• ベストアンサー

局留めできる郵便局

オークションで物を落札して、ゆうパックで送っていただくのですが、局留めにしたいと思います。 局留めはどの郵便局でも取り扱っていただけるのでしょうか。もしくは多少大きな郵便局でないと取り扱っていただけないのでしょうか。 また、局留めにしても代引きが可能でしょうか。

• ngup
  • お礼率5% (3/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

局留めはどこの郵便局でも可能です。 ただ受け取りが営業時間内になるので時間外受付をしてくれる局の方が 受け取る時間に幅があるだけです。 土日休みの局より土日祭日時間外受付可能とか・・・。 代引きに関しては確か出来るはずだと思います。 過去にした記憶はありますが局留め扱いじゃなく不在で局に取りに行ったので・・・。 一応そこは確認した方がいいかも。

その他の回答 (2)

• ai0510
回答No.3

> 局留めにしても代引きが可能でしょうか。 はいできます。代金引換の場合、通常のゆうパックの伝票と違い専用伝票があります。手数料も代金引換料250円・振替手数料100円~250円別途かかります。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html

• gurumaru
回答No.2

どこでも局留めはできます。簡易郵便局でもできます。 代引きも出来ます。