• ベストアンサー

人工毛でエクステンション色々教えてください!

題名について伺いたいのですが・・・ ●付けた後に自分でカーラーなどで巻いたりできますか!? ●自毛が伸びてきた場合、カットなどはエクステンションをつけてもらった美容院できった方がいい!っということはありますか? ●つけた後に自分でカラーリングなどするのは大丈夫ですか?その場合、付け毛も同じように染めても大丈夫でしょうか? ●エクステンションで困ったことなどあれば是非教えてください!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98342
noname#98342
回答No.1

私はエクステ暦1年半です。 ●付けた後に自分でカーラーなどで巻いたりできますか!? →できます。私は毎日コテをつかってスタイリングしています。 ●自毛が伸びてきた場合、カットなどはエクステンションをつけてもらった美容院できった方がいい!っということはありますか? →私はエクステ専門店でエクステをつけますが、自毛のカットは普通の美容院に行きます。その際エクステをつけていることを美容師さんに伝え、シャンプーなしでカットだけしてもらっています。 ●つけた後に自分でカラーリングなどするのは大丈夫ですか?その場合、付け毛も同じように染めても大丈夫でしょうか? →つけた後のカラーリングは自毛だけは大丈夫ですが、エクステとエクステの編んである根元は染めることはできません。 私は、エクステのついてない部分(トップ)の、髪の伸びた黒い部分だけを市販のカラーリング剤で染めたりしますが、全部染めたい時は、エクステ取り外す→美容院でカラーリング→エクステをつけに行くって感じです。    ●エクステンションで困ったことなどあれば是非教えてください! →エクステのいいところ・・簡単にロングヘアになれる事とコテなどで髪が痛んでもまたエクステを付け直せばまたサラサラロングになれる事。 →エクステの悪いところ・・シャンプーしずらい事と、絡まることがあることくらいですネ☆エクステ専用ブラシがあれば絡まりも簡単に直ります。でも簡単にロングヘアになるためなら私はシャンプーしずらかったり、ドライヤーで乾かしずらくてもかまいません♪      参考までにおすすめのエクステのお店のURLの載せます☆

参考URL:
http://www.loop-ex.com/

関連するQ&A

  • 付け毛(エクステンション)

    赤い付け毛(エクステンション)を探しているのですが どういうところに売っているのですか? 雑貨屋さんですか?化粧品売り場でしょうか? それとも美容院でしょうか?教えてください。

  • カットウィッグについて

    美容師の方が使うカットウィッグとは髪の毛(カツラ)のことでしょうか。 頭のみのマネキンがありますが、あれもセットでカットウィッグというのでしょうか。 それとも、髪の毛のみでしょうか。 また、エクステンションとウィッグとは別物でしょうか。 エクステンションも、付け毛かなと思っているのですが。 以上、よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • チップエクステンションって・・・

    チップエクステンションって、自分でつけられますか??美容院でつけてくれてるようですが、自分でも簡単につけられるとも聞いたので、どうなのかな~と思って、質問させてもらいます。あと、専用オイルで取り外せると聞いたのですが、それまでは何日かもつんですか??教えてください!!!!

  • エクステンションつけたい・・・

    16歳の高校2年生です。 行きつけの美容院のサイトにはエクステのことは 一切記載されておらず・・・(^^;) そういう場合、その美容院ではエクステは、してもらえないということになりますか? それと、よく雑貨屋さんかなんかでも 安いエクステ売ってますけど、なんか質が悪そうで信用できません。 ああいうのを買って、自分でつけるみたいな人も いるみたいですけど・・・。 けど、美容院だと高いですよね?!予算はいくらぐらいでしょうか?! 大体私の今の髪は肩につくくらいで、シャギーたっぷりです。 段カットなので、そろそろ頭の上のほうは 重くなってはきているようですけど・・・・。 1、行きつけの美容院でエクステやってもらえるのか 2、どれぐらいの本数が必要になるのか 3、予算は平均どれぐらいか 4、少しでも安くするには。。。。。? 以上に加え、基礎知識を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エクステンションについて

    私の今の髪型はセミロングなのですが、何とかゴージャスヘアーにしたくて、ウェーブのエクステンションをつけるか、それとも地毛で巻き髪スタイルを作るか迷っています。 しかし、ブローも満足にできない程不器用なので、自分で巻き髪スタイルを作るのは至難の技ではないかと心配しています。 みなさんの意見をお伺いさせてください! さらに、エクステをつけたまま洗髪するのは洗いづらいとかシャンプーが落ちにくいとか何か支障はないのでしょうか? 取り外しは好きなときにできるんですか? それと、街ではずいぶん傷んで明らかにエクステだとばれるような感じになってしまっている人も結構いますが、ああならないようにはどうすればいいのでしょうか? また、関東圏内でおすすめのエクステのお店があれば是非教えてください。質問続きになっていまいましたが、よろしくお願い致します。

  • エクステをつける時の地毛カットについて・・・

    あさって、美容院でエクステを付けようと思っています。 本数は20本を予定しているのですが、地毛が肩につくくらいの長さまで伸びています。 エクステは胸の下までの長さで付けてもらうつもりなのですが、そのときにエクステと馴染むように地毛のカットは必要なのでしょうか??   自然に見えるのに越したことはないので、カットした方が良ければしようと思っています。 カットする場合は、どの程度カットしてもらえば良いのでしょうか? また地毛をカットするのは、エクステをつける前か後かどちらが良いのでしょうか?? 質問が多くて申し訳ありません; 

  • エクステンション装着時の髪の伸び方は遅い?

    こんにちは。 3年くらい前からエクステンションをつけたり、つけなかったりを繰り返しています。 「地毛がロングになるまでのつなぎ!」と思って 早3年。。。あれ??去年の今頃の写真の方が 髪の毛長いよ??地毛だったのに?? ・・・おかしい、付け替えのたびに 毛先のカットはちゃんとしてるのに~!! それにしても、根元は伸びてプリン状態。 トリートメントも欠かさないからか 髪の毛そのものにもさほどダメージがない。 食生活も割りときちんとしてるのに?? エクステのせいでしょうか!? 今まで大体がケラチン(超音波接着)で 2月に初めて4つ編みをやったのですが 一体なぜ髪の毛が伸びにくいのでしょうか? かなり切実ですので どうか多くの方からの回答がいただけたら 非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡・熊本でエクステンションつけてくれるとこ知りませんか?

    福岡、熊本の美容室でエクステンションをつけてくれるとこをご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。ストレートのエクステンションです。

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーリング 自毛の色に戻したい

    秋にかなり髪の色をあかるくしました。 今、2~3センチほど自毛がのび、いわゆるプリン状態なので 自毛の色(黒)に戻そうと思っています。 しかし以前も同じように黒に染めた際 べたっとしたつやつや感?が出て (自毛の黒より、黒くなって) 清潔感のない感じになってしまったのです。 なんとか自然な黒にしたいのですが、 美容師さんに、どうオーダーすればいいのでしょう? また自分でカラーリングする場合 何色を選べばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。