• ベストアンサー

厚生省への行き方教えて・・

東京駅から厚生省へ行く事になりました。 電車での行き方を教えて下さい。 京都からの田舎者ですから、電車の線とか番号とか 詳しく教えて下さいね・・ タクシーが便利かとも思ったのですが、東京のタクシーは「怖い~」とかで勇気が出ません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnnniku
回答No.1

「厚生労働省」でよろしいでしょうか。 東京駅から営団地下鉄丸ノ内線に乗り換えて、霞ヶ関駅出口B3から出てすぐみたいですよ。 東京駅から歩いても2キロくらいしかないので歩けなくはないと思います。近くに皇居や日比谷公園もありますし、お散歩がてら行かれるのも楽しいのではないでしょうか。(季節にもよりますが) 地図片手にがんばってください!

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/syozai/annai.html
rosegarden
質問者

お礼

早速有り難うございました。 今朝急に息子が、明日何かの書類を持って東京へ行け~!!というものですから、ははははたと(母はハタ!と)困って、いつも頼りにしているOKwebさんに質問をしたわけです。 30分もたたないうちにお返事がありまして、ただ今プリントアウトし、明日地図を持って行って来ます。 日比谷辺りに地図を眺めている挙動不審者がいたら それは私です。 ホントに有り難うございました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.2

東京駅から地下鉄丸の内線(赤色の輪がマーク)で霞ヶ関・新宿方面行き電車 に乗って2つ目の駅におります。「霞ヶ関駅」です。 そこのB3かC1出口から地上に出ます。 中央合同庁舎5号館というところで、立て表示板に厚生労働省と書いてあるはずだ からわかると思います。 道を挟んだ向こう側は日比谷公園です。

rosegarden
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。 ホントに皆様ご親切で大変助かります。 でも日比谷公園等という字がとても魅力的で、早く厚生省での用事を済ませて、行って見たい気持です。 有り難うございました。 明日はとんぼ返りです。