-PR-
解決
済み

ペンキ屋さん風のペイントの付け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26751
  • 閲覧数828
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (35/60)

ペンキ(かな?)を無造作に擦り付けてるペイントを施してあるデザインのジーンズありますよね。あれは、どんなやり方で雰囲気を出してるんでしょうか。また、素材はなんでしょう。油絵の具?ペンキ?それとも専用もの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ひょっとするとご自分でトライするつもりかな?
それだったら布用の絵の具[ソーソフト)を使うと簡単に出来ますよ
トールペイント用品を売っている所に行けば手に入ります
例えば 大手のホームセンター ユザワヤ ジョイフル本田 他手芸店等 探してみてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

お尻のポケットにMみたいにペイントしてあるジーンズですか。
それなら、エビスジーンズ(Levis-L=evis)のことだと思いますが。
エビスなら、手仕事で一本一本ペイントしているそうです。
しばらく前の雑誌に書いていました。

素材は企業秘密とのことでした。
たぶん、プリント用の(Tシャツなどの)インキだと思います。

エビスは、ビンテージジーンズの復刻版のはしりで人気が出たショップですね。