• ベストアンサー

エラーが出ている箇所を調べるたい

hogehoeの回答

  • hogehoe
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

IEの場合は、hosikenさんの言うとおりです。 Netscapeの場合は、URLを入力する所に、”javascript:”と入力すれば、エラーの個所がわかります。

noname#107402
質問者

お礼

あ、ホントですね。こういうので試せるなんてビックリです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IEで以下のようなエラーが・・・【長文】

    ある特定のサイトをみにいくと (※アダルトサイト等ではありません) 以下のようなエラーがでるようになりました。 ●エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:2 エラー:文字が正しくありません。   [はい]   [いいえ] =======ここまで →[いいえ]   同じエラーメッセージが出るが、無視して右上の×で   エラーメッセージを消すと、画面自体は表示される。 →[はい]   次のメッセージが出る。 ●Just-In-Timeデバッグ デバッガを選択してください。 可能なデバッグ  新しいインスタンスMicrosoft Script Editor [∨]現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します ↑(チェックマーク)   [はい]   [いいえ] ======= →[いいえ]   全画面にもどる →[はい]   次のメッセージが出る。 ●リモートプロシージャコントロールにステップイン! プロセス [1452]C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE デバッグするプログラムの種類を選択 [∨]Script ↑(チェックマーク) 以下のプログラムをデバッグします  Script ======= →OKを選択したら・・・  文字化けした画面がでてくる これは、どういったエラーなのでしょうか? また、どう対処すればいいですか? これと関連があるのかわかりませんが、 以前あるサイト(これもアダルトサイトではありませんが、 トップページは表示できても、次のページを見にいこうとしたら 全てパスワードを求められる)を、IEのお気に入り登録したら、 「リンク」というフォルダも、勝手に登録されました。 なので、この「リンク」をお気に入りから削除して、 さらに元ページの上記サイトのお気に入りを解除しても、 その時は消えるのですが、翌日にはまた「リンク」フォルダが 勝手に作られている状態です。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました。と出ます

    知人にメンテナンスを頼まれましたが、 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出て困っています。 インターネットオプションの詳細設定を開いて スクリプトエラーごとに通知を表示する をチェックあり スクリプトのデバッガを使用しない をチェックなし にしても、問題のある箇所を見つけることが出来ません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リアルミュージックを聴こうとするとエラーが出てしまいます。

    Windows XPを使っています。 リアルプレーヤー(tm)(win32)バージョン11をダウンロードして、 リアルミュージックを聞こうとしたのですが、このようなエラーがでます。  行:178  エラー:解放されたスクリプトからコードを実行できません。 それから以下のようなメッセージが出たので、指示に従って修復しようとしたのですが、ダメでした。  【Just-In-Time デバッグ】  可能なデバッガ:新しいインスタンスMicrosoft Script Editor  現在選択されているデバッガを既定のデバッガに設定します。  選択したデバッガを使ってデバックしますか?  (はい)  【リモート プロシージャ コールにステップイン】  プロセス:[1580] C:\Program Files\Real\RealPlayer\realplay.exe  デバッグするプログラムの種類を選択:Script  以下のプログラムをデバッグします:スクリプト  (OK)  【Microsoft Visual Studio デバッガ】  Microsoft JScript実行時エラー:解放されたスクリプトからコードを 実行できません。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

  • エラー箇所をお願いします。

    エラー箇所をお願いします。 <? $test = $DB->getAll(&quot;SELECT nicname,point FROM &quot;.$k_user_table.&quot; order by point DESC LIMIT 0,3 &quot;); print_r($test); while($row =$test->FetchRow()) {  print $row[0]; print $row[1];  print &quot;<hr>&quot;; } ?> 何百回やっても出来ません。 なぜ、結果表示をして整えたいだけなのにここまでプログラムは複雑にしたがるのか不思議です。 基本的な形の記載あるサイトすらありません なぜややこしくするんですかね・・・ 結局プログラムは優秀でも要領を得ていない仕様なら内容は良くても「優秀」といえませんよね(笑) プログラムの中に「;」「""」「<>」等無駄な文字を入力せずに起動するシステム作りが大切だと思いますがね・・・子プログラムと言いますか・・・

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • IE5.5でエラーが出るのですが

    IEを開くと、時々「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか? 行 :13 エラー:オブジェクトがありません」とエラー表示が現れます。「はい」 を選択すると、"Microsoft Development Environment"というのが起動します (その際、こちらもエラー表示が現れています)。訳がわからず閉じようとする と「このコマンドを実行するとデバッガを停止します」と警告が表示されます。 ←「OK」で消えますが。 また、インターネットしてあちこちサイトを廻っていると、時々やはりIEで「日 本語表示サポート」?とかいうのをダウンロードする指示が出て、勝手にダウン ロードしているようなのですが、いつもインストールができない(「できません でした」と結果が表示されます)まま、何度もそれを繰り返します。 これは 一体なんでしょう?何度も何度もでてくるのですが、どう処理していい のか分かりません。 [windows Me, IE5.5,(sotec pc station)]

  • javaのエラー

    DMMのドラゴンナイト5のページにアクセスしようとしたところ以下のメッセージが出て読み込みが終わりません。 An error occured running the unity content on this page. See your browser JavaScript console for more info. The error was:Script error. 英語はよくわからないのですが大まかな意味は「このページのコンテンツを起動していたらエラーが発生しました。エラーの内容はjavaのスクリプトエラーなのでブラウザのコンソールを確認してください」という意味あいだと思っています。 そこでデベロッパーツールを確認したところ添付した画像のようなエラーが毎回表示されていました。 (これを含め4つエラー個所はありました) 意味合いとしては「resultが見つからないためプロパティを読み込めませんでした」って感じだと思いますが、これはどうやったら解決できるのでしょうか? こちらはプログラムなどさっぱりのため何が悪いのか、どうしたら直るのかも全くわかりません。 このエラーの解決手段はあるのでしょうか? こちらのOSはwindows8.1 ブラウザは最新版のgoogle chromeになります。 (firefoxでも同じエラーが出たのでブラウザが原因ではなさそうです)

  • IE7でエラー多発

    IE7を使用中にエラーが多発して困っています。 内容は、ブラウジング中に「VisualStudio Just-In-Time デバッガ」が起動し、iexplore.exe [3988]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。と表示されます。 特にどの動作をしたとき等の規則が無いようで、いきなり出てきます。 デバックしますか?でいいえを選択するとブラウザが落ちてしまうので右下に追いやって対処したりしていますが、次々にウインドウが開かれてしまいます。(デバッガのウインドウ) どうしたらよいのでしょう??

  • スクリプトエラー(´Д⊂グスン

    gaiaxというサイトを利用しているのですが、なにやらチャットなどを利用する際、スクリプトエラーと表示され、利用できない状態なのですが…。 全く解決法がわからない状況なので…ご指導願いたいのですが…。。 winのXP HOMEで、ブラウザはIEではなく、Sleipnirというブラウザを利用しています。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • システムエラー、デバッグ方法

    タイトルの件について、過去の質問をいろいろ見ましたが自分の状況に当てはまるのもがなかったので質問させていただきます。 「システムの復元」を実行しようとすると、下記のエラーがでます。 * * * ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:165 エラー:未定義です * * * このメッセージを「はい」で進むと、 【新しいインスタンスMicrosoftScriptEditor】のダイヤログが出て、選択したデバッガをデバッグしますか?となります。 選択項目が1つしかないので、それを選択し「OK」 ↓ 「不明な例外」 【中断】【続行】の2つのボタンが選択可能になりますが、 【続行】をクリックしても変化はありません。 表示されたスクリプトには黄色い矢印が表示されて(一箇所)、エラー箇所を示しているようですが、その後どうしていいのか解りません。 自分でスクリプト内容の記述を変更するのでしょうか?(記述を「Delete」で消そうと思っても消せません。) スクリプト画面のメニューバーの使い方も解りません。 スクリプト画面のタブに【res://rstrui.exe/srui-main.htm】と。 矢印の箇所【ObjSystemRestore.EnableFIFO();】となっています。 ■■■原因??■■■ 自分で調べた結果、上記のエラーの原因はCD-Rに写真を保存中、CDドライブの調子が悪くウィザードが完了しなかったので強制的に終了させてしまったせいではないかと思っています。 CDドライブは数日前から調子が悪かったので急いでバックアップを取っていた最中でした。 PC本体からも、かなりの異音がしているので、もう駄目だいう気持ちもありますが、出来ればこの状態を復旧したいと思っています。 メールソフトがセーフモードで起動されています。これもその影響でしょうか?(送受信には影響はありません。) ランタイムエラーに遭遇するのは初めてなので、長くなってしまったのに、情報が足りないかもしれませんが宜しくお願い致します。 自宅のPCではなぜか、(問題なく表示されるサイトもあるのに、)教えて!gooの閲覧も失敗します。お返事が遅くなってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。