• 締切済み

Win DVDのキャプチャ

私の家の今のPCはTOSHIBAなんですけど、 前はシャープを使っていて、内蔵されていたWin DVDでキャプチャと言って、静止画として保存できる機能があって保存できたんですが、 今のパソコン(Win DVD for TOSHIBA)になってからそれができないというか、 ボタンが見つからないんですけど、できる方法ってないですか??・・・。 教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

> じゃあ、PRTSC SYSRQキーとALTキーを同時に押せばキャプチャできるということ > ですか? そうです。

• violet430
回答No.5

> そのキーをどのように使えばキャプチャできますか?・・・。 既に書きましたよ。 全画面表示にして、ALTキーとPrintScreen(PrtSrn)キーとを同時に押せばキャプチャできますよ。

kana0829
質問者

お礼

じゃあ、PRTSC SYSRQキーとALTキーを同時に押せばキャプチャできるということですか?

• violet430
回答No.4

No.3訂正 あやりでしょうか? いずれにしてもマニュアルなどはここから差雲ロードできます。    ↓ あたりでしょうか? いずれにしてもマニュアルなどはここからダウンロードできます。

kana0829
質問者

お礼

PRTSC SYSRQキーはあります。 そのキーをどのように使えばキャプチャできますか?・・・。

• violet430
回答No.3

> ノートパソコンです。dynabookのPATX750LSBと書いてあります。 該当しないですね。 PATX760LS http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX760LS&dir=DBs か PATX550LS http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX550LS&dir=DBs あやりでしょうか? いずれにしてもマニュアルなどはここから差雲ロードできます。 マニュアルを見てもらえれば分かりますが、F12キーの右隣に、PRTSC SYSRQと刻印されたキーがありますね。これがそれです。このキーはそのまま押せば機能しますよ。

• violet430
回答No.2

> PrintScreen(PrtSrn)キーというのが見当たらないんです。 > どのあたりにありますかねえ?? そういう機種固有の質問をするときは型番を明記して下さい。 ノートなら恐らく、Fnキーなどを同時に押す形になるものと思います。 キーボード手前の横側(キートップ面とは垂直の位置にある面)に、色の違う文字で書いてあると思います。 パソコンのマニュアルにも書いてあるはずですよ。

kana0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません・・・。 ノートパソコンです。dynabookのPATX750LSBと書いてあります。 FNキーは分かるんですけど、やっぱり分からないです。。。 でもFNキーを押すと光るところがあります。

• violet430
回答No.1

全画面表示にして、ALTキーとPrintScreen(PrtSrn)キーとを同時に押せばキャプチャできますよ。

kana0829
質問者

お礼

回答あリがとうございます。 でもPrintScreen(PrtSrn)キーというのが見当たらないんです。 どのあたりにありますかねえ??