• ベストアンサー

Flashを使っているページをFlashPlayerでみたい。

Flashを使っているページをひらいたら、なぜかQuickTimeが起動して開くので画面が小さくなります。 Flash関連づけたいときはどうしたいいのですか? ちなみにフラッシュプレーヤーは以前インストールしたのでPC内にあるはずです。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

QuickTimeをDLした時に、「全てのファイルをQuickTimeで使用する」のチェックを 外さなかったためかなぁ・・・・。 画像ファイルなども、QuickTimeのアイコンに変わってませんか? 関連付けの変更は、 QuickTime を起動→編集→初期設定→QuickTime 環境設定→ファイルタイプの関連付け→ビューアの関連付けの選択→不要なチェック項目を外す。 あるいは、ファイルタイプの関連付けの横▼クリック→ブラウザ・プラグイン→ME 設定 そこにある項目を変更してみる・・・・かしら。 Flashの、拡張子は .swf だと思います。

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.1

QuickTimeを単体で開いて、関連付けの設定でFlashの関連付けを外してみましょう。 次回、Flashを開くときに関連付けの問いかけがあったらFlashPlayerで開けばOKです。