• 締切済み

adobeフアイルのダウンロードが出来ない

以前Adobeフアイルを削除し、最新版のAdobeをインストールしょうとしたら古いフアイルが削除できません、技術的に詳しい方に問い合わせくださいとでてインストールが終了します。どうしたらインストール出来るでしょうか。

  • 8525
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 最新版のAdobeをインストールしょうとしたら Adobe Readerでしょうか? 削除できないファイルがあるなら、まずはセーフモードで起動して削除してみて下さい。 Windows XPの場合はAdministratorでログオンして下さい。 それでも削除できない場合はエラーメッセージを教えて下さい。

8525
質問者

補足

コントロールパネルのプログラムの追加と削除のadobe reader707 をクリックしたら削除の項目がない。 adobe reader8をインストールしようとしたらアプリケーションを削除しています(アプリケーションAc76ba85-7ad7-b744-・・・~)コマンド ライン URG・・・と言う所でインストールが中止し adobe reader8の古いバージョンを削除できませんと言うメッセージがでます。  Administatorでログオンする方法がまだ初心者なので分かりません。                  

回答No.1

>古いフアイルが削除できません 具体的にファイル名がわかると俺はうれしいんだけどなあ・・・ ま、俺が実際その状況に陥ったら「手動アンインストール」を試してみると思うよ。途中で「ファイルが使用中」とかで削除できないなら「セーフモード」を考えてみるし、「権限がない」とか言われたら権限をつけてみる(やり方は知らんが、多分探せば見つかる) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2663452.html Adobe PDF Reader 6.x/7.0に関する記述じゃないが、見る限りやり方は同じだろう

8525
質問者

お礼

どうも有難うございます。試してみます。

関連するQ&A

  • 最新版のAdobe Flash Playerをファイルとしてダウンロードできますか?

    通常、最新版のAdobe Flash Playerをインストールする場合、 Adobe Flash Playerダウンロードセンターにアクセスし、 「今すぐインストール」のボタンをクリックしてインストールすると思いますが、 この方法ではFlash Playerが自動的にインストールされてしまいます。 Flash Playerを「.exe」や「.zip」などファイルとしてダウンロードし、 後から自分でインストールするということはできるのでしょうか? 最新版のFlash Playerをファイルとしてダウンロードできる所があれば、 教えていただきたいと思います。

  • Adobe Reader6.0でファイルが見られない!

    adobe reader6.0を起動させると、起動はするものの、すぐに終了してしまいファイルを開けません。このような状態になってしまったのはWindowsMe→XPにアップグレードしてからです。 いったん削除して再インストールしても変わりませんでした。 原因がお分かりの方はお教えください。

  • Adobe Flash Playerがダウンロードできない

    Adobe Flash Playerの最新版をダウンロードしようとしたのですが、ActiveXというものが働き、ダウンロードできませんでした。 Adobe Flash Playerのアンインストーラをダウンロードして、古いAdobe Flash Playerを削除したのですが、それでもダメでした。 「今すぐインストール」のボタンを押して次の画面に進むと、そこで画像か何かが表示されそうなところに×マークが出て、何も起こりません。 機種はWindowsXPです。パソコンには詳しくありません。 詳しい方、助けてください。よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードエラーが起き、ファイルが削除できません

    Adobe Reader7.0.0のインストール中にエラーが起き、それ以来何故かパソコンをシャットダウンができなくなり、やむなく強制終了をするはめになりました。 再起動し、改めてAdobe Readerのインストールを試みたのですが、「別のインストールが完了してから再実行してください」というような表示が出ました。まだパソコンの中ではインストールを続行しているようなんです。 インストールを終了させたいのですが、Adobeのプログラムファイルを削除しようにも、「使用中なので削除できません」と表示されます。 どうすれば、使用中のファイルを停止し、削除できるでしょうか? 困っています。心当たりのある方法だけでも教えて下さい。お願いします。

  • Adobe Reader のインストール

    自宅PC(Windows XP, -最新版)にAdobeがインストールされてなく、同ソフトが開けないので、Websiteから最新版?のAdobe Reader 7.0をDLし、Installしました。必要なデータを開けようとしましたが、なぜか明けられません。Adobe Reader 6.0で作成されたデータのようですが、同ソフトの7.0版では開けられないのでしょうか? 7.0を削除して、6.0をInstallしなおさなければならないのでしょうか?  どなたかご教示願えれば幸いです。

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Adobe Readerをダウンロードしようとすると、次のメッセージが出て、ダウンロードできません。 「Adobe Reader 8.1.2-japaneseの古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」というメッセージが出ます。 Adobe Readerをアンインストールして、再インストール使用としても同じメッセージが出てAdobe Readerが使用できない状況にあります。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerをダウンロードすることができません・・・

    パソコンの初心者です。 ですので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 Adobe Flash Playerをダウンロードすることができません・・・ 「最新版のAdobe Flash Playerをダウンロードしてください」と表示が出たので、ホームページへ行きAdobe Flash Playerの最新版をダウンロードして画面上にAdobe Flash Playerをダウンロードしましたとムービーが流れるのですがダウンロードされていません。 以前はyoutubeを初めとして、数々のホームページを見ることができていたのですが、最新のAdobe Flash Playerのダウンロードの作業を行って以来、見ることができません。 こちらのパソコンのセキュリティーの関係で見ることができないのでしょうか? それとも最新版のAdobe Flash Playerを使用するのには特別なソフトが必要なのでしょうか? 原因はこれかもしれないと分かった方は、ぜひ回答をお願いいたします。

  • Adobeについて

    GENOウイルス対策のため、AdobeフラッシュプレーヤーとAdobe、Readerを最新版にアップデートしようと思ったのですが、 幾つか分からない点があったのでご教授ください (1)Adobeのフラッシュプレーヤーがパソコンにそもそもインストールされているかどうか分からない コントロールパネルでも、スタート→全てのプログラムでもAdobeフラッシュプレーヤーの文字は見つけられませんでした。 しかし、Youtubeなども動画サイトは見れます。 パソコンにAdobeフラッシュプレーヤーが入っているか確認する方法を教えてください (2)Adobeのリーダー7をコントロールパネルから削除して、最新版をインストールしたのですが、完全にAdobeリーダー7はパソコンからアンインストールされているのでしょうか? 私のパソコンにAdobeフラッシュリーダー

  • Adobe Flash Playerのダウンロードについて。

    Adobe Flash Playerのダウンロードについて。 Windows7 64bitを使っています。 Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたら32bit版しかないそうで、 32bit版を使おうと思っているのですが、どうやって32bit版をダウンロードするのでしょうか? 自分でもいろいろ試してみて、Adobe Flash Player10をインストールしダウンロードしたと出たんですが、最新のはずのAdobe Flash Player10をダウンロードした直後、 最新版のFlash Playerにアップデートしてください とメッセージがでました。 何度もアンインストールしたりしてやり直したのですがうまくいきません。 解決方法をご存じの方はぜひご教授ください。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    私のパソコンはWindows7 SP1 64bitを使用しています。PCにインストールされているのはAdobe Reader X1(11.0.10)でVersion-upされていないことがわかりました。友人にVer-upを聞くと、古い事なので記憶が確かでないと前置きをして、Adobe Acrobat Reader DCをPCにインストールする前に古いAdobe ReaderをPCより削除した後、最新版のAcrobat Reader DCをインストールした方がよいと聞きました。本件ご承知の方アドバイスお願い致します。尚、最新版をインストール後、古いVersionで作成したファイルも読めると考えて間違いありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう