締切り済みの質問

独り者って、

現在数年付き合っている彼女がいますが、もしこの彼女を別れることがあったとしたらこの先誰とも付き合うことも結婚もないと思います、独り者ってどんな感じなのか今の自分は想像できません。まだこの世に生まれて年数が浅いせいもありますが、恋人もいない、結婚もしていない生活に何を生きがいにしていったらよいのでしょうか?また恋をあきらめているわけではありません。ただ自分の外見に自信がなく、この外見を認めてくれている唯一の彼女を放したくないのですが…

投稿日時 - 2007-01-16 22:30:28

連想キーワード:

QNo.2671457

すぐに回答ほしいです

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

私も若い時は、特に恋愛の経験が少ない時(回数でなく状況経験)は
恋愛がある意味人生で大きなウエートをしめてたように思います。
でも、結婚して子供を持つと、独りがいいと思う時もあります。
お金は自由に使えるし、文句は言われないし・・・

あと、外見が駄目でも、何か別のものを磨きましょう。
私は身長168、90キロのオデブですが、トークで勝負!
中学3年の時から結婚するまで、半年以上彼女が居なかった事が
ありません。

神田うのが言ってました。
「私は料理をしない。だから、料理をしろと言う男性とは
お付き合いをしない。しなくていいよって言ってくれる人
しか選ばない。」

あなたの場合は
「外見が悪い人はいやって言う人にはハナから興味ない!」
これでいいんですよ!
だから、今の彼女とうまくいくよう努力し、それでも駄目なら
あきらめて、次にいけばいいんですよ。

投稿日時 - 2007-01-16 23:40:29

ANo.3

私の彼氏もよく同じようなことを言います。
radio_theさんと同じく外見に自信がないみたいで、「私に振られたらもう後はない」って言っていました。

でも、別れっていつくるかわかりませんよね?
これから先ずっと一緒にいられるという保障なんてどこにもないじゃないですか。
今は別れることなんてないと思っていても、いつそういうことになるかなんて考えられませんよね。
それが普通ですよ。恋愛なんてそんなものです。
結婚しても離婚する人がいるのだから、絶対別れないなんてことはありません。

そのことは私もすごく不安に思います。
私も彼と本気で結婚したいと思っているし、結婚する人はこの人しかいないと思っていますから。
だけど先のことを考えていてもますます不安になるだけですよね?
ですから、彼女と別れることはあまり考えず、とりあえず今は彼女のことを一番に考えて愛してあげればいいのではないでしょうか。
彼女の心が自分から離れないように努力することだけを考えてみてください。

ところで…恋人がいなくても結婚をしていなくても、人生を楽しむことはできると思います。
その2つがなければ、何にも縛られず自分の好きなように生きられます。
ですから、もしそうなってしまった場合は、自分の好きなことをやる人生にしてみてはどうでしょうか?
そういう風に考えるのは難しいと思いますけど。
生きがいを自分の好きなことにしてみてください。

投稿日時 - 2007-01-16 23:24:38

ANo.2

ご質問者の方の年令がわかりませんが、お若いのですよね?
現在の彼女さんとは御結婚は考えていないのですか?
また、彼女さんのこと、凄く好きですか?
自問自答してみて、好きという気持ちに曖昧であるなら、
他の方に目を向けてみることもありでしょう。
でもその場合はきちんとお別れをしてから、ですけどね。


男の人も女の人も外見じゃないんですよ。
もし、外見が悪いと感じたとしても、優しさや誠実さ、
話の仕方・・などなど内面を磨くときっと大丈夫だと思います。
人間はたくさんいます。それに、みんなどこかの部分で自信がないと思っていると思うんです。

だから、探すとしたら、自分の欠点を受け入れてくれる人っていうのを
探すといいと思いますよ。今の彼女さんの事を好きなら、不安にならず、
お互いがよく話をし、喧嘩もしながら、一歩一歩ゆっくり歩んでいければ
おのずと将来のことも見えてくると思います!

あなたに幸あれと祈っております!がんばってね。

投稿日時 - 2007-01-16 23:01:29

ANo.1

 唯一だなんて考えていると苦しいお付き合いになってしまったり、
彼女にとって重荷になってしまったりするかもしれませんよ。
外見を気にしない女性はゴマンといます。外見に自信がないなら内面を磨きましょう!

 と、今の彼女さんと別れること前提で話しているようですみません^^;
独りで一生を終える人は、主に仕事に精を出している人が多いように思います。
妻や家族のためでなく、例えば国のため、高齢者や病気の人のため、あるいは自分の信念のために仕事をする人もいます。
好きなことを仕事として楽しんでいる人もいますしね。

 結婚だけがすべてではないと思います。
まぁ、家族がいた方が華のある人生にはなりそうですが・・

投稿日時 - 2007-01-16 22:42:51

あわせてチェックしたい
  • どういう外見想像しますか? ...
  • 生きがいを失った想像を絶する苦悩 ...
  • 生きがい ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク