• ベストアンサー

スペイン語だと思いますが意味を教えてください

アミーゴ :よく挨拶のように使っているのをテレビで見ますが・・・・ キサラ  :新宿にモノマネばかりやっているショーパブがあるのですがテレビで 何とか言う意味を言っていたのですがボーっと聞いていたので忘れてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アミーゴ(amigo)は友達のことです。アミーガ(amiga)はその友達がみな女性であるときに使います。男性・男女混合のときはamigoです。Hola amigo なんていうのは「やあ」って言う感じでスペインではよく使うみたいです。(南米は余り使わないです。)ですから目上の人に使うことはありません。 キサラ(quisara)は「querer」の変化形だと思います。意味は,英語で言う「love,want」で,愛する,好き,望む,欲しい,したい,して欲しいや,してくれますか,しようとする,今にもしそうだという意味があります。

その他の回答 (1)

• osapi124
回答No.1

アミーゴ については、「男性の友達(女性はアミーガ、総称はアミーガス)」 という意味ですね。 キサラは忘れました!!ちなみにアイヌ語でキサラは「耳」のことです。 ついでに、 ブエノスディアス=おはよう グラシャス =ありがとう アディオス =さようなら ペルドン =すみません サルー =乾杯 シー =はい ノー =いいえ アグアミネラル =ミネラルウォーター カフェ コン レッチェ =ミルク入りコーヒー セルベッサ =ビール ビーノ =ワイン オーラ・ケタール? =ごきげんいかが? Sr =男性に対する敬称。英語でいうMr。 チョリソ =香辛料の効いた腸詰の燻製。辛いものが主流。 トロス =闘牛用の黒い牛。 パエジャ =パエリア。スペインの代表的な米料理。 バカシオーネス =長期休暇(スペインでは夏休み) ピソ =マンション ビノ =ワイン(赤がティント、白がブランコ) プラサ・マジョール =それぞれの街にある一番大きい広場。 ボデガ =酒蔵 マタドール =闘牛士 ムレタ =闘牛士が持っている赤いマント もあります。 osapi124でした。

参考URL:
http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara.htm