• 締切済み

ピアツーピアで接続する方法

教えてください。 napstarは、ピアツーピアで接続すると聞いています。 ルータ越しの相手に接続する方法というのはあるのでしょうか? ルータのIPは動的に変化し、NATを使っている場合、外部からどのように接続を解決するのでしょうか? (ポートを使用した静的NATは使用しない方法で外部→内部に接続する方法です。) ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• AnonyGoo
回答No.1

ルーターを入れると言うことはルーター以下はローカルIPになってるってことですよね?ルーターの設定で一台だけグローバルIPにすることが出来ると思いますが、そうすればその一台はピアツーピアが出来ると思います。