• 締切済み

92年式BMWに適合するチャイルドシートって

春に子供が生まれるので、合うチャイルドシートを探しています。 でも希望してたメーカーのは使用不可。(取り付けが後ろ向きなら○だが、前向きは×とかも)あとは、ベビーシートならOKだけどチャイルドシートはダメというのがほとんどで。年式が古いからでしょうね(泣)  ネットの書き込みなどで、「レカロ」が適合すると知りただいま検討中です。お使いになってる方、もしくは同じ車種・年式等で使用されてる方感想教えてください。また、他にも適合するメーカーがあれば教えてください。 ちなみに我家のBMWは・・92年式 E36 型式E-CB25 325iセダンです。

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.1

ご希望の回答ではないのですが・・・ 私も旧型ミニクーパーに乗っていまして、 ネット等で調べたところ、使用できるチャイルドシートがなかったんです。 でも、実際に、カー用品店に行って、質問してみたところ、 係の人がメーカーに電話しまくって聞いてくれました。 結局取り付け可のチャイルドシートが、 値段やデザインで、好きな物を選べる位、いくつもありましたよ。 車を持って、店舗に行けば、 店頭にあるチャイルドシートを実際に取り付けてみることもできますし、 近所のカー用品店に一度行ってみることをオススメします。 (私はカー用品店で、何を飼うか決めるだけ決め、  「検討します」と言って帰宅し、  その後ネットで一番安いショップで購入しました)

ichigo99
質問者

お礼

なるほど・・・。その店員さんは親切な人だったのですね。 今度、私も親切そうな店員さん見つけて聞いてみます! そして、あればネットで買います(笑)ありがとうございました。