• 締切済み

テープの巻戻す音、効果音を

テープの巻戻す音、効果音を探してます。 ダウンロード出来るサイトなどはないでしょうか? 無料だと嬉しいのですが^^;

• __o__
  • お礼率14% (9/62)

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

カセットテープや、ビデオテープなどを巻き戻す、シャーというような音でしょうか? それとも、再生ヘッドを接触したまま、巻き戻す音でしょうか? 後者だとすると、お使いのパソコンがWindowsでしたら、標準で付いているサウンドレコーダーで簡単に作成できますよ。適当な音声を録音した後、逆回し再生と早送り再生を組み合わせて保存すれば出来上がり。

__o__
質問者

補足

TXV12003さんありがとうございます^^残念ながらWindowsではありません Macなんです書いてなくて、すみません。カセットテープや、ビデオテープなどを巻き戻す、シャーというような音、と言うより再生したままで音楽や声が倍速でながれた時の様な音?何を言ってるかわからないよーな、キュルキュルというような音と言った方が正しいかもしれません

• nnz-R
回答No.1

そのものずばりのサイトは見つけることは出来ませんでした。 http://q.hatena.ne.jp/1118745939 フリーの効果音がまとまっていますので、このどこかにあるかもしれません。 意外と早送りの音など、音の編集ソフトで作ることが出来るのかもしれません。

__o__
質問者

お礼

nnz-Rさんありがとうございましたぁ探してみます^^