• ベストアンサー

異様に当たる占いについて(長文です)

友達が信頼している占いの人がいます。 彼女の占いは相手の霊や天使に質問をし回答を得、それを本人に伝えるという手法のものです。 先日その友達がに彼ができ、早速相性を占ってもらったそうなのですが、彼女からは予期せぬ答えが。 『彼は「○○」か「○○」(海外の都市)に行くわね』と。 そんな限定的な予言、私には信じられず、何が目的でこんな酷いことを・・・と思っていました。 しかしそれから数ヶ月後、本当にその彼は会社の人事異動で指摘された都市へ赴任してしまったのです。 友達はこれまでにもその占い師の予言が的中したことがあるそうなので冷静でしたが、私はびっくり。 次第に興味が湧き、私も仕事のこと人間関係のことを占ってもらうことになりました。 占いは和やかですが厳かな雰囲気の中で形で進み、前世の問題でチャクラを塞ぐ存在が・・・などと オカルティックな話に、私はすっかり引き込まれていました。 そして最後に、今付き合っている恋人との将来も恐る恐る聞いてみたのですが・・・回答は『結ばれることはない』とのこと。 そのときは気分が昂揚していたせいで、そこまで思い詰めませんでしたが、時間が経った今思うと凄く不安になります。 というのも、彼女が言っていたほとんどのことが今、現実になりつつあるからです。 ひとつ違うのは、今の段階では彼とうまくいっておりお互いにとって大切な存在だということ。 別れなど考えられませんし、考えたくもありません。 彼の存在が大きくなればなるほど、いつか来る別れが恐くなります。 予言を変えるにはどうしたら良いのでしょうか? それともお互いの傷が深くなる前に彼とは別れるべきなのでしょうか? 私のチャクラを塞ぐ存在というのも気になります。 後日しつこく連絡をしてくるようなことはなかったので金銭目的ではなさそうです。 このような占いにお詳しい方是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.8

霊や天使に相談する占いなんですね。 このような占いの場合、「結ばれることはない」と断言することは普通はないんですよ。 その占い師さんは本当にそこまではっきり断言されましたか? 占い師さんの言っていたほとんどのことが今、現実になりつつあるのは、あなたが占い師さんに言われた内容を信じているからです。不安とか恐れを持ち、彼との関係を別れると信じてしまえば、おそらく、彼とは別れることになるでしょう。 そうならないためには、自分の中での定義付けを変えます。「彼と一緒に暮らす。」等のように「~する。」と定義付けすれば、いいかと思います。この時に気をつけてほしいのは、「~したい。」等のように、願望にしないことと、怖れをもって定義付けしないことです。

narniandog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね。 私が内容を信じていたから、占いの結果どおりになっているように感じます。 「~したい」ではなく「~する」と定義付けするというのはすごく新鮮ですが、 これまでの占いが当たってきたのは、私が占いの内容を信じてきたことが起因しているとしたら 「~する」と断言する(信じ切る)のは「~」の内容を現実にする有効な手段になりますね。 実践してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.9

No.5です。 鎮守神社とは通常の神社の事ですが、narniandogさんの住んでいる地域一帯を守護している神社の事です。

narniandog
質問者

お礼

エリアごとに守護している神社が違うのですね。 早速調べてみます^^ ありがとうございます。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

腕を前に伸ばして掌を下にして手指を広げて見て下さい。 貴女の人生は今現在、自分から幾つもの未来が貴女の指のように枝分かれしているのです。そして貴女がどの指の指し示す未来を歩むかは、今現在の貴女の決断次第です。 そのまま貴女の選んだ指の指す方に一歩前に出てみて下さい。今居る所は一分後、一日後の貴女の現在です。それでも貴女の目の前には10通りの未来が示されています。 運命はこのように無限の進路から、貴女自身の言動で選ばれて行くのです。けっして固定された宿命ではありません。 占いは、今現在の貴女の居る環境から、最も流されやすい方向を表現しているだけです。従って、貴女自身が目の前の事柄を一つ一つ努力していけば運命はいくらでも変わってくるのです。 男女の出会や別離は、的中率50%ですから聞くだけヤボというもの。 ちゃんとした占い師なら打開策を示して当然です。それをしない占い師は能力の如何を問わずヤブ医者と同じです。 彼と結ばれる事が必ずしも最高の幸せとは限りませんが、少なくとも今、貴女が進もうとしている人生の手助けをしてくれないのなら、鑑定の言いなりになるのは辞めましょう。貴女の人生を司っているのは貴女自身なのですから。

narniandog
質問者

お礼

>占いは、今現在の貴女の居る環境から、最も流されやすい方向を表現しているだけです。 そうなんですか。 『私は彼と結ばれない』と言われたのは、あの日の状況であって、もしも今日もう一度占ってもらったら、 今の状況に応じて答えも違ってくるということですね。 つまり努力をすれば未来は思うように変えられ、そして、占いはその努力が正しい方向へ向いているかの 「指針」のようなものだと捉えるべきですね。 お答え頂戴して安心しました!ありがとうございます。

回答No.6

>『彼は「○○」か「○○」(海外の都市)に行くわね』 これなら外れないでしょう。「いつ」とか「なんで(理由)」とか、言っていないので、1年後でも50年後でも仕事でも観光でも行けば当りですが、彼が死なない限り外れにはなりません。それに占いの過程で彼の仕事を言っていてそこから類推している可能性も。(その都市は欧米や中国あたりの有名なとこかな) >予言を変えるにはどうしたら良いのでしょうか? 占いなんて気にしないのが一番ですが、そうならないように気をつけるしかないです。

narniandog
質問者

お礼

私は友達の占いに立ち会っていないので分からないのですが、 >占いの過程で彼の仕事を言っていてそこから類推している可能性も なるほど、そういうトリックの可能性もあるということですね。 良く当たるからといって、占いの結果を頭から信じ切ってしまわないように気をつけてみます。

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.5

家の近くにある鎮守神社に行ってお祈りしたらチャクラを塞ぐ存在を消す事ができるかもしれません。消す事ができたら予言を変える事も可能でしょう。また、そのように行動する事によって理由付けもできます。私は神社の神様にお祈りしたから大丈夫。というようにです。 とりあえず、一度神社でお祈りしてから、またその占い師の所に行ってみたら以前と違う答えが返ってくるかもしれませんよ。

narniandog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鎮守神社とは、通常の神社とはどのように違う神社のことですか? そこへ行くとチャクラを塞ぐものが消えるかも知れないんですね。 「鎮守神社」検索してみても良く分からなかったので、ご存知でしたら教えてください。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.4

占い内容があまりにもバカバカしくてくだらないので多くは書きませんが、固有名詞限定で予言できる能力があるのならば、赴任都市と言わず、その他もっと多くの有用な事項を予言できるでしょう。 もちろんイカサマなので無理ですが。 それと、霊だか天使だか知りませんが、どうしてそのような霊的存在が未来を知り得るのでしょうか? そのつながりに何の根拠もありません。 大切なのは、予言だとかチャクラだとかのインチキ用語に翻弄されず、毅然とした気持ちを持つようにすることだと思います。 予言を変えることは『不可能』です。何故ならば、未来を変えた時点でその予言は既に予言ではなくなってます。この言葉のトリックに早く気づかれることを祈っております。

narniandog
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 そうですね、盲目的に信じ切ってしまうことがないように気を付けなくてはいけませんね。 >未来を変えた時点でその予言は既に予言ではなくなってます。 おっしゃる通り未来を変えたら予言が当たらなかったことになりますからね。

  • gane-sya
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

たしかに占いというのは当たる時はよく当たります。 ただ、誤解が無いようにお話しておきますが、 将来については誰もわからないのです。 質問者さんの受けた占いは守護霊や守護天使に聞くという霊感占いのようですね。 霊というのは次元が高い存在です。同じ言葉でもまったく違う意味になったりもします。あくまでも助言ですから、それをそのまま実行に移すもの、やり方を変えるのも自分次第なのです。 無数にある、運命の道を選ぶのは自分自身なのです。 運命は変える事だって出来るのです。 今回の件はアドバイスとして受け止めて、そうならないように日々努力するのをお勧めします。 前世での因縁でチャクラを塞ぐとのことですが、前世は所詮前世なのです。 今世に生きてる自分とは関係ないと思ったほうがいいですよ。

narniandog
質問者

お礼

なるほど、私の受けた占いは、捉え方によって意味が変る霊感占いというものなんですね。 >無数にある、運命の道を選ぶのは自分自身なのです。 その通りですね。 今回の占いの通りにならないように努力していきたいと思います。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.2

私も友人にものすごく占いが得意な子がいて、よく占ってもらっています。 わたしは恋愛の事でとても悩んでいたので、詳しく相手に伝えようとしましたが 相手は「じゃぁ彼氏がどう思ってるか知りたいのね?」と確認したきり、状況は一切聞かずにカードを切り出しました。 けっこう思い詰めていたので、私は半分悩み相談みたいになりかけてました。 結局何も状況を伝えていないので少し不安だったのですが、カードを広げてその子が 「なるほどねぇ、今こういう感じなんだ。普段○○ちゃんはこういう考え方をするんだね、だけどこの人とであってからこうなっちゃってるんだ。」と言い当てたんです。 しかももともとそんなに仲良く無かった子なので(友達の友達って感じ)私の性格なんて表面しか知らないはずでした。 そして占いを進めてくれました。結果は、不安材料ありで涙が出そうになりましたが、その子はこういったんです。 「占いは、未来に起こる悪い事を先に教えくれて、そうならないための方法も同時に教えてくれる」と。 だから私は聞いたアドバイスをメモしておきました。 そして全部は実行できなかったけどがんばりました。 質問者様が占ってもらった人も、あたる人みたいですね。 でも、具体的な地名が当たってしまったから、他のも全部鵜呑みにするのは間違いですよ。 盲目になってしまって、「相性が悪い」をそのまま受け止めて、あげくの果てにはそうなるように無意識に行動してしまうものです。 しかも、どの人間関係も「いいとこ」と「悪いとこ」があるので、占いで「いい」が出ても「悪い」がでても当たってるように見えると思います。 だから、質問者様も人間関係で相性が悪いと言われたら鵜呑みにしないで、それを参考に反省をして じゃぁそうならないためにはどうしたらいいのかを考えたらいいと思いますよ。 そしてその占ってくれた友達は私にこういいました。 「相性は変わるものだからね」 これは初耳だったので、結構これがわたしの中では励みになっています。

narniandog
質問者

お礼

ありがとうございます。 oyasuminさんのお友達のように、当たる占いをする方ってやっぱり本当にいるんですね! >「占いは、未来に起こる悪い事を先に教えくれて、そうならないための方法も同時に教えてくれる」 私の場合はそうならないための方法を教えてもらえませんでしたが・・・、お友達のこの言葉が意義のある占いの本質だと思いました。 「相性(私の場合相性自体は悪くないようなので運命)は変るもの」とおっしゃるお友達の言葉を励みに、本当に悪い結果を引き寄せないようにポジティブでありたいと思います。 でも。。。やっぱり不安だな~。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

信じるも信じないもあなた自身がお決めになる事です。 ただひとつはっきりと言えることは占いなんて信じるに値しない事であるということです。 もし占いで人の未来が占えるのであれば、6000人もの人が神戸で亡くなったりはしていません。 予言を変えるにはあなたがその呪縛から解き放たれる事です。

narniandog
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、予期できぬ災害に巻き込まれた方のことを思うと 必要なときに力の及ばない占いはくだらないモノのように思えてきますね。 (もしや予知できる人にはできていて、街がパニックにならないために公表していないだけなんて無いですよね?) 確かに「占い」とだけ聞くと眉唾ものですが、私のケースは何か見えない存在と交信(?)していたのですっかり信じてしまいました。 宗教のことはよく分かりませんが、魂は他界後も存在するような気がしていましたので・・・。

関連するQ&A

  • 占いはすべていい加減なのか?

    皆さんこんにちは。 仮に占い師が「あなたは30歳で結婚します」と言ったとします。 しかし、これは本人が意図的に30歳で結婚しなければ、占いは はずれた事になり、それならば結局占いは、最初から当たってない。 というような事になると思います。 占ってもらった当人がどんなに努力しても、あるいは周りの いかなる弊害があろうとも、そういう運命になる。 と、いうのでなければ、占いとしての意味はないのではないで しょうか? もちろん○○年に天変地異が起こるなどという占い、というか 予言は、今の科学力では防ぎようがありません。 でも何かそれもペテンのような気がしてなりません。 占いとか予言とかいう類のものは、すべていい加減なのでしょうか?

  • 占い好きが占いに興味を無くす時

    兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 占い依存性(お客の立場で)

    以前から占いが大好きで主に対面占いをしていただいてました 占い方は主にタロットや手相などです 未来を予言する占いにいつしか頼るようになり ある意味依存性になっていたと思います 断ち切れたのは ある占い師にひどい目にあったからです 信頼していました 他のご贔屓筋?のように 私にもクリスマスプレゼントや バレンタインに贈り物を送ったといい待てど暮らせど到着せず いま思うとハッタリだったのだと思います そして自分よりよい評価される職に就くと、一緒に喜ぶどころか その職に就いたことを非難しました 恐らく自分の思うように動かない様子に苛立ったのかもしれません 最後は般若のような顔相と声でした こんなにひどい目に遭ったのに やはり占い師が懐かしいです 前者の占い師ではなく 対面や電話鑑定でお世話になった占い師さんたちです 私は依存性でしょうか? どんなに信頼おける友人と話をしても むなしさ残ります 占いに対し 未来に希望を持てたからでしょうか? 占いの大好きな方へ…今でも占いは頻繁にやってもらっていますか? やめた方は息苦しくなったりしませんか?(占いという手短な優しいアドバイザーいなくなり) 以上です 誹謗中傷はご遠慮くださいませm(_ _)m

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 占いに詳しい方お願いします。

    占いに詳しい方宜しくお願いします。 私は占いが好きで、今までに5人程の先生に鑑定して戴きました。その中で私に合った先生(易占い)が居ましたので月に一度鑑定して貰っています。的中率は90%だと私は感じています。ですが一度だけ大きくズレた回答があり、鑑定して貰いながら不安になる時があります。ズレた回答は一度だけで後は全て的中しています。 そして先日、知人から予言出来る気功の先生が居るとの情報を貰い行ってみましたが、全てコールドリィーディングに感じてしまいました。 知人も占い好きで最後に行き経った結果この先生で、気功を通し何気に発した言葉が現実となり良きパートナーにも恵まれ、職に関しても『○○な職業が貴女に向いている』と不意に言った言葉が現実になって行ったそうです。その噂を聞き付けた他の知人も行ってみると、3日後に先生が言われた不意の言葉が現実になったりしていました。 私は、仕事の事を尋ねてみたのですが会社の名前を書いてジッと見て『あんまりいい会社とはいえないね。働くだけならいい会社。ここの男性と社内恋愛にならない様にね。』との事でした。他に姓名判断も出来る先生に鑑定して貰った時も同じ様な回答を貰った事があるので、姓名判断をされたのだと思ってしまいます。結婚相手を見付けるなら習い事をしたり、飲みに行ったりと他で探した方がいいと言っていました。私はお酒が強そうな顔付きなんですが全く飲めません。 他の知人は色々な事を言い当てたのに、何故私だけはコールドリィーディングだったり姓名判断で済まされてしまったのか判りません。 予言出来る人と出来ない人が居るのでしょうか? それとも、占いに慣れている(思い上がっている訳ではないです)私だから見抜けていたのでしょうか? 全身に気功も受けましたが特に体が楽になった気もしませんでした。

  • 彼女が占い

    彼女のことです聞いてください^_^ 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女が最近占いみたいなとこにいって言われたらしいのですが、いまの彼氏とか気が合わない長続きしない!素をみせあえば必ず破滅すると言われたそうなんです。 その他にもまだ彼氏がいるともいってないのにあなたの彼氏は25歳で頑固でプライドが高い➕お互いまだネコをかぶってると言ったらしくそれわりかしあっていて(^^;; それを彼女が気にしていてそれが別れにむかわないか正直心配で(^^;;結構流されやすく単純なこなんで!自分を見る目がかわりそうで(^^;; 昨日でその話は一旦おわったんですがもうその話はあまりしない方がいいですよね? その占い内容をグダグダネガティブに考えず今をたのしんでればいいですよね? 正直自分も占いは信じてしまう方なんで心配です(。-_-。)逆に他人がいうことに 流されるようじゃいけないですよね? 回答お願いします!

  • 相性占いをお願いします。

    1989年6月23日生まれ、 B型 女性です。 相手の男性は 1988年2月18日生まれ、 B型です。 交際して1年9ヶ月です。 今年1年色々と大変なことばかりで何度も別れを考えた時期もありましたが、今ようやく落ち着いてきたので、来年または再来年のうちに結婚をできればと考えています。ですが、彼の友人が占い師さんに聞いたところ、彼は来年から3年間悪いようで清算の年だと言われたそうです。 詳しいことは分からないので、今年以上に悪くなるのか…と少し不安になってしまいました。 どなたか相性占いをお願いいたします。

  • 長文です→占いの結果について悩んでいます

    先日友人の勧めで占いに行きました。 友人は3年ほど前に見てもらった占い師に結婚相手の年齢も容姿も正確も、自分の結婚する年齢も時期も全て占いで的中していたので、色々な事に悩んでいた私にその占い師を紹介してくれました。 占いが始まり、「先ず恋愛をみますね」と言われ、四柱推命と霊視で見てもらいました。すると突然「前の彼氏の念が強くあなたに憑いていてあなたの恋愛をじゃましています」といわれました。 「一番最近別れた彼です」と言われ唖然としました。 占い師は「彼はあなたに幸せになって欲しくないと願っています。性格のいじけた人ね」と言われましたが、彼は私の中でとてもいい思い出の人なので、私は「彼はそんな人ではありません」といいましたが「あなたは本当の彼の事をよくわかっていなかったのでは?彼はそんなに誠実な人ではありませんよ。口にはしなくてもすごく根に持つタイプです。今あなたが何をしても上手くいかないのは彼のせいです」と言い切られてしまいすごくショックを受けました。 その時友人が「お払いに行ったほうがいいですか?」と聞くと、「今すぐ状況を改善したいのなら言った方がいいでしょうが、将来の結婚相手に年内に出会うのが見えるので彼の念はもしかしたら同じ頃に消えるという事かもしれないですね」といわれました。 結婚相手には年内に出会って二年後に結婚するそうで、容姿も性格も詳しく教えていただきました。 その他にも、私の母に彼氏がいるといわれ、驚いていると、「お母さんは男性なしでは生きれない人」と言われ、私は強く否定しましたが、「あなたに心配かけたくなくて黙っているだけ」と言い切られました。 帰宅して母に聞いてみると大笑いされ「彼氏がいたらあなたも大人なんだから隠すはずないし、男性がいないと生きていけないなんて失礼な人ね」とご立腹でした。 友人は確かに色んな事が的中していますが、私は全てが嘘のように思えてなりません。でもその反面ヤッパリお払いに行ったほうがいいのかな~。という不安もあります。 こんな占い師どう思いますか?