• ベストアンサー

ノートンアンチウイルスを古いパソコンから新しいパソコンに移したい。

ノートンをネット上からダウンロードして購入しました。その後、アップグレードしたんですけど、新しいパソコンを購入したので、そっちにアップグレードしたやつを移したいのですが、どうやればいいのですか?市販で買えばCDがついてるので、入れなおせばいいのですけど、ネットからダウンロードした場合は、当然インストールCDがないので、どうやって新しいパソコンに入れなおすことができるのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  ダウンロードしたファイルをUSBメモリや他の媒体にコピーして、それを使ってインストールすれば大丈夫です。 では。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスのこと

    6月にノートンアンチウィルスをダウンロードで購入しました。 まだ使用期間すぎてないのですが、OSを再インストールしようと思っています。この場合また改めて購入しないといけないのでしょうか? CD-Rに今入っているフォルダを丸ごと保存しておけば使用できるんでしょうか? 一度支払ってるから次は無料でダウンロードできるものなんでしょうか? 一応シマンテックのヘルプも見たのですがわからなくて、困ってます。 教えてください。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチウイルス2002→2004

    2年前にパソコンを購入したときノートンアンチウイルス2002がインストールされていて、去年は更新しました。 このまま今年も更新したほうが良いのか?それとも2004を新たに購入するべきか悩んでいます。 2004にした場合はダウンロードするより(できるかわからないけど)店でソフトを購入したほうがいいのか教えてください。 その場合、いままでの2002は普通にアンインストールすればいいのでしょうか?

  • OSの再インストール後にノートンアンチウイルスを・・・

    昨年の10月26日か27日にノートンアンチウイルス2004をダウンロード購入しました。 最近OSが重いので再インストールをしようかなと思っているのですが、 この場合また購入しなおさないといけないのでしょうか? それともノートンが入っているフォルダをCD-Rに焼いて再インストール後にコピーということも可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2005が…

    はじめまして。 他社のセキュリティソフトが入ったまま、ノートンアンチウィルス2005をインストールしようとしてしまいました。 プロダクトキーを打ち込み終わるところまで進んで再起動を待ったのですが、おそらく完全にインストールできていなかったんだと思います。 (開始直後に席を外してしまったので、おそらくとしか言えないのですが) 再起動された後、確認しようと思ってすべてのプログラムを覗いたら、ノートンがありませんでした。 やたらとパソコンが重たくなっていたのでおかしいと思ってよくよく調べてみると、他社のソフトが既に入っていました。 慌ててその他社のソフトを削除したのですが、パソコンは軽くなりましたがノートンは沈黙。 再インストールしようとプログラムの追加と削除からノートンを消そうとしたのですが(何故かここにはありました)、削除を押しても変更を押しても消えてくれません。 この状態のままノートンのCDを入れて再インストールをしようとしたのですが、『インストールする』をクリックすると読み込んでいるようなのですが、しばらくすると何もおこらず沈黙してしまいます。 どうすれば再インストールできるでしょうか。 旧式とはいえセキリュティソフトを削除してしまったので、今凄く不安です。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートン・アンチウィルスについて教えて下さい。

    先日購入したPCに「ノートン・アンチウィルス2001」が元々インストールされていました。 わたしは今まで「ウィルスバスター」しか使ったことがなく、はっきり言って「ノートン」の使い方がいまだわかりません。 もちろん再インストール用のCDがついていましたが、CDのみで特に説明書のようなものもありませんでした。 発売元のHPもチェックしてみたのですが、よくわかりません。 「ウィルスバスター」って設定しておくと定期的にウィルスチェックをしてくれるじゃないですか? 「ノートン」の場合も基本的には同じなのでしょうか? また、放っておいてもある程度は自動的にチェックしてくれているのでしょうか? 「ウィルスバスター」をインストールしてそっちを使おうかと考えたのですが、ここで過去の質問など見ていると「ノートン」もよくオススメにあがっているので、 せっかくだったら活用したいと思います。 どなたかアドバイスをお願いします。 尚、関係あるかどうかわかりませんが、OSはWin Meです。

  • ノートンアンチウィルス2005のアクティブ化ができない

    ノートンアンチウィルス2005 10ユーザーパックを購入しました。 1台目のパソコンにインストールした時に、「後でアクティブ化する」にしました。 2台目のパソコンは「今すぐアクティブ化」にして、インストール後も問題は無いのですが、1台目のパソコンは何度アクティブ化をしても、数時間後?に無効になってしまいます。 再インストールをしていくと10ユーザー分のカウントもされてしまうのでは?という心配もしています。 どうすれば正常にアクティブ化ができるのでしょうか。 パソコンは、Windows2000Pro SP4です。 ウェブで検索すると、ノートンのアクティブ化には色々と問題があるようですが自分もはまってしまいました。

  • ノートンアンチウイルス2010のアクティブ化について教えてください

    初心者です。ネットにつなげていないパソコンに、ノートンのアンチウイルス2010をインストールしたのですが、簡単にできると思った私が悪いのですが、ネットにつなげていないのでアクティブ化が出来ませんでした。無理だったら、ノートンはやめようと思います。だが、しかし、もし、皆さまの中でネットにつながなくとも出来る方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス2007に関して

    ノートンアンチウイルス2007を購入しようと思いますが、ダウンロード版で1パックユーザー 2パックユーザーなどがありますが、パソコンが2台ある場合は必ず2パックユーザーを購入しないとソフトが動作しないのでしょうか。1パックと2パックの違いについて教えてください。