• ベストアンサー

高知の「芋のおもち」について

y45uの回答

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.2

その高知の「芋のおもち」ってのは直接知らないのですが、おそらく「かんころ餅」と同じような物だと思います。 http://page.freett.com/ralfschu/kankoro.htm ここに画像がありますので確認してみて下さい。 私もコレ大好きです。お袋の実家が長崎なのでちょくちょく送ってもらいます。関東あたりだとなかなか売ってないんですよね。参考URLの所で買えるようです。「かんころ餅」で検索すれば他でも売ってる所はたくさんあるみたいですよ。 同じものだといいなあ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gotohya/422388/
yuko5000
質問者

お礼

ありがとうございました。母と確認しましたが、間違いないようです。 ずっと芋もちだと思ってました。さっそく注文してみます。 この味を好きだと思っている方に教えていただいて嬉しかったです。