• 締切済み

adobeフアイルのダウンロードが出来ない

以前Adobeフアイルを削除し、最新版のAdobeをインストールしょうとしたら古いフアイルが削除できません、技術的に詳しい方に問い合わせくださいとでてインストールが終了します。どうしたらインストール出来るでしょうか。

• 8525
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 最新版のAdobeをインストールしょうとしたら Adobe Readerでしょうか? 削除できないファイルがあるなら、まずはセーフモードで起動して削除してみて下さい。 Windows XPの場合はAdministratorでログオンして下さい。 それでも削除できない場合はエラーメッセージを教えて下さい。

8525
質問者

補足

コントロールパネルのプログラムの追加と削除のadobe reader707 をクリックしたら削除の項目がない。 adobe reader8をインストールしようとしたらアプリケーションを削除しています(アプリケーションAc76ba85-7ad7-b744-・・・~)コマンド ライン URG・・・と言う所でインストールが中止し adobe reader8の古いバージョンを削除できませんと言うメッセージがでます。  Administatorでログオンする方法がまだ初心者なので分かりません。                  

回答No.1

>古いフアイルが削除できません 具体的にファイル名がわかると俺はうれしいんだけどなあ・・・ ま、俺が実際その状況に陥ったら「手動アンインストール」を試してみると思うよ。途中で「ファイルが使用中」とかで削除できないなら「セーフモード」を考えてみるし、「権限がない」とか言われたら権限をつけてみる(やり方は知らんが、多分探せば見つかる) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2663452.html Adobe PDF Reader 6.x/7.0に関する記述じゃないが、見る限りやり方は同じだろう

8525
質問者

お礼

どうも有難うございます。試してみます。