• 締切済み

マザーテレサの家でボランティア

今年の春休みに大学のサークルの活動の一環としてインドに行きます。コルカタのマザーテレサの家に訪れる予定なのですが、そこでのボランティア活動はどのようにして申し込めばいいのでしょうか?旅行会社のツアーでは行かないので、直接申し込む方法を教えてください。また見学は申し込まずに直接行ってできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

行ってらっしゃい。

参考URL:
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=31210234435

関連するQ&A

  • マザーテレサ マザーハウス

    マザーテレサ マザーハウス 今夏、インドに2週間の旅に出る予定です。 コルカタにあるマザーハウスにも立ち寄る予定です。 マザーハウスはアポなしで見学は可能なんでしょうか? 出来るなら何日間かボランティアに参加したいのですが、その場で受け付けなどはしてくれるんでしょうか?

  • マザーハウスでのボランティア

    とある理由から、 インドのコルカタ マザーハウスでの ボランティアをしたいと思っています。 インターネットで色々情報を集めているのですが、 ツアーでいった方と、 直接、門をたたいて、 「ボランティアさせてください!」と言って、 ボランティアをする方がいると書いてありました。 ボランティアだけをしたい場合でも、 ツアーでいったほうがいいのでしょうか。 また、 語学力は、どれくらい必要でしょうか。

  • マザーテレサの言葉

    最近、よく見かけるマザーテレサの以下の言葉が、どのような状況において、どのようなあり方で答弁されたものなのか教えてください。 「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」 「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」 「汝、隣人を愛せ」とは愛が身近な人々から始まるということであり、日本の貧困を見捨てて海外の貧困を救済するの輩は偽善者なのである。日本人なら、まず日本人に手を差し伸べるべきである。 この言葉単体だとマザーテレサは、海外ボランティアなどの活動を真っ向から否定してしまっていることになっていると思いますが、それでよいのでしょうか。 おそらく、ネット上の文章は http://page.freett.com/senmon/jouhou/mather.html から引用されているのだと思うのですが、 これらの言葉が、 いつ、どのような状況で、もしくはどのような質問に対する回答として、どのような文脈として発せられたのか教えてください。

  • インド旅行について

    カルカッタにあるマザーテレサの施設でボランティアをしてみたいと考えています。1週間ほどの滞在ですが、インドへの旅行は、予防接種など必要でしょうか?また、予防接種はどのような種類のものをされたでしょうか?

  • マザーハウスへの寄付の仕方をご存知ですか?

    先月、インドのコルカタのマザーテレサの施設で ボランティアに参加してきたものです。 現地にいた時は、直接施設まで行って寄付することが できたのですが、日本から寄付をしたい場合はどうしたら よいのだろうかと思い、書き込みしました。 ご存知の方、どうかご教示お願いしますm(_ _)m。

  • マザーハウスでのボランティアについて

    私はインドのマザーテレサの施設でのボランティア活動をしたいと思っているのですが、ホームステイプログラムの中で一番、料金が安いのが一週間で7万円~の体験プログラムがほとんどです。飛行機代は別途で、空港~ホストファミリーまでの送迎、滞在費用(2食つき)です。インドの物価からすると異常な高さだと思いますが、これでも良心的な値段なのですか? それとも払った料金の中から施設の運営の一部を賄っているのでしょうか?お金の余裕がない私には大金なのです。詳しい事を知っている方は教えて下さいお願い致します。

  • デリ-(インド)のマザー施設について

    9月にインドに行きます。 本当はカルカッタのマザー施設でボランティアをしたかったのですが、仕事の都合で休みがほとんど取れず、あきらめていたところ、デリーにもマザー施設があると聞きました。 そこで、どなたかデリーのマザー施設についてご存知の方がいたら、規模や内容?などを知っていることを教えてください。よろしくお願いします。

  • マザーハウスへの行き方などについて

    インド カルカッタにあるマザーハウスに行きたいと思っています。 目的はボランティアです。 他のサイトで、マザーの夫々の施設はマザーハウスからさほど遠くない様なので、一応一通り見て働いてみたいなと思っています。 しかしながら、飛行機で到着後、マザーハウスへの行き方とか、どのようにボラティアを申し込めば良いのかなどの詳細が探せず、こちらで質問させて頂いている次第です。 どなたかご存知の方、出発から帰国まで一通りお教え願えますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 海外ボランティア旅行を考えています。

    来年あたりから海外にボランティアをしながら1年間くらい色々な国を周りたいと考えています。 同じような事をした事がある方がいらっしゃったら教えて下さい。 何箇所か一年かけてボランティアしながら周りたいと思っています。1つの国に行って、そこでのボランティアが終了した場合、その国から別の国のボランティアの情報って入ってくるもんなんでしょうか。 また、現地に行ってからボランティアがあるかどうか探す事って出来るんですか?行ってからだと無謀でしょうか。 もしくは、予めどこに何カ月いるか決めてチケットも購入しておいた方が良いのでしょうか。 インドのマザーテレサの家は有名ですが、他にボランティアをするならここにいった方が良い!!ここがお勧め!などの意見があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • マザー・テレサの英語紹介文について

    学校で出された課題にマザー・テレサの紹介文があり、 内容は Moter Teresa was a Catholic nun of Albanian Ethnicity and Indian citizenship, Who founded the Missionaries of Charity in Calcutta, India in 1950. For over 45 years she ministered to the poor, sick, orphaned, and dying, While guiding the Missionaries of Charitys expansion, first throughout India and then in other countries. というものです。 2つの文から構成されていますが、 それを複数の文に分けることが課題です 関係代名詞などを使うらしいのですがどう分ければいいか分かりません 分かる方がいれば分かるところだけでもいいので教えてほしいです あと、「カルカッタで始まったテレサの貧しい人々のための活動は、後進の修道女たちによって全世界に広められている。」という文を英訳するとどうなるか教えてください お願いします!!