• 締切済み

ハードディスクに蓄積される表示済webページの情報を整理したい

一度表示させたwebページの情報が残される場所として history・temporary internet files・cookies があるように解釈していますがこれら以外にもあるのでしょうか? また削除する場合に インターネットオプションで"履歴のクリア"をするとhistory内が "インターネット一時ファイルを削除"でteporary internet files内のファイルが削除されるようですが、どちらも完全に削除されずいくつかの情報が残っていますこの残ったものがcookiesになるのでしょうか? これらの依存関係がわかりません。 windows95 internet explorer5.5 を使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

私の理解力の不足でしょうが、質問の意図が理解できていません。 ただ、保存されているものとして、もう一つあります。 オートコンプリートですね。 URLを途中まで入力すると、あとを予想してリストに提示してくれる機能です。 インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート を押すと、それらの削除も出来ます。

imai_im
質問者

お礼

頂いた回答を閲覧するのが遅くなって申し訳ありませんでした。 一応疑問は解けました。解決はしていませんが。 >質問の意図が理解できていません。 このような質問を出したきっかけは、ハードディスク内に保存されている現在までに訪れたwebページの情報を全て削除しようと試みたところ、キャッシュもクッキーも完全に削除できなかったため、他にも削除しなければいけない項目があるのだろうか?と思った訳です。オートコンプリートは問題ありません。 MSのサポートに問い合わせた結果 「この問題は弊社にて確認されており、現在調査中です。詳細がわかり次第、サポート情報でご案内いたします。」という答えが返ってきました。