• ベストアンサー

画像の保存

ネットでいい壁紙を見つけ右クリック→名前をつけて画像を保存をしたんですけど画像のファイルを開くとプレビューを利用できませんと表示されます。 どうしたらいいのでしょうか?

• bbs
  • お礼率51% (17/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.10

>画像の名前はchampYUKIです。 確認しました。 画像は正常でした。 ファイルサイズが大きいので、ダウンロードに失敗しているのかな?と言う感じです。 画像ファイルを右クリック→「プロパティ」をクリックします。 画像のサイズは、 サイズ:167KB(171,425) ディスク上のサイズ:167KB(171,425) でした。 ↓こういう方法でダウンロードしてみてください。 http://www.din.or.jp/~nekoneko/ からあの画像のあるページへ飛んで、 画像を右クリック→「背景に設定」をクリックします。 すると、その画像が背景になります。 背景になった画像の場所は、 スタート→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」→「エクスプローラ」をクリック 左ウィンドウの ??????(C:)  +Documents and Settings   +あなたのユーザー名    +Application Data ←隠しフォルダ     +Microsoft      +Internet Explorer ここの、 Internet Explorer 壁紙.bmp っていうファイルです。 このファイルを《マイ ピクチャ》へ移動してください。 隠しフォルダの表示方法は ツール→フォルダオプションをクリック 「表示」タブをクリック 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 を選択してください。 移動したら、 デスクトップで右クリック→「プロパティ」をクリック 「デスクトップ」タブをクリック ここで、背景を設定し直してくださいね。

bbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっと画像を表示することができました(^o^)本当にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (9)

• ittochan
回答No.9

>それからファイルの名前にはjpgがついているのに そのままで結構ですよ。 元々、その画像ファイルが壊れている可能性があるので、 よければ >ネットでいい壁紙を見つけ この壁紙のあるURLアドレスを教えてくださいませんか? あと、その壁紙の名前もお願いしますね。 私もその壁紙をダウンロードして確認したいです。

bbs
質問者

補足

http://www.din.or.jp/~nekoneko/です。トップページの画像をクリックしたら表示される画像です。画像の名前はchampYUKIです。よろしくおねがいします

• ittochan
回答No.8

>どうやって変えたらいいのでしょうか? そのファイルの保存されているフォルダを開いて、 (マイピクチャ フォルダでしょ?) ツール→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブで 「登録されているファイルの拡張子を表示しない」の チェックを外します。 そして、 そのファイルを右クリック→「名前の変更」をクリック ittochan.jpeg → ittochan.jpg とこんな感じにします。 ところで、 それで、そのjpegファイル、1つだけ見れなくなったの? 今までのjpgファイルは見れるの? 答えて。 _ρ゛ (・_;O) いじいじ

bbs
質問者

補足

はい見れます。ネットでダウンロードした画像が見れないのです。それからファイルの名前にはjpgがついているのにその下の行にはjpegイメージと書いてあるのですがどっちの拡張子を参考にしたらいいのでしょうか?

• ittochan
回答No.7

>jpegでした。ほんとにごめんなさい! それで、そのjpegファイル、1つだけ見れなくなったの? 今までのjpgファイルは見れるの? ためしに、そのjpegファイルの拡張子を jpgに変えてみてください。

bbs
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。どうやって変えたらいいのでしょうか?

• ittochan
回答No.6

>拡張子はjpgです。画像は読み込みもできません。 ひょっとして、1つのjpg画像ファイルではなく。 jpg画像、全部。 プレビュー出来なくなっちゃったんじゃないのでしょうか?

bbs
質問者

補足

ごめんなさい!!jpegでした。ほんとにごめんなさい!

• ittochan
回答No.5

>画像は読み込みもできません。 >もう方法がないのでしょうか? その画像は壊れている可能性が大です。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて、  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック そして、もう一度ダウンロードしてみてください。

bbs
質問者

補足

何度もすいません。画像の保存は右クリック、名前をつけて画像を保存ですよね?

• ittochan
回答No.4

ごめんなさい。スペル間違えました。 では、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして %SYSTEMROOT%\system32\regsvr32 /i %SYSTEMROOT%\system32\shimgvw.dll と入力して「enter」を押します。 「??????\shimgvw.dll の DllRegsterServer and DllInstall は成功しました」 が出たら「OK」をクリックします。 注) あなたが《制限ユーザー》の場合は 「失敗しました」が出る可能性があるので、 その時は《コンピュータの管理者》でログオンして実行してください。 これでも駄目なら、 スタート→「コントロールパネル」を開いて 「デスクトップの表示とテーマ」をクリック 「フォルダオプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック ---拡張子---で《jpg》を選択して 「元に戻す」があったらクリックします。 これでも駄目なら、 メモ帳を開いて以下の文書を貼り付けて 「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック ittochan.reg として「保存」をクリックです。 保存された ittochan.reg をダブルクリックしてください。 「・・・・・情報をレジストリに追加しますか?」と出たら 「はい」をクリックします ---この下から---(jpg画像の場合) Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg] @="jpegfile" "Content Type"="image/jpeg" "PerceivedType"="image" [HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg\OpenWithProgids] "jpegfile"=hex(0): [HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg\PersistentHandler] @="{098f2470-bae0-11cd-b579-08002b30bfeb}" ---この上まで--- これでも駄目なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして %SYSTEMROOT%\system32\regsvr32 /i %SYSTEMROOT%\system32\browseui.dll と入力して「enter」を押します。 「??????? の DllRegsterServer and DllInstall は成功しました」 が出たら「OK」をクリックします。 プレビューだけ出来ないの? その画像ファイル、ペイントで読み込めますか? その画像ファイルのファイルタイプ(拡張子)は何でしょう? jpgでしょうか? Gifでしょうか? Bmpでしょうか? 拡張子を表示させるには、 フォルダオプションの「表示」タブで、 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外します。

bbs
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます(ペコリ) 拡張子はjpgです。画像は読み込みもできません。 もう方法がないのでしょうか? 本当にごめんなさいm(_ _)m

• ittochan
回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか? WindowsXPですよね? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 %systemroot%\systm32\shimgvw.dll と入力して「enter」を押してみてください。

bbs
質問者

補足

二度目の回答ありがとうございます。ごめんなさい。xpです。やっぱり無理でした。他の方法はないのでしょうか?

• ittochan
回答No.2

かりに、 WindowsXPとして、 そして、画像を保存したフォルダの表示設定で 「写真」を選択しているときに、 >プレビューを利用できませんと表示されます。 という時があります。 その場合は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 /i shimgvw.dll と入力して「enter」を押してみてください。

bbs
質問者

補足

指定したファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

• tollkan
回答No.1

これだけの文章ではその見つけた壁紙がどうゆう形で置いてあったのかわかりませんが そのままの大きさで表示されていた画像(jpeg,gif)であったと仮定します プレビューがしたいのでしょうか? それとも壁紙にしたいのでしょうか? 壁紙にしたい場合その画像ファイルをインターネットエクスプローラーのアイコンにドロップして表示させ右クリック→背景に設定で出来るはずです

bbs
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足ですいません。プレビューしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?