• 締切済み

ウィルス 認識しない 自動再起動?? 

ウィルス対策としてマカフィーを使用しています。 ファイルをDLしてから以下のようなwindowsメッセージ(詳細には覚えていない)がデスクトップにでました。 windowsで認識されないデバイスがあります。cdを挿入して復元してください。←なんのCDかは、かかれていなかった。 復元しない場合、windowsに影響が…みたいなことがかいてありました。 その時は、ウィルススキャンとハードのCをクリーニング中で、途中から筆王のセットアップというメッセージも画面に出ていました。 その後、パソコン購入時に入っていた資料を探している間にパソコンが勝手に再起動してメッセージが出なくなりました。 何か対策をしたほうがよいのでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.1

今はメッセージが出ていないのなら、とりあえずデータのバックアップを取っておいて下さい。 症状が再発するならリカバリして下さい。 リカバリしても同じなら修理が必要です。