59歳男性のがん保険について

このQ&Aのポイント
  • 59歳男性のがん保険について質問があります。
  • 質問1:充実PACKなし特約MAX付きのがん保険は、上皮内新生物で入院の場合、特約MAXの方で入院手術の保障はされるんでしょうか?
  • 質問2:アメリカンファミリーのスーパーがん保険(2)型は全てのがんが保障されるわけではないと聞きました。21世紀がん保険の方だと全てのがんが保障されるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

59歳男性のがん保険について

私の父なんですが、現在アメリカンファミリーのスーパーがん保険(2)型1口のがん保険に入っています。加入3年目くらいです。医療保険は会社の団体で入っていますが退職する予定なので、特約MAXを付けようかと検討中です。 ◆質問1 充実PACKなし特約MAX付きのがん保険は、例えば上皮内新生物で入院の場合、特約MAXの方で入院手術の保障はされるんでしょうか? ◆質問2 アメリカンファミリーのスーパーがん保険(2)型は全てのがんが保障されるわけではないと聞きました。21世紀がん保険の方だと全てのがんが保障されるんでしょうか? ◆質問3 全てのがんの保障ってあった方がいいんでしょうか?やっぱり個人の考え方状況それぞれなんでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。最近のがんは早期発見治療のケースが多いらしく、スーパーがん保険(2)型はかなり悪かった場合しか保障されないというのなら、保険も再検討しないといけないのかなぁと思うもので…。 たくさん質問してしまいましたが、いろいろ教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sceana
回答No.1

・質問1 特約MAXで出ます。特約MAXの入院給付金はガン以外で、手術給付金はガンを含めた病気やけがで出ます。(すべてとは言いません) ・質問2 21世紀ガン保険では上皮内新生物でも給付金が出ます。スーパーガン保険では出ません。 21世紀ガン保険では他にもプランによってさまざまな保障が追加されますが、がんで亡くなっても死亡保険金が10万円とスーパーガン保険とくらべ少なくなっています。 その分を他の保障にまわしているのです。 つまり治療中の保障が必要か、死亡後に家族のために残すかということです。 ・質問3 2型でお悩みでしたら、特約PACKを検討されてはどうですか? 2型のままで、21世紀ガン保険の保障をプラスできます。つまり治療中の保障と死亡後の保障ができることになります。 2型では悪性新生物しか保障されませんが、これはかなり悪化したガンということではありません。 早期発見の悪性新生物でも保障されています。 どのような保障が欲しいのか、どの保障はなくてもよいと考えるのか、それをお聞きしないとなんとも・・・。 わたしだったらそのままの2型で特約PACKをつけることをおすすめすると思います。 死亡時の保障がいらないとお考えならば21世紀ガン保険への変更ですね。 ところで充実PACKという名前は初めて知りました。 HPで調べても「充実PACK」ですね。わたしの手元にあるパンフレットは「特約PACK」という名前・・・。

参考URL:
http://www.aflac.co.jp/
coyuki
質問者

お礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます。2型と21世紀ガン保険の違いがとてもよく分かりました!私としては治療中の保障を充実してほしいなぁと思っています。治療中の保障と死亡後の保障などをどのように考えているのか、親とよく検討してみたいと思います。