• 締切済み

FTP後のファイルパーミッションにライト権をつけたいのですが、

他のサーバからFTP(put)した後のファイルのパーミッションはどのように決まるのでしょうか? 送り元のファイルのパーミッションは無視されてしまいます。 umaskをFTPのIDの.profileや.cshrcなどに記述しても上手くいきませんでした。 グループにライト権をつけたいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら具体的によろしくお願いします。 OSはSolaris10です。

みんなの回答

• qaaq
回答No.1

FTPサーバが Sol10 という前提で。 Sol10のFTPサーバデーモンのin.ftpdには、site コマンドにCHMOD があるようです。 SITE CHMOD 755 [filename] どんなコマンドが使えるのかは、FTPサーバに依存します。

参考URL:
http://www.freebsd.org/cgi/man.cgi?query=ftpd&apropos=0&sektion=0&manpath=SunOS+5.10&format=html
hanikos2001
質問者

お礼

ご参考URLありがとうございます。m(__)m