• ベストアンサー

神戸~博多までのお得な行き方

少し先になるのですが神戸からzeep Fukuoka(ライヴハウス)に行く予定があるのですがやはり夜行バスが一番お得なんでしょうか?で1泊する予定なので往復夜行バスにすると1日無駄になってしまうので帰りは飛行機を考えているのですがどうなんでしょうか??zeep Fukuokaの近くは安いホテルなどはありますか??福岡には行った事もなくまったくわかりません・・・。どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

福岡市内在中です。これはいかがですか? 新幹線往復とホテル(サンライン福岡)つきで2月末まで?13,000円。新神戸から博多駅。地下鉄博多駅から大濠公園(10分、250円)、4番出口から徒歩1分でホテルです。ホテルからヤフードームまで車で7分ですから歩きでも行けます。一番シンプルな行きかたを選んでみました。 http://www.h-sunline.co.jp/ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=1015 飛行機は待ち時間、飛行時間などを考えると新幹線が便利だと思いますが。 何時行かれるのか分かりませんがお早めに予約されるといいかと思います。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/osa-dad/kyushu-f/index.html
aporo75
質問者

お礼

とてもお得な手段を教えていただきありがとうございました。新幹線はやはり高い!と決め付けていたのであまりじっくり探していませんでした。飛行機での予約をしたのですがこちらを教えていただいたので飛行機はキャンセルしてこちらのプランで無事に予約しました!!本当に助かりました。ありがとうございました☆★☆

その他の回答 (4)

回答No.5

aporo75さんへ お役に立ててよかったです。楽しい旅を!!

回答No.3

阪九フェリーのサイトに載っているパックがお奨めです。 往復フェリー(2等)10000円です。基本プランは2泊3日となってますが、これは行き帰りに船で寝る分です。博多で宿を取るのでしたら、3泊4日と言って申し込みましょう。値段は一緒です。 更に、JRと福岡の地下鉄で使用可能なカードが3000円分ついてきます。 船は神戸を夜に出て、翌朝、新門司港に着きます。 小倉駅まで無料バスがあります。 小倉から博多までは快速で約1時間、1110円なのでおまけでついてくるカードで往復賄えます。780円余った分は地下鉄で福岡市内を移動する際に使えます。 宿は別途必要ですが、7~8000円みておけばいくらでもみつかると思います。 帰りは逆のルートで小倉からは無料バスで港に行きます。 夜、九州を出れば翌朝神戸へつきます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

要はヤフードームでいいのですよね。 >やはり夜行バスが一番お得なんでしょうか? ツアー系なら、片道5300円 ただし、4列トイレなし(2時間に1回SAで休憩)なので、疲れます。 http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/SearchOpenSeatAction.do?f_dpcpcd=osaka&f_dpctcd=ALL&f_dscpcd=hukuoka&f_dsctcd=ALL&adult=1&child=0&startYear=2007&startMonth=01&startDay=30 昼行夜行バス 7000円 こっちは比較的楽 http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyodo_hakata/index.html 一番楽でいいのは、神戸港→新門司港 阪九フェリー 2等7400円・・・乗る日によって、ネット予約で10%か20%オフ http://www.han9f.co.jp/ 新門司港→小倉 無料送迎バス 小倉→博多 高速バス 1000円 博多駅まで行ったら、あとは、こちらに従って http://www.zepp.co.jp/schedule/pdf/zepp_fukuoka-map.pdf 宿は、検索サイトから、適当に探したら、6000円クラスでいいなら、いくつでもあるでしょう。 http://travel.rakuten.co.jp/index.html カプセルとかでいいなら、この辺から http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/hukuoka/h_index.html

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.jr-odekake.net/guide/index.php http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html http://ekikara.jp/ 往復か片道を新幹線(金券ショップ)にする… 若しくは、途中まで「特急」など在来線を乗り継げば宜しいかと 学生なら、正規の運賃を「学割」にした方が安いです。 >飛行機 「福岡<->神戸」の発着便は在りません。 関空か大阪(伊丹)の発着便なら在ります。 http://www.fuk-ab.co.jp/timetable/ttd1-f.html 航空券の各種割引は「航空会社」のサイトへ

関連するQ&A

  • 福岡⇔神戸の格安夜行バス

    1月9日(金)に、福岡から神戸に向けて出発します。 恥ずかしながら、あまりお金がないので…新幹線でなく、夜行バスで行こうと思っています。 夜行バスと言っても、値段はさまざま…出来るだけ安く行きたいです! 今のところ、福岡(博多)発 神戸(三宮)着の片道で5000円(往復9900円)が、見つけた中で一番安いのですが…。 まだ安く行ける!っていう高速バス、どなたかご存じありませんか? よろしくお願いします。

  • 神戸~博多へ

    神戸から出発して博多へ行こうと思います。 日程は3拍4日です。 青春18切符を利用するつもりですが、利用するのは帰りの行路で使おうと考えています。 まずは博多へ行き、神戸へ戻りつつ、色々なところを立ち寄ってこようと計画しています。 夜行バスなどを利用して、まずは博多へ行こうと考えているのですが、できるだけ旅費を抑えたいです。 色々と調べているのですが、どなたか旅知識をお持ちの方の知恵をお借りしたいと思い投稿しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 博多→広島→神戸→博多のお得な交通機関を教えてください。

    10月末から博多発で広島に一泊した後、神戸へ行きます。 神戸で数泊した後、帰りは寄り道せずに博多へ戻ります。お得な交通機関を教えてください。 用事があるのは神戸ですが、大阪になっても大丈夫です。

  • 東京に安く行く方法

    今月中旬に、東京ディスにーランドに行くことになりました。行きは神戸・三宮から夜行バスでいく予定です。そして帰りは新幹線で西明石まで帰ってきたいのですが、とにかくお金が無く・・・旅行費用を安くあげたいのです。往復新幹線だと、割引がつかえたりするようですが片道では割引は、ないのでしょうか?あと、飛行機だとスカイマークが安いと聞きましたが、往復夜行バスは少し疲れるので、せめて帰りは新幹線か飛行機にっと考えています。とにかく安く・とにかく安くで旅行したいのです。急な旅行の為、出発まであと10日間しかありません。どうか助けてください。

  • 格安の博多→新大阪→東京

    9月の週末に福岡を出て、大阪に1~2泊し、東京に帰る予定です。 新幹線や飛行機で(深夜バスは避けたいと思っています) どうすれば出来るだけ安く行けるでしょうか? 新幹線×飛行機の掛け合わせがいいのか。。。 新幹線1本の方がいいのか。。。 何か裏ワザ的なものがあるのか。。。 ちなみに宿は友人宅に泊まる予定なので、 交通費だけで一番お得な方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • 富山⇔博多を格安で!!

    富山から博多までできるだけ格安で行きたいと思っています。 夜行バスがあれば利用したいですし、電車でもお得な切符などが あれば教えてください。 行き来の時間であまり時間を使いたくないので乗り継ぎのいいもので お願いします。 また、博多駅から博多港までのルートもお願いします。 10月出発の2泊3日(夜行で行ければ3泊)の予定です。

  • 夜行バス往復帰りの予約は必要?

    夜行バスの往復、帰りの乗車のことが良く分かりません。 今月末に友人と二人で福岡に行きます。今週にでも夜行バス乗車予約しようと思っているのですが、帰りも夜行バスのため往復券を購入しようと考えています。 行きはなんとかなりそうなのですが、往復券を買っていてもまた帰りの夜行バス(福岡発)の予約も必要なのでしょうか? 無知な学生にお教え頂けたら幸いです(;_;) また、二月の夜行バスって寒いですか?膝掛け毛布を持っていこうかなと考えているのですが…

  • 福岡⇔神戸 夜行バス

    福岡⇔神戸 夜行バスで行こうと思っています。教えて下さい。出来れば3列シートのバスが良いです。ヨロシクお願いします。

  • 神戸から那智まで個人で行く(往復)お得な方法は?

    神戸から那智勝浦に個人で行く際、お得に行く(往復)方法はどんな方法でしょうか? 車以外の電車やバスを希望。 出来れば1泊2日で、宿泊もお得に出来れば。。 (1人旅のため、フリープランには申し込みできないもよう><) 色々探しましたが、明光バスが神戸から白浜まででています。これだと その後、特急で那智まで行くようです。 この白浜~那智間の特急の往復もお得なものありますでしょうか? 分からず困っております!こっちの方が便利・お得だよというものありましたら、どうか教えてください!!よろしくお願いいたします!ちなみに出発は15日の予定ですm--m

  • 高知から東京までの交通手段

    夏休み中に、高知から東京へ遊びに行こうと考えています。 飛行機は高いので、行きは飛行機で帰りは 夜行バスが良いのではないかと思っています。 高知から東京までで、1泊しないのはきついですか? できれば泊まりたいのですが、パックを見ても往復券ばかりなので・・・; 片道券だけで、1泊ついているフリープラン、みたいなものってないですよね??