• ベストアンサー

Rose Water

前、肌水のシリーズでバラの香りがありましたが、マツキヨなど大手にいってもみつかりません。値段は600円で500mlくらい入っているので、気軽にヘアスタイリングや化粧水代わりに使ってました。もうすぐなくなってしまうのでカナシイ。 どの辺りで買えそうかおしえてくださーい!

  • Prima
  • お礼率50% (10/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

資生堂の肌水ではないですが、↓のローズウォーターで 代用できるかも・・・よかったら見てください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shimadzu/441367/414315/416149/

その他の回答 (2)

回答No.3

FT資生堂の商品は入れ替えが早いのでもう製造中止なのかもしれません ただしお店とか問屋さんに在庫があるときがあるのでタウンページでまめに電話して探してみては 化粧品の寿命は10年程度なのでまとめがいするのも手です 元化粧品店経営者

参考URL:
http://www.ft-shiseido.co.jp/catalog/brand/index.html
  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.2

ローズウォーターは、都会のデパートの化粧品売り場で最近よく見かけます。デパートには資生堂のお店もあります。コンシェルジュ(ご案内係り)に尋ねてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 化粧水 おすすめ

    おすすめ、化粧水をおしえてください。 年齢は、10代後半です。 私は、たっぷり使いたいので、安いのが、いいです。 今まで、ちふれ(美白)150ml 900円     肌水(青) 400ml 400円     肌水(ピンク) 400ml 400円     うるおい米ぬかローション 500ml 400円 を使いました。 私の肌は、にきびがあごにあります。      油っぽいです。     最近は、化粧水塗らないと、かさついています。     安くて、よかった化粧水教えてください。 ドラックストアーで買えるのがいいです。

  • バラの香水

    バラの香水を探しています。 基本的にはバラそのものの香り!!というのを探しているのですが、 実は大好きなバラの香りの化粧品シリーズがありまして その香りの化粧品と一緒につけても大丈夫な融合するような 香水を求めています。 大好きなバラの香りのする化粧品シリーズとは 『フェローズ』↓ http://tenant.depart.livedoor.com/t/piedi-nudi/item3246572.html 高校時代に出会ったネイルからメロメロになって、 現在、ネイル・アイブロウコート・パフュームドデオパウダーの3つを フル装備して、香水のように使っているのですが… なにぶん、香りがするだけの化粧品。 すぐに香りが無くなってしまいます(ノ。σ、) 身近にある資生堂のバラ園などドラッグストアにあるバラ香水や ちょっと田舎のデパートの香水売り場にあるバラの香水を嗅いでみたのですが…違うんです。 ネットでバラの香りってだけで大量に香水を買うのもなんですし…。 フェローズの香りを知っている方で バラ香水に詳しい方等。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(*σvσ)(*_ _) 値段は問いません!! 資生堂のホワイトローズだろうと何だろうとOKです! 少しでも手がかりがある方、どうぞ宜しくお願いいたします!! 本当に困っています!!!!!

  • ”にがり”は食品添加物??

    このごろ”にがり化粧水”や、にがりを水に滴らして飲んだりと、にがりが話題になっているので、マツキヨで30mlくらいで500円ほどで売っていたのを買ったのですが、ラベルには”食品添加物”と表記してありました。 食品添加物って、体に悪いものですよね・・?? だとしたら飲むのはホントに体に良いんでしょうか? それとも私が買ったにがりがあまりいいものではなかったのかな? 私はアトピーなので、化粧水にも使いたいと思っていますが、化粧品としてはどうなんでしょうか? 詳しい方、体験者の方教えてください。

  • バラの香りの香水

    本格的なバラの香り(強すぎずさわやかな)がして、そんなに香りすぎずつけやすい香水を探しています。 ちなみに30~50mlで3000円程度で探してます。 高くても5000円が限度。 今のところハウスオブローゼの ラ・ローゼ オードトワレ DMを買おうと思ってます。 ほかにはロクシタンもいいなぁと思うのですが、お勧めありますか?

  • 昔買っていた化粧水を探しています。

    昔買っていた化粧水を探しています。 今から10年以上前に購入していた化粧水を探しています。 日本の大手メーカー(カネボウか資生堂か)のものだったと思います。10~20代向けの製品で、1000~1500円くらい(マツキヨで購入してました)、太めで高さの低いガラスボトル製で、古いフランス製化粧水のようなデザインラベルが張ってありました。 乾燥肌用、くすみ肌用のような5種類くらいのシリーズになっているうちの「ニキビ肌用」を探しています。 蓋が青く、化粧水の底に1センチほど黄色い硫黄の粉が溜まっていて、使用時に振って使います。 かなり硫黄臭がしていた記憶があります。このシリーズは洗顔なども同じデザインで出ていたと思います。 商品名が全く思い出せません。でも現在同様のものがないので多分生産中止になったんでしょう。 でも今もしあればぜひ手に入れたいので、商品名でも分かれば教えて下さい!

  • 肌ぷるゼリーに似た化粧水探してます

    資生堂の肌ぷるゼリーを使ってます。 安くて容器が軽くて、コットンいらずな所が 気に入ってます。 もうすぐ使いおわりそうなので ネット、スーパー、マツキヨなど 自分なりに探しましたが どうやら廃番のようです。 化粧惑星のゼリー状化粧水も 試しましたがイマイチ。 肌ぷるゼリーに似た感触、使い勝手で 値段は2500円まで容器がガラスでない ゼリー状の化粧水教えてください。 お願いします。

  • アクティブダイエットって何がいいの?

    CMなので大々的に宣伝してたので含有量を調べてみたらアミノ酸が微妙しか入っていないのですが、この飲料水は何が良いのでしょうか? アクティブダイエット 500ml 値段 150円 [500mlあたりアミノ酸 238mg] 100円あたりのアミノ酸量159mg ダブルアミノバリュー 500ml 値段 200円 [500mlあたりアミノ酸 4000mg] 100円あたりのアミノ酸量2000mg VAAM ヴァーム190   値段 250円 [1缶あたりのアミノ酸 3000mg] 100円あたりのアミノ酸量1200mg

  • 30歳の私に合うスキンケアを教えてください!

    30歳になり、肌質も少しづつ変わってきたので、洗顔・化粧水・美容液あたりから変えていこうと ドラッグストアであれこれ見ているのですが、今までビオレ一筋だったので、 何が自分に合っているのか判りません…。 私の肌は口元は乾燥しやすく、おでこ・瞼・小鼻の辺りは皮脂が浮きやすいです。 また、ちょっと油断するとニキビができます。(※チョコラBBが欠かせません。) 値段は、化粧水100mlくらいで高くても2000円には抑えたいです。 オススメがあれば是非教えてください!! 美白効果もあるものだと嬉しいです。

  • 洗顔料、化粧水について(値段と効能)

    化粧品関係に疎いオッサンからの質問です。 女性の方、教えてください。 個人的な差もあるでしょうが、次の1~4の洗顔料と化粧水の構成で 顔を洗ったり肌の手入れをする場合の使用感や感触などについて教えてください。 ●1 ビオレ&肌水 ●2 DHCの洗顔料&化粧水 ●3 有名化粧メーカーのクレンジングと化粧水(1本5000円とか1万円とかするもの) ●4 ビオレ&有名化粧メーカーの化粧水(値段は、3と同じ) 私の考えでは、ビオレでも値段が高いものでもそんなに中身、効能は変わらないと思ってます。 (自分は、使ったことはありません。) 私の奥さんは、薄化粧なので、ビオレでも化粧は落とせるのでは?とも思ってます。 (考え方、おかしいでしょうか?) 高いものを買って、使って満足することは、問題ないと思いますが 例えば、●4のように工夫してもいいんじゃないかと思ってしまいます。 用が足りれば、いいじゃないか!という考えです。 やっぱり10年先をお肌を考えた場合、私の考えは間違ってるんでしょうか?

  • そこのあなた答えてください。

    〇Aの洗剤は、600㎖で79円です。 〇Bの洗剤は、4.5ℓですが、水に薄めて使う洗剤で、 水1ℓに対して洗剤は1.5mℓにします。 値段は2255円です。 どちらの方がお得でしょうか。