• 締切済み

HTMLの作成

himehimeの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.4

Word2000は、Webページ作成専用ソフトではないので、 あまり、思ったようなページが作れないかもしれませんが、 「つくれない」ってわけではないですよ。 ここなんか、どうですか? インターネットの仕組みから教えてくれてますけど。 ただし、 このサイトからの引用ですが、 『Word2000でホームページを作るとネットスケープナビゲータなど、インターネットエクスプローラ以外のブラウザではきちんと見ることができません。』 だそうです。

参考URL:
http://kantan-net.com/

関連するQ&A

  • MHTMLとHTMLの違いって何なんでしょうか?

    私の使っているパソコンはWindows XPです。 携帯に、見ているウェブの画面をそのまま保存する、 画面メモってあるじゃないですか。 あれのように、PCでも見ているページをそのまま保存したいんです。 その場合、「名前をつけて保存」をすればいいかと思うんですけど、 保存するときファイルの種類、というのが選べますが、 どの形式で保存すれば一番最適なのかがわかりません。 「Web ページ、完全(.htm.html)」 はファイルが多いので良くないかな、という感じです。 「Web アーカイブ、単一のファイル(.mht)」と、 「Web ページ、HTMLのみ(.htm.html)」 のどちらかが良いかな、と思っているのですが、 違いがよくわかりません。 今後、保存していつでも見られるようにするには どちらが良いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • ホームページビルダーで保存したHTMLとBAKファイル

    ホームページビルダーでホームページを作っています 作ったページを保存しますよね? そしたらBAKという拡張子がついたファイルが一緒に保存されるんですが これはなんでしょうか? なるべく軽く作りたいので(サーバーの容量が限られているので) いらなければ消したいんですが。。。 あと、保存するとき自動的にhtmの拡張子で保存されてしまうので、いちいちhtmをhtmlに書き直して保存していますが、 これもどうにかできませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • WordでHPを作成してみてるのですが…

    WordでHPを作成してみてるのですが… Webページとして保存する際に、拡張子が「htm」が自動的に付いてしまいます。 「html」を自動的に付けたいのですが何処かで設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HTML Document形式でのWebページ保存

    早速ですが、 InternetExplorerからWebページを メニュー~ファイル~名前を付けて保存とすると、 それ用のフォルダも保存しなければならないじゃないですか。 でも、よくフリーソフト等をダウンロードすると、 HTML Documentという種類の、オフラインで開ける Webページのファイルが有りますよね? (アドレスがハードディスク内になっているものです。) そうゆう風に一つのHTML Documentファイルで(フォルダ等を必要としない)、Webページの保存の仕方が知りたいんです。 色々調べてみるとWebページを保存するフリーウェアが色々ありますが、 だけど、そのソフトウェアが無いと見れないじゃないですか。 フリーソフト等のファイルに有る、 誰でも見れてハードディスクに保存できる、 HTML Document形式でWebページを保存する方法は有りますでしょうか? どなたか解る方居ましたら、助言の方を宜しくお願いします。

  • ワードでHP作成中・保存について

    ただいま「無料でできる簡単ホームページ」という本を参考にHP作成中です。 ワードでwebページとして保存するとのことですがファイルの種類の選択の中に「Webページ(フィルタ後)」という選択肢がありません。 「Webページ(フィルタ後)」保存の方法をお教えください。

  • IE以外のブラウザの方、教えてください!

    Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方に質問です。 表示しているホームページを保存する場合、保存可能なファイル形式(拡張子も)をすべて教えてください。ブラウザの名前とバージョン名も一緒に教えていただけると幸いです。 ちなみにIE6.0で保存できるファイル形式は、 ・Webページ 完全(.htm、.html) ・Webアーカイブ(.mht) ・Webページ HTMLのみ(.htm、.html) ・テキストファイル(.txt) です。上記のように記載していただけると大変助かります。いろいろなブラウザの保存形式を知りたいので、たくさんのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 画面を保存すると、「選択した場所に・・・」とエラー

    Internet Explorer で画面を保存するとファイルの種類:Webページ完全・Webアーカイブ単一のファイルと選び保存すると「選択した場所にWebページを保存できませんでした。」とエラーが表示されます。但し ファイルの種類でWebページ HTMLのみを選択すると保存されます。通常画面を保存されるときは、ファイルの種類でどれを選択するのがよいのでしょうか?(当方は、画面のままを保存したいのですが・・・) 又、各ファイルの種類選択後の違いを教えてください。 記憶では、昨年までは、Webページ完全で保存できたように思いますので、本体設定でしたら操作方法を教えてください。 そのときの保存ファイルは、同名ファイルに同フォルダーも一緒に保存されていました。

  • 「名前を付けて保存」で保存されるファイルの拡張子

    ブラウザに、palemoon12をメインで使っています。 他には、ie8、firefox13、その他いろいろ使っています。 ウエッブでページを保存する場合に、ファイルの種類として、主に Webページ、完全 Webページ、HTMLのみ テキストファイル の3種類で保存しています。 palemoonやfirefoxで保存するとき、「ファイルの種類」が何であっても、「ファイル名」のボックスではファイル名にデフォルトで「.htm」が付いてしまっています。 しかしこれは、「テキストファイル」で保存する場合、困ります。 テキストなのに拡張子に「.htm」が付いたファイルを開くと、テキストエディタで開かれますが、改行が全くないベタのテキストなので、大変に読みにくいのです。 そのため、テキストで保存する場合には一々、拡張子の部分を削除してから保存しています。そうすると、ファイル名に「.txt」が付いて保存されますし、元が<br>などで改行されている箇所はちゃんと改行されているのです。 しかし、保存するときに一々ファイル名に付いている拡張子を削除しなければならない、これは面倒です。 palemoonやfirefoxで、保存する「ファイルの種類」がテキストの時に、一々手動で削除しなくても自動的にファイル名に拡張子に「.txt」が付く方法がないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、ieでは「ファイルの種類」が何であっても、「ファイル名」のボックスでは拡張子は付きません。しかし、保存されたファイルには、選択した「ファイルの種類」に応じて、「.htm」「.mht」「.txt」など適切な拡張子が付けられていますし、ファイルの中身もそれに応じた体裁になっています。 もう一つちなみに、この点はieがいいのですが、決定的に不便な点があります。 「名前を付けて保存」する場合、 palemoonやfirefoxでは Ctrl+S のショートカットキーが使えます。しかし、ieにはこのような便利なショートカットキーが用意されていない。 どちらも中途半端で、困ります。

  • スキャナーでワードに取り込みましたが・・・

    HP作成するに画像をワードに取り込みましたが保存するときファイルの種類で「WEBページ」「単一ファイルWEBページ」とありましたが、どちらで保存すべきなのでしょうか? あと保存するときjpgの拡張子がありません。今まで画像を保存するときjpgで保存していました。 単一ファイルとはどんな意味ですか? スキャナ GT-7000 OS ウィンドウズXP

  • Webページの保存ができません。

    パソコンのハードを交換しOS(もともと付属のCD)をインストールして使い始めました。 概ね、問題なく使えていたのですが、インターネット使用中、通常Webページ保存の為に出る 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』となっています。 解決方法はないでしょうか。どうぞ、よろしくご教授お願いします。 現在のシステムはWindows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7(元は6だったので7にすれば変わるかと思いましたが、変わりませんでした。)