• ベストアンサー

Yahooの検索について

Yahooで語句を入れて検索すると固まってしまいます。 トピックスとかお気に入りはOKなのですが、 何故か調べたい語句を入れて検索するとYahooが 動かなくなるのです。 例えば「社会保険」と入れて検索若しくはEnterを押すと もうダメです。終了するにも3分~5分かかります。 こんな状況になった方いますか?どう対処すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 例えば、他のブラウザでアクセスして、ヤフーの検索をしても同じですかね。 私は、Firefoxをメインですが、上司の方がインストールを許して頂けたらの話ですが・・。何かが分かるかも知れません。 Mozilla Japanからダウンロードして、インストールすれば直ぐ使用できますし、アンインストールも簡単です。そのほか、Opera, Lunascape4でも良いですが・・・。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり勤務先のPCなのでむやみにいじれません。 検索はGoogleでできるのでそちらを使います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEを再インストール亜するかパソコンをリカバリして下さい。 WndowsXPの場合の再インストール方法はリンクを参照 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

kouseki41
質問者

補足

ありがとうございます。 勤務先のPCで仕事(ホスト業務)に使用しているので 再インストールはしない方がいいと上司から言われました。 システムの復元というのをやってうまくいったのですが ホスト接続したままだとダメでした。 おそらくホスト接続との絡みなのかな?と思ったりしています。 でも、今週火曜日までは普通に使用できていたんですよ。 (ホスト接続中でも普通に検索はできた。実際、今もgoogleなら 検索可能なのです) それが水曜日から突然ダメになったのです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Yahooが動かなくなるのです。 ヤフーというよりは、お使いのブラウザの問題かも知れません。 他の検索サイトGoogleなどでも同じでしょうか。 ブラウザがIEでしたら、一度、Cookieやファイルなど「インターネット一時ファイル」を削除してみたらどうでしょうか。 ツール→インターネットオプションの全般タブに削除できるところがあります。

kouseki41
質問者

補足

Googleでは検索できました。 hinagohngさんがおっしゃるようにやってみたのですが 同じでした。何故でしょうね?

関連するQ&A

  • Yahooで検索ができません

    使用マシン:NECデスクトップ OS:Windows 98 アプリケーション:Internet Explorer 5.5かな? プロバイダー:Yahoo BB 50M この環境で娘の部屋に古いデスクトップがあるのですが先月リカバリーしたところ これまでは普通にYahooで普通に検索できたのですが 文字入力による検索をしようと書き込み Enterを押すとアドレスも表示されるのですが 「ページを表示できません」もでなくてましっろなままです。 (ちなみにこの線をMACでつないでいる娘のPCは問題なく検索できますし  私のノートからも検索できます。) Yahooのリンクからはどの記事にでも飛べます。 メールの送受信も問題なくできます。 このデスクトップのどこをいじれば検索できるようになるのでしょうか? ウイルスソフトやファイアウオールを切ってみても試しましたが同じことでした。 検索サイト側に問があるとも思えませんので・・・ どなたか対処法がわかる方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフー検索にかかりません

    ブログでホームページを運営しております。 ヤフーにインデックスはされているのですが、キーワードを打ち込んでもヤフーからはヒットしません。ヤフーブログ検索ではヒットするのですが…。 ヤフーブログ検索はヤフー本体と比べたらアクセスが少ないので、この状況に困っています。 ブログはヤフーブログ検索のみからしか、かからなくなってしまうのでしょうか? どなたか同じ状況で困っていて、解決した方はいないでしょうか? よろしくお願いします。 一応 htmlの構文はチェックしたのですが問題ありません。 グーグル、msn他の検索エンジンでは問題なくインデックスに表示されます。 スパムもしていません。 多少キーワード量が多いかな…とは思いますが、 全てのページが多いわけではないので、なにかのページが検索にかかってもおかしくありません。(現状ヤフーの検索では一つもかかりません) ヤフーのクローラー申請は何度も行っています

  • googleで検索するとエラーが出てしまいます

    中古のノートPCを購入し、自分でOSのインストール等を行ったのですが、googleで検索すると 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出て、インターネットエクスプローラーが落ちてしまいます。 問題なく検索できる語句もあるので、なにか検索できない語句の条件があると思うのですがそこまではわかりませんでした。 yahooの検索ではどの語句でも問題なく検索できます。 なぜgoogleだと検索できない事があるのでしょうか? また解決策をご存知の方がいればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 検索で一度打った語句をのこしたい。

    オートコンプリートなのかよく分りませんが、検索の時、一度打った語句はずーと残っていてその後はその語句をクリックすればOKだったのですがなぜか今はい1回だけです。どうやってもダメです。教えてください。

  • GクロームでYahoo検索窓の過去の検索語の消去

    こんにちは。 OSはWIN 7 HOME  WEBブラウザはグーグルクロームです。 Gクロームでの閲覧履歴削除法は分かるのですが、Yahoo検索窓に 現れる過去の検索語句消去が突然 出来なくなりました。 今までは、検索窓に語句を1語か2語 打ちこんだら現れた過去の検索語を Delete で消せましたが、今では、過去の検索語にカーソルを当てると その検索語の背景がグレーになり、そのグレーになった検索語にカーソルを 当ててDeleteを押しても消えません。 ちなみに、キーワード補助入力機能はOFFです。 この件、ネット検索すると、IEでの場合の対処法は見つかりましたが、Gクローム での対処法は見つけられませんでした。

  • yahoo!(ヤフー)検索でひっかからないのは何故?

    自分のホームページがヤフーで検索するとヒットしなくなりました。順位が落ちたのではなく登録が削除されてしまったのかもしれません(ロボット検索のほう)。 ヤフーはグーグルのシステムでロボット検索されていると聞きますが、グーグルでは問題なく検索するとおなじキーワードでヒットしてくれます。 以前もたまに検索にヒットしなくなることがあったのですが、再度登録するとまたしばらく後には復活してたのですが、今回ばかりはなかなか再ヒットしてくれません。。。 どなたかどうしてなのか解かる方いらっしゃいますか?またどう対処したらいいのかよかったら教えて下さい。お願いします。

  • YAHOOのHP上で検索が出来ない。

    YAHOOをHPに設定して検索していますが、ここ1週間ぐらい急にYAHOOのHPは開くのに 検索出来ないことが増えました。 仕方なく他のgoogle等のHPへ移動し検索すると普通に検索出来ます。 ・windows7_pro  ・IE10 ・接続回線は、低速でADSLで不安定ですがYAHOOだけなので関係ないと思っていますが キャッシュのクリア、IE再立ち上げ等を行って一時的には回復するのですが すぐ駄目になります。 原因は何なんでしょうか。 分かる方、教えてください。

  • yahooのどこに問い合わせれば?

    ウインドウズビスタを使い始めて2日目です。 yahooのトップページからトピックスを見たり、検索したり 、E-mailを使うことは問題なく出来るのですが、ヤフーメールだけが繋がりません。ログインも出来ない状態です。 プロバイダーと、パソコンメーカーに問い合わせて、接続と機器に問題はないという事を確認しました。 あとはYahoo側に問い合わせるだけなのですがどこに問い合わせをしたらいいのか分かりません。 使っているのはYahooメール(フリーメール)とオークションに出品する為のIDしか持っていないので窓口が分かりません。 ヘルプを見ても今ひとつ分かりません。 問い合わせ窓口を知ってる方いましたら教えて下さい。 また、この状況の解決方法の分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Yahoo検索で突然検索されなくなり困っています

    こんにちわ。 初めて質問します。 よろしくお願いします。 ネットショップを運営しており 「A」というキーワードにおいて Yahooで検索するとトップページが40位前後で表示されていたものが 突然まったく検索されなくなってしまいました。 原因、及び対処法等わかるかたがいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか。 ちなみにトップページ以外のページが50位前後に2件表示されています。 また「B」というキーワードにおいては1位で表示されています。 「A」のキーワードが重要なので何とか表示されるように なりたいのですが… わかりにくい文章で申し訳ないのですが よろしくお願い致します。

  • YAHOO等の検索エンジンにひっかけるには?

    YAHOO等の検索エンジンにひっかけるには、登録する必要があると聞きました。サイト検索の場合はそうなのでしょうが、ページ検索の場合も、登録しておかないとだめなのでしょうか? 以前、自分のHPを立ち上げたとき当然のことながら、検索してみたら1番に出てきてびっくりしたことがあります。が、その後いくら検索してもさっぱりです。 ご存知の方、お願いいたします。

専門家に質問してみよう