみたいな感じかな? あと、林檎がシムカの事を戦闘能力が無いって言ってましたけど、シムカはライダーとしての腕はたいしたこと無いって事なのでしょうか。以前、高層ビルを綺麗にウォールスライドしてましたけど・・・。

• esson
  • お礼率58% (45/77)

みんなの回答

• araduki
回答No.2

キリクは旧・石の王であり、ニケは現在の石の王なのでダブってはいませんよ。 また、林檎がシムカに戦闘能力が無いといっていたのは そのまんまの意味で、シムカが戦えないということではないでしょうか? そこまではいかなくても、林檎の様に高度な戦闘ができるタイプではなかったのだと思います。 シムカのライダーとしての腕が無いわけではないと思います。

回答No.1

キリクは先代石の王で、ニケが現代の王ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%A2