• ベストアンサー

ハワイ島にあるザ・ベイクラブ・ワイコロアビーチ・リゾートについて教えてください 

ハワイ島にある「ザ・ベイクラブ ワイコロア・ビーチ・リゾート」というコンドミニアムがあると思いますが、ここに宿泊した場合、海(ビーチ)までは歩いて行ける距離でしょうか?せっかくハワイに行って、海が遠いのは嫌なので、どなたかご存知でしたら教えてください。また、このコンドミニアムの近くにSAFEWAYのような大きなスーパーマーケットはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popobitan
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

ベイクラブからは海は見えません。また、歩いて海へ行くのは無理です。なぜなら、海に面しての立地ではなく、ゴルフ場に隣接しているので、部屋から見える眺めは良くてゴルフビューです。 海・スーパーに行くにも、車は必須ですよ。キングス・ショップスが近いと言っても、歩いて行くのはキツイです。 大型スーパーですが、ワイコロアを基準にして北へ行くとヘリポートがありそこを曲がってワイメアに行くと大型スーパー街です。(WAL★MART/KTAなど) わたしは、KTAお勧めします。日系人の方が経営されているので、日本製品がありました。ここで、パーカー牧場の肉(牧草のみで飼育された牛でgrassと表示されてます。)を購入しました。噛み応えがあって美味しかったです。 また、南下してカイルア・コナにも上記スーパーはあります(K-マート・SAFEWAYも)。 アリィ・ドライブ沿いを通ると、ちょっとした観光地を味わえます。 砂浜の海ですが、パプナ・ビーチきれいでしたよ。アナエホオマル・ベイ・ビーチが近いかな。といっても、やはり車移動ですが・・。 ベイクラブですと・・ワイキキと同じ感覚でビーチへ歩いていけないのが残念ですよね。 ただ、良い所は駐車場代が掛からなかったことでしょうか。ホテルだと高いですから。 楽しい旅行になりますように。 参考に、http://www.ne.jp/asahi/yumyum/hawaii/index.html http://www.islandtowns.com/category/beaches/

bigwave246
質問者

お礼

色々とご丁寧な案内と、情報をいただきありがとうございました。家族で楽しい旅行にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.2

ビーチの様子はわかりません。。先の回答にもありましたが、黒砂海岸が多いです。 コナの桟橋近くに白い浜辺がありますが。。 スーパーの件ですが、ワイコロアに一番近いところでは、 WAIKOLOA VILLAGE MARTでしょうか。 コナコーストSCにウォルマートがあります。ここのSCのBALE(?)というベトナム料理が有名です。 ご存知と思いますが、JALの配っている地図をみるとワイコロアとコナは近いような印象を受けますが(ちゃんと縮尺みればわかるんですが。。)、車で20分くらいかかります。タクシーだと100ドルくらいかかります。 余談ですが、PUNALU'U BAKE SHOP というパン屋さんがあるのですが、そこのアイスクリームは美味しいです。パンは・・・。。最近は、観光バスも訪れるようですが。。

参考URL:
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php,
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

ハワイ島は火山活動で出来たばかりの島で、古いオアフ島の様に白い砂浜のビーチは殆どありません。 比較的古いヒロ周辺には土があり農作業等が行われていますが、ワイコロア周辺は特に溶岩が露出している場所で、そこに大規模土木工事でリゾートを作ったものです。 従って海岸線は間近にありますが散歩程度で済ませ、海が見えるプール等で泳ぐのが通常の楽しみ方です。 キングスショップスというのが同地区唯一のショッピングセンターですが、シャトルバスが運行している筈ですので手軽に行けると思います。 規模は大きくないですが、選り抜きの店が揃っていますので So So 程度に楽しむ事は出来ますが、フードコートのロコモコは頂けなかったですね。

関連するQ&A

  • ハワイ島のホテルについて

    9月下旬にハワイ島に行こうと思っています。 ハワイ島では、火山とマウナケア山の星空観測に行くつもりです。 ホテルは、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにしようかと考えていますが、 実際に泊まった方の感想が聞きたいです。 ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの近くに, ショッピングモールがあるとパンフレットには書いてありましたが、 徒歩でいける距離でしょうか? それとも、シャトルバスのようなものがあるんでしょうか? レンタカーを借りる予定は、ないです。 また、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ以外に、 おススメのホテルがあったら、教えてください。

  • ハワイ島ワイコロア近辺での食料調達できるところ。

    ハワイ島のOutrigger Fairway Villasに宿泊します。 コンドミニアムなので多少は自炊をしようと思っているのですが、地図を眺めてみたらスーパーマーケットが見当たりません。 食料を調達できるマーケットをご存知の方がおられましたら教えてください。 みなさん、どうしているんでしょうか??

  • ハワイ島。ホテル間の移動手段(タクシー)

    こんにちは。 11月にハワイ島へ行く予定です。 「ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート・スパ」に宿泊予定で、 滞在中友人の結婚式に参加する為「フォーシーズンズリゾート・フアラライ」に行くのですが、 タクシーで移動する場合、料金と時間はどれくらいかかるのでしょうか? また、タクシーの他に移動手段があれば教えていただきたいです(レンタカー以外で)。 あるいは、フォーシーズンズの近くに、ワイコロア以外にもホテルがあればそこにしようと思っています。(フォーシーズンズは高いので・・・^^;) ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 透明な海のビーチリゾート教えてください

    10月上旬遅い夏休みを取り、ビーチリゾートに行こうと考えています。 そこで、6日間くらいで予算はざっくり10万円くらい(上限は13万円くらい)を前提に、きれいで透明度の高い海を楽しめるビーチリゾートをご存知の方、教えてください。 出来たら水上コテージのようなところに宿泊したいのですが、ニューカレドニア方面まで行く予算は厳しいのです。宜しくお願いいたします。

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • ハワイ島のスーパーマーケットを教えてください

    11月に初めてハワイに行きます。 ハワイ島には4泊で、ザ・ショアーズアットワイコロアに宿泊予定です。 そこで気になるのが、スーパーの場所です。 自炊とまでは行かなくても、ビールや食べ物を買い込んでコンドミニアムで家族でゆっくりしたり、 調味料や生活雑貨を買いたいので、着いた初日にスーパーに行きたいと思っています。 ザ・ショアーズアットワイコロアから徒歩またはタクシーで気軽に行けるスーパーはありますでしょうか? 現在のところはハワイ島観光やゴルフがあるので、レンタカーを借りる予定はありません。 ご存知の方がいらしたらご回答よろしくお願いします。

  • ハワイ島ワイコロアからボルケーノへの移動ルート

     来週からハワイ島に家族旅行(7歳と3歳の男児)に出かけます。ワイコロアビーチのホテルに3泊した後に火山観光をしてボルケーノハウスに宿泊し、翌日は、ヒロのホテルに宿泊する予定です。  さて、ワイコロアからボルケーノハウスまでの移動ですが、レンタカーを利用します。移動ルートとしてハワイ島の南側(黒砂海岸)を通る方法と、北側(ヒロ)を通る方法がありますが、どちらがお勧めでしょうか。  距離的には、北周りが近いようですが、南回りには、黒砂海岸があり、ウミガメが見られるようです。 私としては、南回りは、溶岩だらけのような感じがして、同じような景色が続くのではないかと考えるのですが、いかがでしょうか。ウミガメについては、特にこだわるつもりはありません。  南周り、北周り、いずれにしても、長時間のドライブですので、子供が飽きないか心配です。子供の立場に立って楽しめるコースはどちらなのか。あるいは、お勧めの立ち寄りポイントがあれば、アドバイス願います。

  • お薦めのビーチリゾートは?

    行かれた方にご質問があります お薦めの南の島はどこですか? 条件は海の透明度が高い 長期滞在向き(キッチン付)ビーチフロントあるいは宿泊先からビーチまで近い シュノーケリング サーフィンができるです  ハワイグアムサイパン以外で お願いします 余りにアクセスが悪い 余りに物価が高いところは除きます タイプとしては エーゲ海のスーパーパラダイスビーチ コートダジュールがお気に入りです  アジアのリゾートは透明度がいまいちでした キューバは食事がまったくあいませんでした モルディブは長期滞在向けではありませんでした 行かれた方宜しくお願いします  

  • ビーチリゾートとしての、ハワイ島とバリ島の違い(初心者に教えてください)

    旅行初心者です。 ビーチリゾートと言って私が思いつくのは、 ハワイ島とバリ島なのですが、 この二つのリゾートの違いって何でしょうか? たとえば、、 ハワイは健康的、バリはエキゾチック。 とか、、そんなイメージ? 私はハワイにはこの前行ってきましたが、 バリ島は行ったことがありません。 ハワイもバリ島も経験したことのある方に、 両島のイメージを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ旅行

    初めてのハワイです。コンドミニアムかコネクティングか悩んでいたところ、『リゾートクエスト・ワイキキビーチタワー』のコンドミニアムが良いとの回答がありましたが、そのホテルは日本人又は日本語が出来るスタッフが常駐しているのでしょうか?