• ベストアンサー

スペイン語だと思いますが意味を教えてください

アミーゴ :よく挨拶のように使っているのをテレビで見ますが・・・・ キサラ  :新宿にモノマネばかりやっているショーパブがあるのですがテレビで 何とか言う意味を言っていたのですがボーっと聞いていたので忘れてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アミーゴ(amigo)は友達のことです。アミーガ(amiga)はその友達がみな女性であるときに使います。男性・男女混合のときはamigoです。Hola amigo なんていうのは「やあ」って言う感じでスペインではよく使うみたいです。(南米は余り使わないです。)ですから目上の人に使うことはありません。 キサラ(quisara)は「querer」の変化形だと思います。意味は,英語で言う「love,want」で,愛する,好き,望む,欲しい,したい,して欲しいや,してくれますか,しようとする,今にもしそうだという意味があります。

その他の回答 (1)

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

アミーゴ については、「男性の友達(女性はアミーガ、総称はアミーガス)」 という意味ですね。 キサラは忘れました!!ちなみにアイヌ語でキサラは「耳」のことです。 ついでに、 ブエノスディアス=おはよう グラシャス =ありがとう アディオス =さようなら ペルドン =すみません サルー =乾杯 シー =はい ノー =いいえ アグアミネラル =ミネラルウォーター カフェ コン レッチェ =ミルク入りコーヒー セルベッサ =ビール ビーノ =ワイン オーラ・ケタール? =ごきげんいかが? Sr =男性に対する敬称。英語でいうMr。 チョリソ =香辛料の効いた腸詰の燻製。辛いものが主流。 トロス =闘牛用の黒い牛。 パエジャ =パエリア。スペインの代表的な米料理。 バカシオーネス =長期休暇(スペインでは夏休み) ピソ =マンション ビノ =ワイン(赤がティント、白がブランコ) プラサ・マジョール =それぞれの街にある一番大きい広場。 ボデガ =酒蔵 マタドール =闘牛士 ムレタ =闘牛士が持っている赤いマント もあります。 osapi124でした。

参考URL:
http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara.htm

関連するQ&A

  • 「アミーゴ」って「友達」って意味なのに…

    カテゴリーが違うかもしれませんが…。 日本人がスペイン語圏のところに行くと、 挨拶か何かのように 「アミーゴ!」って よく言ってますよね。 「アミーゴ」って「友達」って意味ですよね。 いつからあんなふうに言うようになったんでしょうか? 誰か有名人が言い出したとか? 映画かなにかにそういうのが出てくるとか? 「目覚ましテレビ」の『アミーゴ伊藤』を見るたんびに気になります。 誰か知りませんか?

  • かっこいいスペイン語

    タイトルどおりカッコイイスペイン語を探しております。 実はメールアドレスにスペイン語を入れたいのです。青春アミーゴのアミーゴは悪友とか親友という意味らしいのですが、アミーゴだともろパクリって突っ込まれそうなので、アミーゴは避けたいです笑 僕は今中学三年生なので、その年齢にふさわしいカッコイイ言葉を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大切な友人 スペイン語で

    お世話になります。 スペインの友人に、○○さんは私の大切な友人とスペイン語で書きたいのですが、翻訳で調べたところ、○○,mi amigo importante となりました。でも、 importanteは重要なという意味だと思いました。大切な友人を重要な友人で、通じますか?翻訳を信用してよいのか分からず、こちらへ質問致しました。すみません。よろしくお願い致します。

  • スペイン語の和訳

    1.Ere un japones cojonudo Espero uerte pronto. 2.buenagente!   despierta!   un amigo? 3.para buen estodiantc 寄せ書きに書いてもらったものです。辞書などで調べたのですが、全体の意味がよく分かりません。どなたかお願いいたします。

  • このポルトガル語意味

    fica nao amigo! Tdo bem? このブラジルポルトガル語の意味教えてください

  • スペイン語で「te extrano」何ですか?

    te extrano mi lindo amigo とメールの最後にあったのですが、 西和辞書で調べると、 extrano=奇妙な、不思議な lindo=可愛い(pretty) と訳せて意味が良くわからないのですが、 熟語かスラングみたいな物でしょうか?

  • このスペイン語の意味は?

    とあるサイトで囲碁を打っています。世界中の人と打てるサイトで、ゲームの開始はhi,終了時はthxなどと挨拶をかわすのが礼儀です。 先日、スペイン人と打つ機会があり、ゲームが終わって私が唯一知っているスペイン語でgraciasとタイプしたら gracias por la partida hasta orte と返ってきました。意味がわからなかったので、thx,cuと返事したのですが、彼は何と言ってきたのでしょうか?

  • スペイン語で”ジョーママ”ってどんな意味?

    スペイン語のスラング(?)について教えてください。 下の記事のものですが、追加の説明・解説を よろしくお願いいたします。 城島の愛称は“ジョーママ”…スペイン語の挨拶「どうだい?」 06年2月18日 サンケイスポーツ >“ジョーママ”とはスペイン語のスラングでJo!! mama >(ホー・ママと発音する選手もいる)。 >そのまま直訳すれば「オマエのお母ちゃんは?」という意味だが、 >もっと砕けて「どうだい?」と日常のあいさつなどに使われる。 http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200602/mt2006021802.html

  • スペイン語の挨拶

    「Buenos Dias」「Hola」などがありますけど、昨日メキシコのラジオを聞いてて「Bueno!」と言ってました。 冒頭に言ってたのでたぶん挨拶だと思いますが、スペイン語圏ではBueno!なんて挨拶するんですか? もし違う意味なら、Bueno!ってどう言う意味なんでしょう?

  • スペイン語 再帰動詞

    最近スペイン語勉強はじめました。 まだ再帰動詞 もよくわかっていません。 Mi amigo va a casarse el ano que viene. Te miras en el espejo. 「僕の友人(男)が来年結婚します」 その次のセンテンスが分かりません。 「君はどうなの?」 という意味なのでしょうか? 教えてください。