• ベストアンサー

Excelで縦に入っているデータを横に並びかえたい

Win2000でExcel2000を使用しています。 A1から縦方向にデータが入っているのですが、それを A1から横方向に並び替えたいのですが、なにかいい方法が あれば教えてください。 今現在、セルを一つ一つコピーしているのですが、データ の件数が多いので何か効率的な方法があれば、大変助かります よろしくお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

Excelにそういう機能があります. まず,変換したい部分を選択して,メニューの「編集」→「コピー」 次に,広い部分(例えば別のシート)の一つのセルを選択し, メニューの「編集」→「形式を選択して貼り付け」 出てきたダイアログの「行列を入れ替える」にチェックをつけて「OK」 これでOK.

yumipon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 一瞬でできたので感激です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ko-16
回答No.3

おはようございます。 データの列と行を入れ替えるという事でよろしいでしょうか? まず、既存のシートの並び替えたいデータを選択してコピーします。 (まだ、貼り付けはしないでください) 新しいシートを作成して、コピーしたデータを貼り付けるのですが、その時に 普通に貼り付けず、貼り付ける箇所で右クリックしていただき、「形式を選択して貼り付け」 を選んでください。 その中に「列行を入れ替える」というのがありますので、チェックを入れて OKしてください。 これで列と行が入れ替わったデータがコピーできるはずです。

yumipon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 どうもありがとうございました。

• hinebot
回答No.2

下記手順でできます。(一発でする方法は判りませんでした。) 1.A1から縦方向に入っているデータを範囲指定しコピー 2.B1にカーソル移動 3.編集-形式を選択して貼り付け とたどり、「すべて」と「行列を入れ替える」にチェックして実行 4.最後にA列を削除 これで、最終的にはA1から横方向に変わります。

yumipon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 どうもありがとうございました。