• ベストアンサー

ハンゲームが起動できない

ハンゲームをやりたくてとりあえずIDとパスワードは 取得したのだが、ゲームの起動に持っていけない。 皆さんご存知にとおり、マージャンをやるとするとダウンロードは しますよね?そのときにこのようなメッセージがでます 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性が ありますのでもう1度やり直してください。」 何度やっても、時間空けても駄目なんです。 なにか足りないのはわかるのですが・・・。 ちなみにコードナンバーみたいなのが左上にでています00030004です

noname#52804
noname#52804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokky06
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

わたしも何回か経験しました。 私の場合は、セキュリティソフトが通信を遮断していましたので、常に許可するに変更して解決しました。

関連するQ&A

  • ハンゲームができません。

    久しぶりの休みで時間があったのでハンゲームの麻雀をしようかなと思ったところ、クリックすると 「ゲーム情報が取得できません。利用者が多いと失敗する可能性があります。」 と出ます。混んでいるのか、と思って他のゲームをしても同じことが繰り返されます。何かパソコンに不具合でもあるのでしょうか?久しぶりに麻雀を楽しもうと思っていたのに残念で仕方ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • pangyaをハンゲームから

    僕はパンヤを公式で登録してるんですが、ハンゲームでもやってみようとおもいました。 ハンゲームの基本(?)情報はとうろくしました。 パンヤは既にインストールしてあります。 でもIDやパスワードって新しく違うモノなんですよね。 だとしたら(↑)IDとパスワードはどうやって取得するんですか? 二つがないとゲームにログインできませんよね?

  • ハンゲームが起動しない

    gooのハンゲームを今まで楽しんでいたのですが、急に起動しなくなりました。例えば「練習用広場」をクリックすると、「ゲームを起動しています」などのメッセージは一応出るのですが、しばらくたっても起動せずに無反応なのです。何度パソコンを再起動しても同じなのです。考えられる原因は何があるのかを知りたいです。

  • ハンゲームが起動できない

    ハンゲームができません。いつもはできるのにできないんです。 「ゲームスタート」を押したら、「アップデートの確認をしています」みたいな表示が出て、順調でした。そしたら、いきなり電話がかかってきて、うちは電話回線だから、パソコンが遅くなって、ハンゲームの画面が出てきませんでした。だから、もう一度「ゲームスタート」したんですけど、「ゲームまたはロビーが既に起動しています。タスクバーをご確認ください。(typeA)」と出てきて、ダメなんです。タスクマネージャなど見てもロビーはありません。一度ログアウトしてログインしなおしてもダメでした。どうしたらいいでしょうか?おしえてください。

  • ハンゲームが出来ないんです。

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、「ゲーム情報を取得できません」と2回でて、最後に「ダウンロードができないため再インストールに失敗しました」と出ます。セキュリティーソフトは何も使っていません。他に考えられる原因はありますか?僕の使っているパソコンはWindows XPです。教えてください。お願いしますm(__)m

  • ハンゲームで「パスワードが盗まれた可能性があります」と警告が…

    ハンゲームで麻雀をしていて 途中で電話がかかってきて回線が切断されました しばらくして再びログインして麻雀を やろうとしたところ 「同じIDですでに接続されています ID,パスワードが盗まれた可能性があるので パスワードを変更してください」と 警告が出てきました。 それから10分くらいしてもう一度試したら 何事もなかったように麻雀が出来ました これはハンゲームの不具合でしょうか? それとも本当にIDとパスワードが 盗まれたのでしょうか? こんなことはなかったので不安になっています 同じような現象に遭われた方 何か情報を知っている方、 回答をよろしくお願いします。 (セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティがはいっています)

  • ハンゲームが起動できません

    ハンゲームをしたいのですが、起動しなくなりました。 以前は普通に出来ていたのですが、全く起動してくれません。 ログインは出来ます。 エラーみたいな、メッセージは出ません。 起動出来ないときにやる、対処法もうやりましたが、全然駄目です。 最近、SonicStageというのをインストールしました。 これを、インストールしてから、ハンゲームが出来なくなったので これが原因なのでしょうか? 困っているので、教えてください<(_ _)>

  • ハンゲームが出来なくなりました。

    昨日まで普通に出来たのに今日、いきなり出来なくなりました。 ハンゲームのTOPで、自分のアバター画面が真っ白で、 ID・PWが入力出来ないのです。 で、何かゲームをしようとゲームスタートボタンを押しても、 何の反応もなく、ゲーム画面が出ません。 IDを入力して下さい。というメッセージも出ません。 PCも何度か再起動してみても結果は同じだし、 セキュリティも調べましたが、特別ブロックされてる訳でもありませんでした。 何か原因ってあるのでしょうか?

  • ハンゲームできません><

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、「ゲーム情報を取得できません」と2回でて、最後に「ダウンロードができないため再インストールに失敗しました」とでます。セキュリティーソフトは何も使っていません。他に考えられる原因はありますか??使っているパソコンはWindows XPです。問い合わせても私のパソコンの設定に問題があるとしか返ってきませんでした。教えてください><

  • ハンゲームが。。。。

    ハンゲームをインストールしたんですが、ゲームをやろうと思い起動すると 「00030004」ゲームの情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。 とでてきて何回やっても失敗します。 ゲームチャットが起動できないときは で順番にためしていって再インストールをしようと思いプログラムのアンインストールをひらいたんですが、インストールしたのにプログラム一覧内に「hanngame」がありません。 誰かどうしてかわかる方がおられましたら、お返事よろしくお願いします。 またその他の解決法があれば教えてください。