• ベストアンサー

戦争体験談を語る公演の情報を集めたい

たまにテレビで見るのですが、全国で、戦争実体験をされた現在高齢の方々が、紙芝居やスライドを併用して、体験談を語られています。 あの体験談についてひとつでも多く見て、レポートを作成したいと思うのですが、そのような情報サイトや、関連団体はありませんでしょうか。 ささいなことでも結構ですので、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民間人ではなく、元兵士の戦争体験の場合ですが、こういう取り組みがあります。 不戦兵士・市民の会 http://home.f01.itscom.net/fusen/index.htm 世論力テレビ http://www.notnet.jp/ 中国帰還者連絡会 http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/

hipongak
質問者

お礼

非常に役立つ情報をありがとうございます。 世論力テレビなんてのもあるんですね。よく見て勉強させてもらいたいと思います。 ありがとうございました。