• ベストアンサー

離乳について

yodaの回答

• yoda
回答No.1

1はわかりません。 2,特に無いでしょう。 子供さん本人が食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みさえすれば良いのですから、 基本的に、偏食を気にしなくてはならない年令でもないですし、ただ、お菓子ばかりという事にならなければ問題は無いでしょう。 3,断乳すると決めたら、きっぱりやめることが大切です。何日かは大泣きしても後は赤ちゃんはケロッとしています。 4,我が家の子は大体1歳半を平均に断乳しました。 寝る前に欲しがるので、欲しがるスキを与えないように 昼間思いっきり遊ばして、嫌でも睡魔に負けてしまう位にエネルギーを消費させました。 大概はそれで済むのですが、時にエネルギーが残っていてぐずる時は、 交替交替で抱っこしたり、あやしたり、 うちの子は車に乗ると寝る子なので、夜中に車で寝るまで走り回った事もあります。 その気になれば、何とかなります。

norider
質問者

お礼

離乳じゃなくて断乳でした、お恥ずかしい!! ソノ気になってがんばります。