• ベストアンサー

UFJの口座を持っている方へ

ネットオークションをしていて相手から口座等の情報を教えてもらい、モバイルより送金したのですが、エラーになり返金されてきました。 相手から送られてきた口座番号がまちがっているのではなく、たぶんこちらの記入ミスだと思います。 UFJ銀行の口座を持っている方に質問です。 記号と口座番号は何桁でしょうか? 相手から送られてきた記号と口座番号が長いような短いような気がしまして。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.5

●「旧UFJ銀行」は、現在は、「三菱東京UFJ銀行」(旧UFJ店●)です。 皆さんが、おっしゃるとおり、「三菱東京UFJ銀行」(旧UFJ店●)の場合、 「店番号(3桁)」「科目番号(1桁)」「口座番号(7桁)」の順で、「表記」されております。 たとえば、キャッシュカードに、「321-1-○○○○○○○」 のように、表記されているはずです。 (321)は、「店番号」で、「東京営業部」を、表します。 (1)は、「科目番号」で、「普通預金」を、表します。 (「普通預金」で、あっても、「1」以外の方も、いらっしゃいます。) (○○○○○○○)が、「お口座番号」です。 (「お口座番号」が、7桁未満の場合には、頭に0(ゼロ)を、入れて、7桁にしてください。)

その他の回答 (4)

回答No.4

キャッシュカードに書かれていました。 店番3桁 科目1桁 口座番号7桁

• taro_ka
回答No.3

真ん中は1じゃなかったですか?

• taro_ka
回答No.2

>記号と口座番号は何桁でしょうか? jk1616さんのおっしゃる記号と言うのが何のことか分かりませんが、UFJ銀行の普通預金の口座番号は7桁です。 多分、どの銀行も口座番号は7桁で統一されていると思いますよ。

jk1616
質問者

補足

送られてきた内容なのですが、 ○○○-○-○○○○○○○でした。 たぶん最初の3桁は店舗番号だと思います。 後ろの7桁が口座番号です。 真ん中の番号がわかりません。

回答No.1

記号なんかないでしょう?? もしかして店番?? 口座番号は7桁。 記号があるのは郵便局 何桁あるかは知りませんが 私のは5桁あります。番号は7桁。