• ベストアンサー

Yahooの検索について

Yahooで語句を入れて検索すると固まってしまいます。 トピックスとかお気に入りはOKなのですが、 何故か調べたい語句を入れて検索するとYahooが 動かなくなるのです。 例えば「社会保険」と入れて検索若しくはEnterを押すと もうダメです。終了するにも3分~5分かかります。 こんな状況になった方いますか?どう対処すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 例えば、他のブラウザでアクセスして、ヤフーの検索をしても同じですかね。 私は、Firefoxをメインですが、上司の方がインストールを許して頂けたらの話ですが・・。何かが分かるかも知れません。 Mozilla Japanからダウンロードして、インストールすれば直ぐ使用できますし、アンインストールも簡単です。そのほか、Opera, Lunascape4でも良いですが・・・。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり勤務先のPCなのでむやみにいじれません。 検索はGoogleでできるのでそちらを使います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

IEを再インストール亜するかパソコンをリカバリして下さい。 WndowsXPの場合の再インストール方法はリンクを参照 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

kouseki41
質問者

補足

ありがとうございます。 勤務先のPCで仕事(ホスト業務)に使用しているので 再インストールはしない方がいいと上司から言われました。 システムの復元というのをやってうまくいったのですが ホスト接続したままだとダメでした。 おそらくホスト接続との絡みなのかな?と思ったりしています。 でも、今週火曜日までは普通に使用できていたんですよ。 (ホスト接続中でも普通に検索はできた。実際、今もgoogleなら 検索可能なのです) それが水曜日から突然ダメになったのです。

回答No.1

>Yahooが動かなくなるのです。 ヤフーというよりは、お使いのブラウザの問題かも知れません。 他の検索サイトGoogleなどでも同じでしょうか。 ブラウザがIEでしたら、一度、Cookieやファイルなど「インターネット一時ファイル」を削除してみたらどうでしょうか。 ツール→インターネットオプションの全般タブに削除できるところがあります。

kouseki41
質問者

補足

Googleでは検索できました。 hinagohngさんがおっしゃるようにやってみたのですが 同じでした。何故でしょうね?