• ベストアンサー

羽田空港内でベビーフードが買えたり、レストランで食べれたりするとこありますか?

今度、8ヶ月の子供をつれて、はじめて飛行機に乗ります。離乳食がはじまっていて、空港内であげたいと思いますが、買えたり、レストランで食べれるとこがあったら教えてほしいと思います。第一ターミナルを使います。そのほかに、赤ちゃん連れで飛行機の移動時に必要なことや羽田空港の情報があったら教えてください。おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.3

子供と一緒によく飛行機に乗ります。 羽田空港を利用してはいますが、第2ターミナルなので、ターミナルのことではアドバイスできずに申し訳ないのですが・・・。 私は基本的にはベビーフードは持って行っています。レトルトのものをジップロックのようなものに入れて持って行き、授乳室の調乳用のお湯をジップロックの中に入れて温めています。空港でパンは買えますので、おかずだけ持って行き、パンと一緒に食べさせています。 授乳期には、母乳を哺乳瓶に入れて氷と一緒にジップロックに入れて持って行き、空港で氷を捨ててお湯を入れて暖めていました。 飛行機の座席指定は後ろの方がお勧めです。一番後ろのトイレにはおむつ替えシートもあります。(狭いし小さいのでそれをあてにすることはお勧めできませんが、それでもいざというときには。)優先搭乗をして、前の方でまごまごしていても他の人に迷惑をかけるのは嫌だったので、後ろの方に行った方が気持ちも楽でしたよ。 それから、離着陸の時の気圧の変化で機嫌が悪くなる子がいると聞いていたので、大好きな飲み物を飲みやすい形であげられるようにしていました。(授乳期には哺乳瓶で母乳を、その後はお気に入りのストローコップでお茶やミルクを。)飲み物サービスは離陸してしばらくしてからなので、その前に飲ませられるように飛行機に乗り込む前に(空港の授乳室などで)用意していきました。授乳室の場所は空港のホームページで見ることができます。 参考になればいいのですが。

yama1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。離乳食は、もっていこうと思います。アドバイスのように授乳室のお湯をつかってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

第一ターミナルだとJALの方ですよね? 私はいつもJALを使用しているのですが、まず離乳食の買えるところはなかったと思います。薬局がありミルクは売っていたような気がするのですが離乳食はなかったような・・・。ちょっと記憶があいまいです。 なのであらかじめ離乳食を買って持っていくことをおススメします。 食べれる場所はフードコートがありベビーカーのまま入れるので私はそこをいつも利用しています。ただフードコートなので大人のメニューは種類はいろいろありますがパパッと作るので美味しさはあまり評価できないところです。(笑)ターミナルの1階になるのかな?ソニプラとかの並びにあった気がします。 もっと上の階に行けばレストランもありますが結構値段が高いです。 赤ちゃん連れですと優先搭乗が出来ます。うちは大概空港で寝てしまいそのまま搭乗ということが多いので優先搭乗していますが、赤ちゃんの状況を見て飽きてしまうようであればギリギリに乗ると言う方もいらっしゃるようです。でも先に乗る方が人はいないしCAさんが荷物上げてくれたりゆっくりと落ち着いて席につけるのでいいかな?と思います。 耳抜きのことも知ってらっしゃるかな? 離着陸時泣かれる子もいるので、おっぱいやミルク、お茶など用意しておいてあげてくださいね!哺乳瓶やマグも飛行中は気圧の関係で中身がこぼれやすいです!気をつけてください。私は哺乳瓶のミルクが全部キャップのほうに出ていて蓋を開けれない状況でした。(笑) 手荷物は赤ちゃん用を一つにまとめ足元におきお気に入りのおもちゃ2,3個座席前のポケットにいれておくのもいいと思います。 クッションや赤ちゃん用のブランケットも借りれますので機内は結構気楽な気持ちで大丈夫です! 乗る飛行機にオムツ替えの台がついてるか調べておくのもいいかなと思います。私の使用する飛行機はなくて一度おもらしされて大変でした・・・。 長くなっちゃってすいません。 いろいろ出てきてしまい、私も初めて乗るときの不安だったので。 初めてのフライト頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
yama1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。離乳食はもっていこうと思います。初めての不安な気持ちをわかっていただき、いろいろアドバイスしていただいて感謝しています。

回答No.1

こんばんは。1歳になったばかりの子供をつれて飛行機に乗ったことがありますが、羽田空港内にベビーフードを売っている場所はなかったように思います。 食事もお昼前後は大変混み合っており、ベビーカーやカートを押しての移動も大変でした。 出来ることなら、他のところで事前に食べるか、どこかでベビーフードを購入して、早めにチェックインして、搭乗口付近で食べると良いかもしれません。 搭乗口の近くに、ベビーコーナーのようなちょっとした遊べる場所があったように思います。 飛行機の中は、お気に入りのおもちゃなど、他の乗客の方に迷惑の掛からない方法を、何個か考えていた方が良いかと思います。 赤ちゃん連れの移動は大変ですが、がんばってください

yama1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベビーフードを準備していこうと思います。どうなるかわかりませんが、ねんねしてくれることを願っていってきます。

関連するQ&A

  • 羽田空港のお勧めスポット教えてください。

    こんにちは。 2才の息子がいる父親です。 息子が飛行機好きなので、来月、羽田空港に飛行機を見に行こうと思っています。 私は羽田空港に行った事がありません。 羽田空港内で子供に飛行機を見せるのに適した場所がありますか? それと、子供と行くお勧めのレストランも知っていたら教えてください。 羽田空港よりも、飛行機が よく見える場所があれば、そちも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 「羽田空港で飛行機の見えるレストラン」

    「羽田空港で飛行機の見えるレストラン」 ANAが好きで何度か第2ターミナルを利用した事があります。 レストランには入った事ないのですが、4階の南国酒家で飛行機は見られますか? (餉餉KEKEは閉店してしまったそうですね、残念・・・次は何ができるのだろう?) ちなみに第1Tは4階のロイヤルドミンコ、ロイヤルデリ、ロイヤルコーヒー、5階のキハチで見られますか?(公式のサイトマップを見ました) これ以外にも何かあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 羽田空港第2ターミナルのスタバに行きたいのですが、羽田空港の到着ロビー

    羽田空港第2ターミナルのスタバに行きたいのですが、羽田空港の到着ロビーからでも行くことは可能でしょうか? というのも、行きは飛行機ではなく車で、帰りは飛行機というコースを考えています。 ちなみに、帰りは能登空港から羽田空港です。

  • 羽田空港から飛行機を見るには

    子供に飛行機を見せたいと思い羽田空港に行こうと思うのですが、第一と第二ターミナルどちらがおすすめでしょうか?ご存知かたよろしくお願いいたします。

  • 羽田空港オススメ空弁

    今度羽田空港第二ターミナルからANAに乗るのですが、ちょうど昼時の飛行機なのでお弁当を買って行こうと思います。 飛行機なんてめったに乗らないので何が美味しいか、どんなお店があるのか分かりません。一応空港のホームページはチェックしたのですがよく分かりませんでした(^_^;) 皆さんのオススメなどありましたら教えてください!!

  • ベビーカー付の場合、羽田空港第1、第2ターミナルどちらがいい?

    羽田空港第2ターミナルから飛行機に乗りました。過去に利用経験があり、新設なのできれいでいいなあと思い今回も利用しましたが、最悪でした。レストランや土産物店が2~4階に分かれており、ベビーカーではただでさえ苦痛なのに、移動のエレベータは常に満員でベビーカーなど乗る余裕がありません。 ひょっとして、第1ターミナルは古いけど移動は楽なのでしょうか? 利用経験が無いのでわかりません。

  • 羽田空港

    今度、東京に遊びに行った時に初めて羽田空港に行こうと思っていて、 目的は買い物、食事、展望デッキで飛行機見たりしたいのですが、 国内線、国際線、第一、第二ターミナルなど建物が多いし、 駅もいくつもあるようなのですがどの建物に行けば買い物や食事が出来ますか? 一日中、過ごせたりしますか? 新千歳空港みたいに密集してる所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)

  • 国内旅行、羽田空港の行きかた。

    国内旅行で、羽田空港から、飛行機で、輪島に行きます。京成電車で行く予定なのですが、第一ターミナルと第二ターミナルとでは、降りる駅が違うのでしょうか?初めてなもので、何もわかりません。 羽田空港へのアクセスの仕方、便利な行きかた、教えてください。

  • 羽田空港 国内線なのに羽田空港国際線ターミナル

    飛行機に不慣れな者です。 国内出張でJAL便をインターネットで予約・購入しました。 羽田発の飛行機に間に合うよう、Yahoo!路線で自宅から 羽田空港までを検索したところ、国内にも関わらず 羽田空港国際線ターミナル駅が表示されてしまいます。 搭乗する便名や時間も、私が予約したものと一緒です。 JALで国内便であれば、羽田空港第一ビル (ANAで国内便であれば羽田空港第二ビル)しかないものだと 思っていたので、検索結果に戸惑っています。 国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

専門家に質問してみよう