• 締切済み

FreeBSD4.5のインストール

WinMe及び、Win2000が既に入っているノートパソコンにFreeBSDを拡張パーティションの論理ドライブに、 入れようと考えたのですが、BSDのFDISK?がこのドライブを認識してくれません。 これはだめということでしょうか?

みんなの回答

• o_tooru
回答No.2

デュアルブートですか? Winで領域を開放しておかなくてはだめなんじゃないですか?FreeBSDでは利用していない領域を使うとしますから。 あと、本家のサイトの過去ログ検索が参考になりますよ

yuki_chan
質問者

お礼

デュアルブートです。 拡張パーティションの中で開放した部分があるのでここにいれようとしたところ、BSDのインストーラーから見えなかったようです。 過去ログ検索参考にします。

• terra5
回答No.1

だめで、プライマリパーティションにする必要があったと思います。 私は2000を論理パーティションにインストールしてます。

yuki_chan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 (ー_ー)