• ベストアンサー

人工毛でエクステンション色々教えてください!

題名について伺いたいのですが・・・ ●付けた後に自分でカーラーなどで巻いたりできますか!? ●自毛が伸びてきた場合、カットなどはエクステンションをつけてもらった美容院できった方がいい!っということはありますか? ●つけた後に自分でカラーリングなどするのは大丈夫ですか?その場合、付け毛も同じように染めても大丈夫でしょうか? ●エクステンションで困ったことなどあれば是非教えてください!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98342
noname#98342
回答No.1

私はエクステ暦1年半です。 ●付けた後に自分でカーラーなどで巻いたりできますか!? →できます。私は毎日コテをつかってスタイリングしています。 ●自毛が伸びてきた場合、カットなどはエクステンションをつけてもらった美容院できった方がいい!っということはありますか? →私はエクステ専門店でエクステをつけますが、自毛のカットは普通の美容院に行きます。その際エクステをつけていることを美容師さんに伝え、シャンプーなしでカットだけしてもらっています。 ●つけた後に自分でカラーリングなどするのは大丈夫ですか?その場合、付け毛も同じように染めても大丈夫でしょうか? →つけた後のカラーリングは自毛だけは大丈夫ですが、エクステとエクステの編んである根元は染めることはできません。 私は、エクステのついてない部分(トップ)の、髪の伸びた黒い部分だけを市販のカラーリング剤で染めたりしますが、全部染めたい時は、エクステ取り外す→美容院でカラーリング→エクステをつけに行くって感じです。    ●エクステンションで困ったことなどあれば是非教えてください! →エクステのいいところ・・簡単にロングヘアになれる事とコテなどで髪が痛んでもまたエクステを付け直せばまたサラサラロングになれる事。 →エクステの悪いところ・・シャンプーしずらい事と、絡まることがあることくらいですネ☆エクステ専用ブラシがあれば絡まりも簡単に直ります。でも簡単にロングヘアになるためなら私はシャンプーしずらかったり、ドライヤーで乾かしずらくてもかまいません♪      参考までにおすすめのエクステのお店のURLの載せます☆

参考URL:
http://www.loop-ex.com/