総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
rukoko

通常起動でネットに接続しようとすると、フリーズしてしまい接続することが出来ません。そのためデバッグモードで起動しネット接続を試したらフリーズすること無く接続することが出来ました。
このような場合接続できない原因を特定することは出来るのでしょうか?
特定することが難しい場合には、このままデバッグモードで起動して使っていきたいと思うのですが、デバッグモードを通常状態として使い続けることに何らかの害があるのか教えていただけないでしょうか。
当方デバッグモードというものをよく理解できていない者です。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2007-01-19 21:10:57
  • 回答No.1
デバックモード?  Windows XP のことですよね?

セーフモードのことであれば、その状態では一部の機能(アプリケーション含む)が動作できないので、やりたいことが出来ないことがあります。
(セキュリティソフトも、一部の機能が動作しないはず)

>接続できない原因を特定することは出来るのでしょうか?

何らかの常駐ソフトやウイルスの類の影響と思われますが、原因特定は、ここでの文字のやり取りだけでは難しそうに思います。
IE の再インストールを行って、駄目なようなら、リカバリするのが、速くて確実かと思います。
お礼コメント
お返事有難うございます。そうですね、某ウイルスソフトを入れてからおかしくなったので常駐ソフトの影響でなった可能性が高いかも知れないです。アンインストールはしてみたものの直らなかったので、リカバリすることにしました。
投稿日時 - 2007-01-19 23:14:58
  • 同意数0(0-0)

その他の回答 (全1件)

• 2007-01-19 21:25:49
  • 回答No.2
失礼ですが、PCメーカーは日立製ですか(特別な意図はありません)
「デバッグ」の意味ですが、用語辞書には次の解説が載っていました。

プログラムの不具合(バグという)を発見し、修正する作業。プログラムをある時点で停止させてレジスタやメモリの内容が正しいかどうかチェックしたり、設計した通りに制御が流れているかどうかを調べたりする。

ご存知ならご容赦を。
お礼コメント
お返事有難うございます。PCメーカーは日立ではないです。デバッグモードのご説明ありがとうございます。ほとんど理解していないに近いので助かりました。
投稿日時 - 2007-01-19 23:09:58
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください