• ベストアンサー

お正月の黒豆

お正月2日に黒豆を沢山母にもらい、食べているのですがまだ少し残っています。まだ食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鍋とかに入っていて、煮返しているなら大丈夫だと思います。味見して大丈夫ならば。ただ、そのままだと、生返って美味しくなくなってしまっていませんか?  うちは、黒豆そろそろヤバいなぁという時には、少しお湯を足して甘みを調整して、お汁粉風におもちをいれて食べ切ってしまっています。なかなか乙なものですよ。

minika2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。お汁粉風いいですね!!黒豆が大丈夫そうなら早速作ってみようと思います。なるほど納得です。どうもありがとうございました(^^)/