• 締切済み

ヒーロー

1・特撮ヒーローを演じた俳優がヤクザ映画に鞍替えするのは業界ではよくある事なんですか?。

• mr-d
  • お礼率65% (145/220)

みんなの回答

• monchix
回答No.3

一昔前の特撮作品に出た人は時代劇や悪役のほうに行く方が結構いました。 黒部進氏(ウルトラマン)やとか中田博久氏(キャプテンウルトラ)とか。 あまりにもそのヒーローの印象が強すぎて、子供も見るような番組では普通の役ができない(使えない)ということもあったようで、そういう層があまり見ないようなハードな作品に流れていったという背景があるようです。 ANo.1さんへの補足 最近のブレイク株だと、オダギリ・ジョーも忘れちゃならんでしょう。 ただ、本人はあまり触れたがらないようですが(^^;

mr-d
質問者

お礼

ご苦労様でした。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

非常に稀なことです。 まず、「ヤクザ映画」自体が極めて少なくなっています。 ほとんどVシネのみと言っていいくらいです。

mr-d
質問者

お礼

そうですか。分かりました。

• sunnykego
回答No.1

私は今年23歳ですが、私の世代が見ていた特撮ヒーローを演じた俳優が放送をきっかけに大ブレイクするなんてあまりありませんでしたからね…特撮をデビュー作として、その後はドラマなどの脇役だったり、後の特撮ヒーローに1回限りのゲストで出て死んだり…それも主役として出演していた番組終了後の数年ですね…現在はイケメン俳優の登用で子供よりお母さんがはまる時代ですからね。でも、私が知ってる限りでブレイクしたのは、ケイン・コスギ、照英、合田雅吏、さとう珠緒…そして、何と言っても永井大ですね。でも、この人達は例外で、普通は人知れず引退していくものです。それでも俳優として生きて行きたい人がVシネマ、つまりヤクザ映画に行くんでしょう…Vシネマは人気の落ちた俳優が這い上がる為の第一歩でもありますから…

mr-d
質問者

お礼

分かりました、どうも。