• ベストアンサー

携帯のバーコードリーダーは読み取るとお金かかりますか?

バーコードリーダーで読み取ると 料金がかかるのかなと思って利用しなかったんですが、 もしかして電池は減っても読み取る料金はかからないんでしょうか? それと、電池の減りはやっぱり大きいんですか? ご存知のお方教えてください

• amop
  • お礼率69% (165/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

電話機のアプリで読みとるので、 料金はかかりませんが、 そこからURLへジャンプすれば、 そこから先は通信するので、 通信料かパケット代金が発生します。 単純にカメラを起動させている状態なので、 それなりに消費するし、 ライトを点灯させれば、 さらに電池の消費は激しくなります。

amop
質問者

お礼

そうなんですか どうもありがとうごつざいました!