• ベストアンサー

以前の会話の内容を覚えているのは警戒されますか?

職場のごく普通の同僚から、以前の会話の内容をもとに誘われるのは嬉しいですか?それとも少しストーカーのような印象ですか?例えば、以前お酒が好きといっていた女性を「お酒が好きだと仰ってましたよね?」と飲みに誘うとか・・・。ちなみに相手との関係は、職場では業務上の話を中心に趣味や時事ネタ等の会話はしますがTELやメアドは不明で、当然ながらプライベートで会ったことは一度も無い状況です。

noname#88471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

貴方がいかにもストーカーじみた怪しい男性ならともかく(笑) そんな事思いませんよ。普通は自分の言った事(揚げ足以外ね)を覚えていてくれる人は嬉しいです。はい。是非さそってあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110268
noname#110268
回答No.3

あなた様の状況からして、 お声が掛かって、悪分を害するなんてことは無いとおもいます、 私なら、覚えていてくれたことは嬉しいですよ。 今時だから、それを警戒する人もいるのでしょうか? そんなんだったらやり切れませんね、 さりげなくと言うか、負担の無い誘い方をされてはどうですか^^

質問者

お礼

noname#25860
noname#25860
回答No.2

以前の会話の内容を覚えていること........についてはべつになんの問題もないでしょう。それどころか、一種の身近な情報として、使い方によってはかなり有効なものにもなりますから。 問題は、そんな記憶をそのままの言葉にして使うところにあるんじゃないですか。なにもわざわざ「お酒が好きだと仰ってましたよね?」とことわって飲みに誘うこともないじゃありませんか。 最初から相手の方がお酒が好きだと分っているなら、さりげなく「ちょっといい雰囲気で飲めるところを見つけたんだけれど、よかったらいかがですか」と言えばすむことでしょう、それが粋というもの。 ストーカー染みているかいないかを心配するより、もっと粋でスマートに誘ってくださいな。

質問者

お礼