• 締切済み

余白を無くしたいのです。

パンフレットを作るために、Photoshop Elementsで加工した画像を エクセルシートに貼り付けました。 印刷すると、余白が大きく出てしまいます。 まったく余白はいらないので消したいのですが、 どうやっても消すことが出来ません。 家庭ではMacを使い、会社ではWinを使って作業しました。 それが関係あるのでしょうか? また、初めに画像(Photoshop Elements)の上に エクセルデータを載せたのですが、 そうすると、文字等がきれいに出ず、 逆にしてみました。 ご助言よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.3

エクセルのページ設定で余白は0になっていますか? 用紙設定はA4ふちなしとかになっていますか? セルの幅は1にした方がよいと思います。 私の環境(EXCEL2000、printerはhp2450c)では余白なしで 印刷出来ましたが・・・

y11s5a7
質問者

補足

もちろん余白は0に設定済みです。 プリンタを新しくするかもしれないので また設定してみます。 ありがとうございます。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

全面印刷ができるかどうかはプリンタにかかっていますので、 お使いの機種名がわからないと回答できませんが、できる機種 でしたら印刷設定でフチなしプリントとかのチェックボックスが あるはずですのでご確認を。

y11s5a7
質問者

補足

我が家のプリンタ(エプソンPM-A870)はふちなし印刷がせきますが、 すでにプレビュー状態で 余白が消せません。 会社のものでも同様にプレビュー状態から消せないのです。 会社の2台は我が家とはそれぞれ違うメーカーのプリンタです。

回答No.1

これはプリンタ側の問題です。余白レスが指定できるプリンタですか。そしてそういう設定にしていますか。

y11s5a7
質問者

補足

余白はゼロに設定しているのですが、 プレビューからすでに消すことが出来ません。

関連するQ&A

  • Illustratorで画像の埋め込みをしたら、余白がつきました

    ただいま、DMを作成しているのですが、印刷屋さんに入稿する際に画像の埋め込みをする必要があるようで、困っております。 IllustratorCSでEPS(photoshop7.0で加工した画像)を配置しました。 その画像の埋め込みをしたら、画像自体のの見た目の大きさは変わりませんが、なぜかA4サイズの余白がつきました。 (その画像を選択すると、A4サイズのキャンバスの左下に本体があるように見えます。) ファイルをJPGに書き出してみるとと、その余白の部分まで含まれて、大きなサイズになって書き出されていました。 他のEPS画像も同じようにphotoshopで加工したものなのに、 どうしてその画像だけがそのようになるのかが分かりません。 どなたか原因がお分かりになる方がいらっしゃったらよろしくご教授くださいませ。

  • 外部で保存した画像を自宅のElementsで開いても・・・・

    現在、イラストスクールに通っていて、そこのMacで保存した イラスト(MOに保存)を自宅のMacで開いて、 作業をしようとするのですが、 Photoshopを起動させ、MOからイラストを開いても、 その画像に編集を施す事ができません。 自宅で使っているのはOS X10.4でElements2.0です。 スクールは、PCもソフトのバージョンも様々で、 空いているPCで作業をしています。 スクールに用意されているPhotoshop のバージョンは、 2.0より新しいバージョン(Elements. CS 様々) ばかりだったと思います。 別のバージョンで加工した画像とかは、古いバージョンでは 開けないとかって有るんでしょうか・・・? Photoshopは、ほぼ初心者なのですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップエレメンツ6で、余白部分が勝手にトリミングされます。

    とても初歩的な質問で申し訳ありません。 Photoshop Elementsの6を使っています。 ファイルから画像を読み出そうとすると、画像の四方の余白が自動的に削られてしまいます。 (例えば、A4の紙にわざと余白を残し、B5の画像を貼り付けたものを読み出すと、余白が全部切り取られ、B5の画像だけになってしまいます。画像サイズをA4サイズにしても、B5がA4に拡大されるだけで、余白部分は削られたままです) 余白部分を残したまま、画像を読み出したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。 お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • エクセル2002で全シートの余白を一度に替える方法ありますか?

    エクセル2000から、エクセル2002にしたせいか、 プリンタドライバがいけないのか、私だけなぜか 印刷すると左端10cmぐらいだけが同じデータが 印刷され紙の無駄状態です。(T_T) もちろんプレビューでも本来1頁のはずが2頁表示されます。余白を2cmから0.5cm狭めるとプレビューで1頁になるのですが 全てのドキュメントをシート毎に変えないといけないので大変な作業になります。一括で余白を変更する 事は可能なのでしょうか?

  • エクセル印刷時の余白について

    エクセル印刷時の余白について 表題の通りですが、エクセルで裏表に印刷をします。シートに同じ表が作成されていて、これを月毎にシートにわけています。その月に作業が終わったらシートに入力して印刷をするのですが、もともと印刷してあった用紙をプリンターに入れて印刷すると若干のずれが生じて読めなくなってしまいます。 例)シートA 基本の表 シートB 5月の表 シートC 6月の表 つまり、シートAを既に用紙の裏表に印刷してあって、その後毎月、ある日に到達するとシートB,シートCに記入しシートAの印刷して用紙に上書きで印刷。 その月毎に白紙の紙に表の状態から印刷できればいいのですが、自分以外の方が表に手書きをするケースもありそれはできません。印刷するプリンターは同機種で、余白の設定もシートの基になるものと、月々のシートを全て合わせています。うまく表現できているかわかりませんが、不足があれば言って下されば補足致します。なんとかご協力お願い致します。

  • [Photoshop Elements 7.0]での余白設定が毎回不安定?です

    photoshop elements 7.0で画像印刷する際の質問です。 いつもプリンタのフチなし設定で用紙ギリギリまで印刷しています。 elements上での印刷ボタンで各種設定Windowが表示されるのですが、 その中の[位置]という項目で、上○○mm 左○○mm etcを入力でき、 毎回1.7mmや2.7mmと細かく指定して印刷しています。 が!その印刷を終え次の紙を印刷しよう設定画面を開くと その余白設定が1.7から1.405mmなどと全て少しずつ勝手に 微調整された状態になってしまいます。 その用紙サイズなどでベストな余白の大きさをメモしてあるのですが、 毎回1.405mmを1.7mmなどと変更するのが非常に手間なので、 どうにかしてこの問題を解消できないかと考えています。 どなたか原因、対策がありましたらご教授願いますm(_ _?)m ちなみに当方のの環境は OS:Windows vista home premium Soft:Adobe photoshop elements 7.0 プリンタ:CANON ip4200 ※XP時代にelements3?を使っていた頃から同じ症状に悩んでいました。

  • EXCEL印刷で余白の設定

    EXCELの印刷で上余白を1.5cm→3cmに変更したいのですが、 複数シートの一括変更は出来ないのでしょうか? シート数が100近くあり困ってます;;

  • photoshopでのMacとWinについて

    初めて質問をさせていただきます MacとWinのソフトの互換性について photoshopのソフトを使い MacでA4サイズで画像の配置をして作業を保存をした場合 Winで そのファイルを開けますか? どのファイル形式で保存したら互換性があるのか? Winでファイルを開いた場合 Macで作業した状態を そのままの形で開けますか? photoshopを使って Macで画像を処理したものを Winで写植(文字を入力)して 最終的には 印刷にまわしたいので 質問させていただきました では ヨロシクお願いします

  • ワードでの余白設定について

    Windows XP使用 Word2000使用  プリンタEPSON PM3500C使用 A4サイズを3つ折にしたパンフレットを作成しています。 余白をつくりたくないので全て0mmで設定していますが、印刷すると余白が出来て思うようにできません。写真や背景の画像があるので余白を作らずに綺麗にレイアウトしたいのですが、余白の出来ない方法を教えていただきたいです。初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • Photoshop Elements7できれいに印刷したい

    Photoshop Elements7できれいに印刷したい 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 Photoshop Elements7で、写真ではなく、スキャナーで取り込んだ地図を加工しています。 加工する作業は順調に済んだのですが、印刷するとどうしても全体的に色が黒ずんだ感じになってしまいます。 解像度を上げてみたり、彩度や明度を変えたりしたのですが、思うような色で印刷されません。 PhotoshopElementsではきれいな色で印刷することは難しいor不可能なのでしょうか? 印刷屋さんにお願いすることはできない状況です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

専門家に質問してみよう